12/19/2010

19世紀末*エロティズム&デカダンスを求めてVol.5 最も幻想的な教会☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ウィーン滞在2日目はもっと大雪が降り、辺り一面銀世界でした雪だるま太郎

雪にも負けず・・朝からemyは元気元気音譜

ウィーンの素晴らしい所は、どんなに雪が降ってもトラム(路面電車)やバスなどの

交通機関が普通に運行している事電車

なので平常通りに行動出来ます歩く


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


トラムに貼ってある『優先座席』の図机ついついこーゆーものが気になったりするんですよ・・じー

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この・・謎の分け目・・とかね(笑)だぁー

この日は朝からオットー・ワーグナーの魅惑の建築物を時間が許す限り見回る日でしたキョロッキョロキョロ

まず、朝一に向かったのがウィーン郊外の病院内に鎮座する

最も幻想的な教会・・教会

キラキラアム・シュタインホーフ教会キラキラ

精神病院の中にあるこの教会・・キリスト教


今回、2度目になりますが前回も今回もどっちゃり雪が降っている日でした雪

ウィーン中心街からバスで約40分病院に到着バス停

門をくぐって教会に続く坂をテクテクと登って行きます雪


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あ~Wハート見えて来た~ハートハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

以前より修復されて奇麗になっていましたね~らぶ1ハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

大雪だろーと久しぶりに教会に来られたのでめっちゃ嬉しい~~ハート。

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

わ~いわ~~~~い!!ハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ぐふふ・・帰りたくない音譜

・・とアホみたいにめっちゃはしゃぎまくり(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

中のステンドグラスを見てみたいんですけどね~~泣き3
日曜日しか公開してない様で・・今回も無理でした泣き1


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今度は暖かい季節に来てみたいと思います・・晴れ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

雪と天使が素敵なマッチングを生んでいて・・ホント感激しましたうるうる

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ゼセッション同様、細部にまで細かく装飾されていますWハート3

この教会が今回の旅で最も訪れたかった場所ですきらきら

ほんと、幻想的な教会なんですよね・・病院の中にあるからでしょうか?顔文字

この場所へ来ると何故か村上春樹氏の

『ノルウェイの森』

を思い出します・・ぴかーん

��映画も見たいな~・・好きなベトナムの監督さんが撮っているし・・)

と思いつつバスでまた中心街へ戻って行きましたバス


next tomorrow・・教会

14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん
    すご~く 可愛い ☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    色々な所に行ってるつもりなのですが、まだ中欧には、行ったことがありません。
    すごーーーく素敵な所ですね。(*^▽^*)
    長いお休みが取れたらぜひぜひ行ってみたいです。
    残りの旅行記も楽しみにしています!
    Emyさんのワクワク笑顔、むちゃくちゃ可愛い。( ´艸`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、少女みたいでかわいいですO(≧∇≦)O
    あやかりたいなぁ…
    いやいや、ブログを拝見しているだけでも幸せおすそわけしていただいている気分に勝手になっています(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ウィーン世紀末…ああ、私のロマンチック妄想広げワードです。芸術家同士の交流と、恋のさや当て、絶望と退廃、たまらんですね~
    きっと今も歴史の匂いのしみこんだ雰囲気のある街なんだろうな~
    クリムトって不思議に日本的に見えますね。
    たしかに琳派を連想させます。
    着物の柄なんかも思い出します。
    クリムトが好きで画集ももってます。本物が見られるなんていいなあ。実物と画集ってすっごく違いますもんね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    伊勢神宮に呼ばれちょる…。それはわかってるが産後一ヶ月半、子供三人預けて電車乗り継ぎ4時間かかるところをどうやって行く?と思っていたら。
    近所から三日間限定で伊勢神宮行きバスが出てて子供も預けられることになったので年明け2日に日帰りで行ってきます!アマテラスさん産休まで待っててくれてありがとう(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    私も冬に、ひとりでバスで行きました。
    木も独特で、吹雪いていて、遠くから人の叫び声が聞こえて(^▽^;)
    ものすごく幻想的でした。
    外側は工事していましたが、中は素敵でした~☆
    emyさんのように外観があんまり見えなかったので
    懐かしさと新鮮さがないまぜになって、
    すっごく感動です~。

    返信削除
  7. とちおとめ☆2010年12月19日 22:50

    SECRET: 0
    PASS:
    ノルウェイの森みましたよー(^O^)
    なんか表現がみつからないのですが、シーンのひとつひとつが、いちいちきれいなんです!・・・ほぅっとしちゃいました!原作も読んでたんですけど、映像はみずみずしくて、本当に素敵でした!ミドリがとってもキュートで、虜になります☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ecoさん
    完全に浮かれていましたね(;^ω^A

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    中欧は特に19世紀末のデカダンスがプンプン臭う素敵な建築物やアートが多いですよ~(*゜▽゜ノノ゛☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるさん
    大雪の中・・ほんとはしゃいでおりました(笑)( ´艸`)
    患者さんと間違えられて警備員の方がいらっしゃいましたけどね・・(;^_^A

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    ほんまに日本文化が好きだったと思いますね~(〃∇〃)
    ほんと尾形光琳の作品とダブってしまう所が多いですしね~☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらゆかさん
    ご近所にお伊勢さん行きのバスが出ているなんて・・(;^ω^A
    素敵な参拝になりそーですね☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    中のステンドグラスを見られたんですね~(///∇//)
    何時も外観しか見ていないので次回は内覧出来る時に行きたいです☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��とちおとめ☆さん
    あの監督さん、一つ一つシーンが奇麗でしょ(笑)
    全て絵になると言うか・・
    何か解るわ~・・あ~~観に行きたい!!

    返信削除