11/12/2010

*リアル縁結び * Vol.2 心の中は『思い込み』&『拘り』でいっぱい・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


町家にはemyの作品も飾っています笑2Wハート
イタリアのサンタ・マリア・ノヴェラのポプリに中国・白檀の透かし彫り飾り・・
何かmixカルチャーですが、何処となく収まっている所が日本家屋の良い所かもしれないお菓子の家キラキラ


人間って歳を重ねれば重ねる程、色んな『思い込み』&『拘り』

出て来てしまいますね焦る

それは一種の『自己防衛』でもあるし、

サバイバルな世の中に翻弄(ほんろう)されていると

『思い込み』&『拘り』

がどんどん心の中に蓄積されても仕方が無い事だと思いますむり

しかし、その一方でこの『思い込み』&『拘り』

厄介なもので、気付かないうちに幸せを逃している

ツールとなる事もありえるんですよね走る

キラキラ運命的な出会いキラキラがなかなか来ない・・

と感じている時、自分の心の中が

『思い込み』&『拘り』に縛られていないか?

思い返して見てください顔考える

鑑定をしている時、皆さんの心の声を探っていると

ぶわっ自分で思っている以上に潜在意識は『拘り』でいっぱいぶわっ

ですそうか…。

例えば、

恋愛・結婚のパートナーを探している女性の心の声を聞くと・・

男の人は若い女性が好きだから私みたいに歳を取っていると無りNO!

※確かにニッポンにおいて、男性は若い女性を好む方が多いですけれど、
それで『出会わない』はリンクしませんよ


私がこんだけ尽くしたんだからこの恋愛は成功させたい成功

※『努力』した事は必ずご褒美がやって来ます。それが自分の尽くした相手からでは無くても・・なので『尽くした結果』に拘る必要はありません

占いによると今年は結婚した方が良いみたい。
もし見つけられなければ、しばらく結婚が先延ばしになるのでは?失恋


※以前にも書いた様に『占いの結果』が全てではありません。『時期』に拘る必要はありません

転職・目標を探している人の心の声を聞くと・・

今だに自分が何に向いているのか?何がしたいのか解らないすぐれない

※自分のバスケットを作らないと『目標』『生き甲斐』はなかなか定まらないものです『何も無い事がダメなんだ』と思い込む必要はありません

どの職場に行っても人間関係に苦労する・・私は仕事運が無いんだどんより

※人間関係に苦労しない職場なんて皆無に等しいです。ただし『相性』と言うものもあるので『仕事運が無い』と思い込むのは早過ぎだと思います

頑張っているのに上手く行かない・・この道は間違っているのか?? なんで

※『頑張っている』事に結果が出ない時もあります。でもやって来た事は何かしら勉強させられて成長する糧になっています。『挫折』が『自分の能力の無さ』にリンクしないでください

ちょっと一部をご紹介していますけれど、

結局『思い込み』&『拘り』は視野を狭くして

本来、出会う・掴むであろうパートナー・目標を逃してしまうかもしれません焦る

でも『思い込み』&『拘り』を捨てる事は

結構、勇気がいるものです。

まるで自分自身を否定している様にも思えますしねあら

しかしものは考えよう・・

天使の羽『拘り』を捨てると新しい扉は開く天使の羽

と考えてみては如何でしょう?

新しい扉の先に運命の出会いが待っている可能性は非常に高いですよ恋の矢

emy自身、結婚前まで以前書いた様に

1人でも生きて行けるから『結婚』じゃなくて『恋愛』を楽しめたらええや~ん!ラブ

と思い込んでいましたし、

『でも結婚するならこんな相手だと良いんじゃない?』

とこれまたemy自身も周りの意見も一致していたのが、

年下 or 外国人の方が上手く行く!

と拘っていたのに実際、結婚に結びついたのは年上のカッチョ良い旦那様でした(笑)

もし私が先ほど述べた様な『思い込み』&『拘り』を持っていたら

今回の縁が近づかなかったのかもしれませんぷぷ

今週もあっと言う間に一週間過ぎてしまいました・・
益々紅葉が本番となっているこの週末、
皆様も美味しい物を食べて心と身体に栄養を与えてくださいmogu*


29 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も、ちょっとだけ拘りがあったんです。
    好きになるタイプはこんなタイプなんだってw
    眼鏡にスーツの人が好き!
    細身なのがいい!とかww
    私の旦那さまは、まったく別のタイプの人w
    職人でがっしりで、スーツは着たところをみたことがありませんw
    そして、もうひとつ思い込みがありました。
    『本当に大切な人とは、結婚しない方がいい。友達でいるのが一番!
    だから、結婚する人はそこそこ好きな人にする』
    ってw
    全然違いました。
    友達止まりな大切な人と、旦那さま、好きの種類が違うんですよね。
    旦那さまを受け入れた時に、自分が変わったのが分かりました。
    emyさんにお話し聞いてもらいたいです。
    そして、見て頂きたいです。
    でも、勇気が出ません~~~

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私は年下はないなってずっと思ってました~~~!でも今の旦那さまは物理的な年は下。だけど、むしろ今までお付き合いした同じ年や年上の人よりずっと下を感じさせない人です(笑)
    emyさんの年上のカッチョイイ旦那さまみた~~~~~~~~~~~~~い!!!!!(笑)きゃ~~~~~~~☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    anan読みました!
    疲れている時のお写真だと言われてましたが、いえいえ全然。
    とてもかっこよく写ってましたよ。
    友人に安心して紹介できる鑑定士さんという内容にも納得です☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私のことを書かれてるよう(^_^;)
    尽くしたし努力したから、それに対する結果が出るんやって思いこんでたり…
    これじゃないとダメなんやって、思いを捨てられなかったり…とても拘りの強い私…。
    でも、この間emyさんに鑑定して頂いてから、私も一旦拘りを捨ててみようと、やっと思えました。
    今、自分に出来る事を早速やってます。(お化粧や服装など身だしなみから変えてます)精一杯やって、少し考え方も変えてみることで、自分自身の運気をアップさせて良い方向へ変えていきたいと思います☆☆☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    サンタマリア・ノヴェラは和物にもとっても合いそうですね☆まさにEmyさんな空間だと思います♡
    「年上のカッチョ良い旦那様」!そうなんですね!
    オフィシャルには初のおのろけでは!?!と、かなり反応してしまいました( ´艸`)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    自分の事だけでも一番お忙しい時期なのに、鑑定の時間を作って頂いてありがとうございます。自分自身に対しても「何で、こんな事に?」と思う気持ちが正直抜けません。でも、頑張った事は別のカタチ…「京都にご縁が出来る事」になるのかも!?
    ��゙ログも毎回楽しませてもらってますが、無理なさらず小休止して下さいね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの作品、11日の画像の鯉さん&扇&蓮の花は新作ですか? ブラウン&ゴールドにさりげなくピンクな感じで、優しさの中に大人っぽい気品を感じます。ポストカードがあれば、これで年賀状書きたいなぁと思いました(^^)!
    今日のEMYさんの記事、メモしなきゃ! 「拘りと思い込み…自分自身を否定している様にも思えます」には、痛い自分を感じました。これ、かなり図星です(-.-;)
    EMYさんが年下&外国人の…外国人にはビックリ; しかし、(恋人云々でなくとも)EMYさんと外国人が颯爽と六本木歩いていたら…確かに街と二人が溶け込んだピッタリなイメージですね(-o-;)←旦那さん、失礼しましたm(_ _)m陳謝

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    昨晩(11日夜)4人目の者ですm(_ _)m
    自分では思ってもみなかった角度から色々と指摘して頂き、とっても、本当に、ためになりました!
    ありがとうございます(*^^*)
    自分って、意外と自分のこと分かってないんだな~、と、とても斬新…というか、eye-openingな思いでした。
    『拘り』と『思い込み』を手放して、自由に軽やかになって行こうと思います♪
    暫く時間が経ったら、またよろしくお願いします(^-^)
    寒くなって参りましたが、ニャンちゃん達共々、ご自愛下さいませ♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、昨日はありがとうございました。
    私の思い込みはいつから形成されたのかなあと
    考えています。結局、こわいからその枠から他人や物事を覗くしか自分を守れないと思うから
    です。思い込みを捨てて新しい楽な考え方を
    (+_+)。でも頑張ります!お力添えありがとうございます。

    返信削除
  10. ゆきんこ★★★2010年11月13日 6:37

    SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、ご結婚おめでとうございます!!
    お着物の花嫁姿、表情まで可愛らしくて素敵でした(*^▽^*)
    京都へお引越しされた時は「もううちの薬局にも来てもらえないかなあ~」と少しさみしい気持ちでしたが、素敵な旦那様&ニャンズとの町家での生活の様子も楽しく読ませてもらってます☆
    ��夫婦座布団カッコイイですね☆)
    私も以前みてもらった彼と来春結婚が決まりました(^_^)v
    ��MYさんの鑑定での言葉で「年下はなあ~」という私の拘りも無くなりいいご縁にめぐりあえました。
    ��MYさんに続き、すてき花嫁さんになれたらいいな☆
    ��2月写真展でお会いできたらいいな~
    お忙しいと思いますが体調崩さないようにしてくださいね~o(^-^)o

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    確かに自分の勝手な拘りで線引してしまっていたら、素敵なご縁も繋がりませんもんね!視野を広く、自分の可能性を信じて日々すごそうと改めて感じました!
    ちなみに、私の中でなぜかemyさんの旦那さまは外国の方というイメージを持ってました(^o^;
    かっちょいー旦那さま、素敵です!新婚生活楽しんでくださ~い♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    私自身、恋愛相手は年下、外国人がいいんじゃないか という思い込みがありました(笑)
    そういう色々な思い込みを“無”にしていこうかと思っています。
    実は、昨日、お気に入りの彼が既婚者という事が発覚しました(^-^;
    私の気持ちを利用する(飲食店経営者なんで)ために、結婚してる事を周りに口止めしてたようです。
    私の彼に対する勝手な思い込みで、目がくもってしまったのかも…。
    これでスッキリ、次!って感じデス(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    今日私事で恐縮なんですが誕生日を無事元気で迎えることができました 出かけ先で年配の男性に今日が誕生日であることを伝えましたら「ミラクル歳」だと言われました よくよく聞いてみると奇跡が起こると言われたんです やはりセクシーな下着でお出かけしたからオーラを発していたのかも ちょっとワクワクドキドキ

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��にゃにゃさん
    私も最初の結婚相手が年上だったので
    「パートナーは年下の方が合うであろう」と思い込んでいました(;^ω^A

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなさん
    こんな物好きな旦那様、見てみたいですよね(笑)
    来年辺りもっとメディアに出てくると思いますので自然と見られる機会があると思います(笑)(*^.^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��mihoさん
    いや~・・お恥ずかしい(//・_・//)
    あの推薦者の藤森女史はHanakoで何時も吉祥寺特集をぎゅうじっている『吉祥寺番長』です(笑)(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��nikoさん
    どんなフェミニンな女性に変身してくれるか楽しみにしていますよ~(*^.^*)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    あまりプライベートな部分を出さないemyなので結構、勇気ある言葉だったんですよ(笑)(#⌒∇⌒#)ゞ

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��honokaさん
    そんなお心持ちの方が不幸になる訳がありません!
    京都へおいなはれ( ´艸`)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��光之御子さん
    大丈夫!旦那様からも
    「あなた、日本人っぽくない」と言われておりますので・・
    顔はめっちゃジャパニーズですけれど
    心はラテン系です(笑)(*^o^)乂(^-^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��Reiko*さん
    第三者からの客観的な意見で意外な自分を発見出来たりしますからね(o^-')b
    三ヶ月後が楽しみです☆

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちよちよさん
    やはり育った環境の影響もあると思いますね(;^_^A
    ご近所だったので良く解ります!
    ゆっくり改善して行きましょうね☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこ★★★さん
    ゆきんこ★★★ちゃんもご婚約おめでとうございます~o(^^o)(o^^)o
    私の両親は変わらず薬局へ行っておりますので宜しくお願いします(笑)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    「京都へ嫁ぐと苦労する」と言うジンクスがあるみたいですが、そこも何とかラテンパワーでクリアしたいと思っております(笑)(*゜▽゜ノノ゛☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    そりゃ~さっさと次へ行った方が良いですね(;^_^A
    でも『引き運』が来ているので直ぐに次の方が出てくる様に感じますね☆

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��よっちゃんさん
    セクシーな下着で誕生日を迎えられるなんて・・☆
    めっちゃ『フェミニン道』ですね(*^▽^*)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    悪い男程魅力があるんでしょうね~(^-^;
    人を見る目を養わないと。
    ただ引き寄せ運はあるようで、デートには結構誘われるので、復活は早いはずです(笑)
    次はハッピーなご報告が出来るはずです(^-^)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです(@゚▽゚@)
    思い込みと聞いて、まさに私自身思い込みが原因で物事がうまくいかなかったんだと痛感しました(^o^;)
    今の職場に就くまでは、どの職場でも人間関係トラブルばかりで転職を繰り返し、人付き合いがうまく出来なかった自分が情けなくて自信を持てずにいました。今になって あの頃の失敗を冷静に見つめ直すことができるようになりました。前の環境でやり直したいと思うこともありますが、今を前進したいと思います(^^ゞ

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��マユさん
    原因が解ると心がスッキリしますよね(*^.^*)
    今後も頑張ってください☆

    返信削除