12/27/2010

プロファイリング的開運術*Vol.3 手帳編☆

早いもので四国新聞・OASISさんの占いページを担当してから

来年で3年目の突入となります早

そして先日朝日2011年版・年間占い朝日がアップされましたので

ご興味のある方は是非こちらをチャックしてみてくださいチェック♪

そして11月からは同時に山陰中央新報社・りびえ~るさんでも

掲載開始となっていて、より多くの方々の目に触れられる様になり

今後も頑張って原稿を書き続けよう!がんばる

と意気込んでいる次第ですかお

今後ともご愛読の方、宜しくお願いしますayaぺこり

さて!今日は開運ネタの続き・・『手帳編』です本Wハート

どんなにデジタルが発展しても

紙媒体の手帳のシェアは衰えるどころか

年々、多種多様なデザインと豊富なシステムで進化し続けておりますシステム手帳きらきら

ただスケジュールを書き込むだけでなく

夢を叶える為の手帳流れ星背景白

金運アップする為の手帳ベル

運気を上げる為の手帳UP

知識を増やす為の手帳勉強

著名人プロデュースの手帳手帳


などなど

キラキラ自分力を高める為の手帳キラキラ

が現代の手帳流となっておりますほー

プロファイリング的に大切なのは

どの手帳が良いと言うよりも
年間通して手帳の中にどれだけ書き込むか?えんぴつカキコ


と言う事ですakn

最初の2~3ヶ月は手帳に対しての興味がまだ残っているので

開く事が多いと思いますが、

ビジネスで使う以外・・

日頃の生活で手帳を活用する事ってほとんどありませんよね(笑)汗

以前『開運手帳術』の記事では

手帳の選び方choice!*について書かせて頂きましたえんぴつカキコ

おさらいの為、記事の内容を抜粋しますy’s

ほぼ日手帳2010まず手帳を買う時、沢山ならんでいる手帳をじっと見つめながら「仕事や楽しみ事を沢山書き込む」イメージを持ってください
そのイメージを持ちながらパッと目に止まった手帳を手にとります
色、値段は関係ありません
その手帳を手に取ったらパラパラとめくりながらそこに沢山のスケジュールが書き込めているイメージがすんなり浮かぶか試してください
めくりながらウキウキ感が湧いたらそれだけでOKですほぼ日手帳2010


この選び方はキラキライメトレで運を掴む方法キラキラにリンクしていますぴかーん

そしてゲットした手帳には実際に沢山書き込んで頂きたい・・えんぴつ

それは

イメトレしたものをより具体的に現実的なものにシフトチェンジするチェンジ

事が開運への道しるべとなって行くからですヤッホーヤッホー

でも最初は頑張っても後半になるとなかなかね・・

と書き込む事が少なくなって来そうな予感があるなら

1*年始に解っている先の予定を書き込んでおくデート

2*家族・友人・知人などの誕生日を書き込んでおく誕生日


と情熱がある内に色んな事を書き込んで楽しい手帳にしてあげて下さい音譜

ちなみに2011年emyが選んだ手帳は・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

*『京都手帳2011年版』*
京都へ移りましたのでもっと文化を知る為に購入しましたWハート
年間通じて行われる行事や神社仏閣の住所などこの手帳を持っていると京都の風習まで学べる優れ物です京都
以前から持っていたペンケース付きのブックカバーと合体させました(笑)らぶ
サイドポケットにはずっと大切に持っている『HAWAII 出雲大社』の護符と仕事で行ったマレーシアのリゾートホテルのしおりをお守りの様に持ち歩いていますena


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ペンケースに入っているカラフルなペンたち・・ライトな変装ペン**
内容によって色を使い分けておりますが、
予定を書きこんだりメインとして使っている色は来年のラッキーカラー『紫(ラベンダーカラー)』を使用しています鉛筆


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

色の効果は絶大で・・楽しみながら色々書いてしまうんですよね音譜

これはプロファイリング的では無くemy流なのですが、

風水の流行風水で毎年出ているラッキーカラーは手帳に使用するペンに活用しています笑1

『手帳』って1年をコンパクトにまとめたグッズじゃないですか?!

そこにラッキーカラーのペンで書き込む事によって思いっきり風水作用の恩恵を

受けている錯覚を生んでくれるんですよね(笑)祈る

もし、書く内容が思いあたらなければ

キラキラ○月○日までに○○をする!ゲットする!キラキラ

を未来日記の様に書き込んでみては如何ですか?

手帳はただ持っているだけではいけませんイヤだ

活用する事によって効力が発揮されますよ・・そうか…。

18 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさーん またまたスージーライトを落として割れる夢を見ました(><;)
    前回は持ってない形の石を落として割れましたが 今回は持ってるスージーライトのペンダントとローズクオーツのネックレスを落として スージーライトだけ2つに割れました……ホントに大丈夫でしょーか?!
    落としたあと スージーライトが溶岩に変わってました…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    この手帳、そして色ペン、、、Emyさんの女子力の高さを改めて感じました!さすがです!
    私は、今年かなりおじさん風な「能率」のものを使っていたのですがとても使いやすくはまってしまい、、、。また埋め尽くしちゃる!という気合をこめて来年分も同じものを買っちゃいました(^-^) びっしり書き込む一年にしたいと思います。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    またまた参考にして、さらに開運につながる手帳にしま~す。イメトレは、何事にも大切ですね♪とっても冷える毎日ですが、emyさん、お体ご自愛下さいね♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ラッキーカラーは『紫』なんですね!
    早速紫のペン買ってみますo(^∇^o)(o^∇^)o

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか、予定は書けても未来への願望は書ききれなかったりしますが、一昨年、ふと「ダイエット成功して、おなかぺったんこになる!」と書いたら、その年の終わりまでに、その通りの体型になれました。ついでに取りたい資格も無事取れたり、スチームシリコンの出現で、料理のレパートリーも増えつつあります。
    書くだけなら只だし、誰にも見せる訳ではないので、頑張って書いてみます♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��はにぃさん
    2011年に向けての大清算期と言う感じですね・・(;^_^A
    年が変わろうとしている時にこんな夢を見られるのは悪い感じがしませんよ。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    はなちゃんの手帳・・きっと文字で埋め尽くされているのでしょうね(笑)
    想像出来ます( ´艸`)
    来年はプライベート面でも埋め尽くしてください☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    寒いですよね~・・(><;)
    京都でも北の方に居るので寒さかこたえます(/ω\)
    来年は慣れると思いつつ・・頑張って大掃除をしたいと思いますp(^-^)q

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    ちゃんと未来日記の効果が出ているんですね~☆
    私もこの手帳術を仕事関係の方々に伝授したら
    「仕事が増えた!」と嬉しいご報告を沢山頂いております(^_^)v

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの手帳素敵っ☆
    京都好き&神社好きにはタマリマセンなぁ~(//∀//)
    ペンの色を変えて書くって言うのも華やかで良いですよねぇ~(≧▼≦)
    手帳を開き、カレンダーを見ながらニヤケテル私でしたっ(笑)(これといった予定は無いですがねっ(;_;))

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��hiromixさん
    お返事遅れてすいません(;^ω^A
    後、ゴールド&グリーンもラッキーカラーですよ(o^-')b

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    手帳を見てにやけている・・思いっきりにやけて活用してください(笑)('-^*)/

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    只今ブログ拝見しました!!!
    なるほど!!!
    情熱があるうちに色々書き込んでおこうと思います!!!!
    京都手帳なるものがあるんですね!!
    ピンクも可愛くていいですね!!!!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    “チャック”しましたよ(笑)
    笑う角に福きたるもんね(^w^)♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    手帳・・・今年はムショウにピンクです。なんか鞄の中が明るくなるし持っててテンションあがるように思いまして…楽しい予定がびっしりと入るイメージをしながらキラキラの可愛いミニミニシールも買いました 他愛のない予定でも楽しさが増しそうで・・・ブログにもアップしています 今年こそはルンルンな予定をたーーくさん書き込みますわよ

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��sparklykacmiさん
    京都手帳・・まるで一冊の京都本です(笑)(*^.^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆゜*happy-bouquet*゜☆さん
    年間占いをチェックされた事を書かれているんでしょうね(;^ω^A

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��よっちゃん(SETo)さん
    よっちゃんがどんな手帳を選ばれたのか興味津々です(*^▽^*)

    返信削除