2/14/2011

『鳥獣戯画』の御朱印帳☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

昨日の『貴船神社・奥宮』はほんと凄い雪景色でした雪雪

今日はバレンタイン・DAYバレンタインチョコですね~にこWハート

2010年のバレンタインハート『暦』の上で凄かったですけれど(去年の記事はこちらから

2011年のバレンタインプレゼントは穏やかな運気の流れですので

三連休空け静かに・・穏やかに過ごしてくだされば良いと思います!

私も久しぶりにゆっくりじっくりアーユル・ヴェーダサロン『璃楽』さんで施術を受けましたベッド*****

ここ最近、異常に首周りに激痛が走り

「いったいどないなってんねん~~汗汗

と璃楽さんへ駆け込み寺・・走る

想像以上に首周りだけでなく背中・顔面・頭・・全てに

『毒素』が溜まりまくっていて

一気に外へ流してもらいましたゆれるゆれるゆれる

おかげさまで良い意味で

ぼ~~~っと眠いしております(笑)

なので今日はちょっと写真ブログで・・えんぴつカキコ

先日、『日本最古の漫画』で有名な『鳥獣戯画』がある高山寺へ足を運びました歩く

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

『高山寺』は京都市内から西北の位置・・高雄山の近くに鎮座します大山
この『石水院』の中に『鳥獣戯画』を始め多くの文化財に触れる事が出来ますきらきら


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

まず出迎えてくれるは可愛い『善財童子』の像女の子

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ほんと愛らしくて福々しいお顔をされています・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

本堂から望む外の風景・・見えている木々は全て『もみじ』らしく
新緑が芽吹く春以降、とても素晴らしい風景に変わるそうです青紅葉
��次回は是非、拝見したいと思います)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

奈良時代の『仏師』・・運慶作の犬chiro
『運慶』と言えばすぐに頭に思い浮かぶは『東大寺金剛力士像』・・
結構迫力のある彫刻ですが、それとはうらはらのとても優しくて可愛い犬の彫刻に
思わず『もえ~~!!!』らぶ1ハート。


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

おっと出ました!『鳥獣戯画』

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

動物の豊かな表情にまたまた『もえ~~!!』ハートはーと

この『石水院』にある文化財はどれも『可愛くて』たまりません(笑)あはハート

こんなに胸キュンハート状態になるお寺も珍しいです(笑)ぷぷ

そして究極が・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

思わずゲットした『鳥獣戯画』の御朱印帳・・Wハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

表紙のアップです虫メガネ
この『御朱印帳』はお寺参拝用にしたいと思いますらぶ1


京都にはまだまだ足を運びたい神社仏閣がありますねははぁ~

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございました☆
    昨日橿原神宮&大神神社に行ってきました♪
    橿原神宮は本当にどーんと(?)していました。
    感動したので橿原神宮で私も御朱印帳購入してしまいました♪♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    鳥獣の柄の和装物ありますよね、帯とか着物とかバックとか見かけますね。
    私は持ってませんが見つけたら☆おっ☆∵とか思います。可愛い。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    童子 初めて見ました!可愛いですねぇ~失礼ながらも頭をナデナデしたくなりますねぇ~(≧▼≦)
    昔は、鳥獣の絵のお皿とか色々見かけたような気がしますが最近は全く見掛けませんねぇ~?
    ……EMYさんの双頭蓮の作品を待ち受けにしたら……………したその日から……笑える位アゲアゲなんですけど…………(^m^)
    有り難うございます☆
    で!!!!久し振りのネタで鑑定をお願いしたい事が出来ました(汗)次の予約日が決まりましたら即刻電話しま~す☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    真っ白な貴船めっちゃきれいですね!!いつか行きたいです!!
    高山寺も行きたいと思いつつ行けてないんですよ…。こっちもいつか必ず!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの素敵なお写真と解説で、いつも側で解説していただいているような。臨場感がありますね♪
    ところで、私も『璃楽』さんに行きたいと思い、昨日emyさんのブログにあったけどな~と思っていたら、
    今日アップされていて嬉しい♪☆
    先日は、のんちゃんのブログを見ていてやはり、同じように探していてアップされていたんですよ~☆
    凄~い☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    emyさ~~ん☆☆☆
    emyさんのアドバイスのお陰で今日のバレンタイン大成功です(≧∇≦)
    本当に感謝♪感激・・♪
    あまりに嬉しくて思わずご報告いたしました!!
    改めてemyさんは凄い「パワスポ」だと思いますo(`▽´)o
    また次回の電話鑑定でお話出来るのを楽しみにしています☆
    何時もありがとうございます**

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかさん
    『建国記念日』に橿原神宮・・私も行きたかったですね~(*^.^*)
    凄く『凛』とした素敵な場所ですよね☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��きこさん
    高山寺にも沢山『鳥獣戯画』グッズが販売されていて・・
    めっちゃ欲しいものばかりでしたけれど
    御朱印帳だけで我慢しました(^▽^;)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    どんな素敵な事が起こったのかまたお聞かせくださいね(*^.^*)
    それにしても『双頭連』・・めっちゃ効きますね(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    高山寺もちょっと市内から離れていますけれど
    是非、可愛い文化財に触れてください(*^.^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    リアルタイムに欲しい情報が入るなんて・・
    素敵な流れですね~☆
    『璃楽』さんの雅子’sゴッドハンドで思いっきりデトックスしてください(o^-')b

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��Pikoさん
    作戦が成功されましたか・・(笑)
    『男心』を読み取って欲しい時は何時でも
    覗きに行きますからね(笑)
    素敵なバレンタインになりましたね(*^.^*)

    返信削除