1/03/2011

『松』と『兎』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


お正月3日目門松

今日は西宮の実家へ久しぶりに帰りますおかめさん福笑い

玄関の床の間には年末、お花の先生に生けて頂いた縁起物の『松』

飾っています松

『松』は『神様を待つ』と言う意味もあり

縁起物の竹・梅に続く『長寿』のシンボルでもありますキラキラ

そして今年は『卯年』と言う事で、以前九州の有田で購入した

うさぎちゃんを横に置いて・・

ニッポン的お正月を楽しんでおりますにこ

本当は『干支の一刀彫』を何処かの神社に統一しようと

只今思案中・・じーっ


19 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    蝶々さんの本からEMYさんのことを知り(それはだいぶ前)、最近このブログを知りました☆過去から遡って読ませてもらってます(笑)
    今年は初日の出を見るつもりが曇りでダメだったんで、EMYさんの写真で勝手におすそ分けしてもらいました(笑)
    さてそんな私は今年は年女なんですが、EMYさん的に心掛けた方がいいってことありますか??

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの記事や画像で日本の四季や習わしなど等々などぉ~
    思い出されて 癒されますね!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん
    昨年は大変お世話になりました。
    お陰様でサロンが5日からオープンします♪
    emyさんに見て頂いた忙しい2011年が始まりそうです。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。(*^▽^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨年は鑑定して頂きありがとうございました。今年もブログでEMYさんからたくさんのパワーを頂きたいと思います。日々楽しみにしております。今朝、東の空に龍(竜?)の形の雲が有りました!厄払いに春日大社に行く途中でした。何か意味が有るのかなぁ~?とてもはっきりした形でした~。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    昨年はリーディングをしていただき、ありがとうございました。
    emyさんが京都で素敵なお正月を送ってらっしゃるようでなによりです。
    冬の京都も綺麗なんでしょうね。o(^-^)o
    今年もよろしくお願い致します。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!!
    遅ればせながらのあけおめで失礼します(*_*;)
    百人一首!!久しくやってなくて、なんだか懐かしい気分になりましたo(^-^)o
    今年もemyさんにとってステキな1年でありますように☆

    返信削除
  7. さくやひめ2011年1月3日 20:59

    SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん
    あけましておめでとうございます!!
    そしてお久しぶりです☆
    私の今年の目標は、EMYさんみたいに素敵なパートナーをゲットすることです(笑)
    そしてEMYさんに影響され、最近和ものにひかれています。松もウサギも鯉の掛け軸にもうっとりでーーす。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��楓さん
    私のイメージで「年女」は何かひとつの節目になっているような気がするんですね。
    なので何か変化する年になるかもしれませんね・・(*^▽^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    私も今さらながら日本文化をいろいろと学んでいますよ~(*゚ー゚*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��norikoさん
    新年のサロンオープン('-^*)/
    がんばってくださいね☆
    またご報告お待ちしております♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��智美さん
    ご祈願を受けられる前に竜神雲とは素敵ですね~(///∇//)
    私も上賀茂神社で竜神雲を見ましたよ☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��uraraさん
    おかげさまでのんびりと過ごさせていただきました(*^▽^*)
    今年も宜しくお願いします♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    ほんと~!!百人一首なんて・・
    ほんまに久しぶりでした(笑)
    みやびなお遊びって優雅ですね(*^▽^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��さくやひめさん
    私も2011年はさくやひめちゃんから
    うれしいご報告が聞けるよう、
    楽しみにしていますよ~(*^▽^*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
    今年も素敵な一年になりますように☆さらなるステップアップを目指してがんばりますっ!
    本年も色々と教えてください☆よろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
    昨年はEMYさんに電話や対面鑑定で大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
    ご報告ですが、EMYさんの鑑定のおかげで、無事に年末に海外旅行に出かける事が出来ました!EMYさんの鑑定の通り、問題もなく、とても楽しい旅行になりました(*^‐^*)
    今年1年もEMYさんにとって、良い1年になりますように

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    今年も変わらず元気に頑張って行きたいと思っておりますのでこちらこそ宜しくお願いします(*^▽^*)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��りおさん
    ご旅行が楽しい思い出になって良かったです(*^.^*)
    今年も宜しくお願いします☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    みなさま、
    最初、実家のパソコンを借りて皆様にコメントのお返事をお出ししていたのですが、
    途中タイトルが『あ』だけとか変な事になっていて申し訳りあせんでした。
    『あけましておめでとうございます』のタイトルです(*´Д`)=з
    原始的な実家のパソコンを扱いきれなくて申し訳ありませんでした・・。

    返信削除