12/14/2010

今日で写真展が終了です☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


先週の木曜日から開催しておりました『KOTOBUKI~ことぶき~』展も本日で終了です扇子3

この度も遠方から沢山のお客様がいらっしゃいまして誠にありがとうございましたayapekori*

作品を観に来て頂いてゆっくりとご挨拶が出来ず申し訳ありませんでしたayaごめんなさい

九州や四国・山口・広島・岡山・近畿圏・名古屋・神奈川・東京・・

今まで私も遠方を飛び回り、写真展や対面鑑定を通して知り合ったお客様方が

逆に大阪まで足を運んで来てくださって本当にありがとうございますayaayaぺこり

そして来年は前から予定しておりました九州で何とか

展覧会を開催出来る様に頑張りたいと思いますがんばる


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


新作の『大扇』扇骨80センチ・・広げると1メートル60センチとかなり大きな作品となっております扇子2

今回の大扇は何時もお世話になっている東大阪のパデックさんに写真を布に転写する『昇華転写』を施しました。
前回より大きい作品なので重量を考え、布の材質を変えてのチャレンジです。

柔らかい材質の生地だったので、扇を作成して頂いた職人さんたちも

かなり大変だったとお聞きしました汗

何時も新しい試みに一緒になって取り組んでくださる静岡県の『鯉部路(リベロ)』さんを始め、

扇骨・折り・仕上げに携わって頂いている職人さんなど皆様には我が儘なオーダーを

聞いてくださり、

本当にありがとうございましたThank you

大扇は今後も引き続き、制作して行きたいと思っておりますよろよろしくです


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


京都の『町家』に住み出して、本来の日本の風土を身体で感じる生活を送っております日本

日本は大変湿気が多い国で、町家の土壁や材木がその湿気を吸い込み、まるで呼吸をしている様な

『生きた家屋』ですお菓子の家

なので家の中では常に『すきま風』が通っておりますので外より寒かったりするのですが、

逆に邪気がたまらない最高の造りとなっていますy’s

ただ玄関に従来の写真プリントの『金鯉』を飾っているのですが、

湿気を吸ってしまって表面にちょっとうねりが出てしまい・・

やはり町家に合った材質を考えると『和紙』が最適と考えましたぴかーん

そして町家には床の間が2カ所あり、そこへ飾られる『掛け軸』を制作してみようと

考えました掛軸

��月に祇園・OKU』さんで知り合った京都の表具師・井上さんにご相談をした所、

「和紙に転写した物の軸装は初めてですが、やってみます!」

と相変わらず、『今までに無いもの』を職人さんにチャレンジしてもらいましたあらら

本来、掛け軸の制作は2ヶ月近くかかるのにそれを約3週間で仕上げて頂くと言う・・

ほんまに大変な注文でしたけれど、井上さんの頑張りで

驚く程、素敵な『掛け軸・鯉図』が仕上がりましたWハート

今年のお正月に早速飾りたいと思いますハート

��・・とまったく作品を売る気で作っていないemyである・笑)

今度は季節感を持っと感じられる『掛け軸』も制作して行きたい・・と

頭の中は次のアイデアでパムパム状態です(笑)そうだ!ピカ☆

こんな雅な物を作り出したら京都でも展覧会を考えて行きたいですね笑3ピカ☆

そんな沢山の職人さんたちの思いも詰まった展覧会でしたキラキラ

そしてお祝いのお言葉や『ご当地お土産』の数々・・

来てくださるだけでも嬉しいのに何時もありがたく頂戴しておりますayaぺこり

合わせてあつく・・あつ~~~く御礼申し上げますWハート


京橋画廊のオーナー道木さんもお越し頂いているお客様に親切に対応して頂き、安心して

対面鑑定に没頭する事が出来ました音譜

ほんと、素敵なオーナーママさんですハート

今日はこの後、搬出へ行きま~すでは。


25 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    掛け軸、いいですね~
    新築にした時は絶対購入したいです!!!
    来年は九州ですか?
    もし行けるようならEMYさんに会いに行きたいです!
    これからも頑張ってください

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    東京では個展されないのですか-?
    素敵な恋のお写真、ぜひ生で拝見したいです!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ↑恋じゃなくて鯉です(^ ^;)
    まちがえました。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさ~ん、ではでは搬出のお手伝いに・・と思ったけど(^O^)ストーカーになるから辞めときまっす(笑)テヘッ☆
    今回のイベントでは、初EMYさんに会えた&貴重な時間を過ごせた というとっても良い思い出になりました(o^∀^o)
    またまたいつか会えるその時まで、楽しみにしていますね~!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日、午前中京橋で仕事あったので、今駅ビルでごはん中ですw
    画廊を覗こうかな~ってちらっと思いましたが、時間的に厳しいのでやめときます。(;^_^A
    ニアミスで何だか嬉しかったのでコメしました。
    搬出、がんばってくださいね\(^O^)/
    では~

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    早く一人前になって東京以外のemyちゃんの作品展にふらりと行けるように頑張ります!
    今、研修で沖縄に1ヶ月滞在。
    人生は何があるかわからなくて面白いです(o^∀^o)研修は大変だけど(^_^;)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    掛け軸&大扇、ステキですね~~~!
    広げると1m60もあるんですね!?
    す、すごい・・・・・
    生で見てみたかったです☆
    おつかれさまでした♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    遠くからもたくさんいらしてたんですね。
    そんな中、鑑定を受けれることに感謝デス☆
    大扇美しかったです。特に金鯉の大扇、好きな色合いでした♪
    展示の半切り(多分)の鯉写真、左側・黒い背中の鯉、ちょっと欲しい・・・貯金しときます。来年仕事決まるんだし(笑)

    返信削除
  9. ゆうこ(26)2010年12月14日 20:11

    SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、写真展&対面鑑定お疲れさまでした!素敵なひとときをありがとうございました。美しい作品観て、鑑定でemyさんからパワーを頂いたのとで、鑑定後何だかフツフツと何かが湧き上がっている感があります!
    これからもご活躍楽しみにしています。お体気をつけて頑張ってください。またお会い出来るチャンスがあったらいいな☆
    ほんと、ありがとうございました(^-^)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    そして、ご結婚おめでとうございます♪
    ぜひ、新潟でもイベントお願いします!
    新潟は明日から雪予報で今も荒れ荒れな天気です。 寒いけど、ぜひいらして下さいね(^^)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんますます素敵なそして、色んな試みで新たな作品が、生み出されていくのですね。いろんな環境に合う作品へと。寒くなりますので、ぬくぬく町屋でお過ごし下さいね♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。そして鑑定ありがとうございました。鯉の掛け軸がすごく素敵でした。
    もう一度見たいので九州で是非で展示して下さい。首を長くして待ってます。
    おみくじ、ズバリですね(汗)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、展示会&対面鑑定お疲れさまでした~☆
    色々とチャレンジされるemyさんに良い刺激を受け、私もたくさんチャレンジしていこうと思います!
    これからも、応援していま~す!お疲れさまでした~♪

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    ほんと、今更ながら『床の間』の宇宙感を感じていますね(笑)
    日本人ってやっぱり凄いです(//・_・//)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��miho shimodaさん
    東京でも発表したいんですけどね~(;^ω^A
    ちょっと作品に合う空間を探したいと思います☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��かるびさん
    搬入までお手伝いして頂いて・・(笑)
    あまえっこしてすいません(´0ノ`*)
    またお会い出来るのを楽しみにしております☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ニシナさん
    ・・ランチでしょうか?(笑)
    ニャンズ、変わらず元気でした・・(*^▽^*)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    沖縄で一ヶ月研修・・(・・。)ゞ
    何か素敵な感じもするのですが、お仕事ですもんね・・。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    ほんと、寝室なんかに飾って頂きたいわ(笑)(〃∇〃)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��マロンさん
    あの鯉の写真は結構、emy的にも気に入っている1枚です(*^.^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆうこ(26)さん
    写真展&対面鑑定って何時も以上に大変ですが、皆様に作品を見て更にパワーアップして頂きたいのでついつい頑張ってしまいます(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��飛鳥さん
    お酒とお米がめっちゃ美味しいですよね~(〃∇〃)
    また撮影に行かなきゃ☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    いや~・・今朝の町家はめっちゃ寒くてとうとう『結露』が出てきました(*゚.゚)ゞ
    ほんと、おばーちゃん家に居る思い出がよみがえりますね(;^ω^A

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��maileさん
    九州は・・また高千穂とか温泉とか色々周りたい箇所がありますからね~(〃∇〃)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    ほんと・・チャレンジ精神だけは何時までも持っていますね(笑)( ̄▽+ ̄*)
    もこもこちゃんも頑張ってくださいね♪

    返信削除