11/09/2010

*リアル縁結び * Vol.1 あなたのバスケットの中身は?☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


なが~い年月、emy's実家に眠っていた『夫婦座布団』座布団
町家へ引っ越してきてやっと日の目を見る事が出来ましたWハート
絹の肌触りとふわっふわの綿の感触が畳とマッチングしています・・笑2


お待たせしました~~!!(笑)

やっと続きを書きますえんぴつカキコ

先週、プロローグで少し触れた

balance*『自分探し』と『運命の出会い』は比例しているbalance*

事についてemy's method(emy 方程式)を書きますね笑1キラキラ

イギリスの友人と話をしている時、よく

カゴバスケットカゴ

と言うワードが出てきます。

これはその人の性格や分類を比較・分ける時に使う言葉なんですねバスケ

例えば

同じバスケットに入っているから合うんじゃないの?

とか

バスケットが違うからダメでしょ?!

なんて結構、カジュアルな感じで使うのですがめっちゃ解りやすい分類法ですマルシェかご

『自分探し』オペラグラス

をする上でまず大切なのは

『自分はどんなバスケットを持っているのか?』

と言う事です。

あなたのバスケットの中身は何が入っていますか?

頭の中にふたの空いた(開いた)バスケットを思い浮かべて下記の言葉が

あなたのバスケットに入るかどうか試してみてくださいそうだ!

1. 私は外で遊ぶのが好き or  家でのんびりするのが好き

2. 料理を作るのが好き or  料理は作るより食べる方は好き or どちらも好き

3. 大勢と居ても疲れない or 一人で居た方が楽 

��. 恋愛に対して積極的 or 受け身 or 今はどちらでもない


この様にどんどん『自分が感じる言葉』をバスケットに

入れていくとあなたのバスケットの中には

『個性』と『理想』

でいっぱいになって行く事でしょう。

そしてそのバスケットは

喋る人とのコミュニケーション喋る

を取る時に大変役に立ちます。

良く、人から批判されたり注意されたり傷つけられた時、

私の性格が悪いから・・おかしいから・・

と自分自身の事を卑下する事がありますが、

その言葉を投げかけた人とバスケットの中身が違うだけの話です。

自分のバスケットを大事にすると必ず

カゴ自分と同じバスケットカゴ

を持っている人と巡り合う事が出来ますよらぶ

これは『類とも原理』と比例しますけれど、

今まで結婚のパートナーや恋人、仕事仲間で上手く円滑されている関係を拝見していると

表面上の性格が様々でも根本は同じバスケットカゴ

を持っている者同士ばすけっと(りぼん)ばすけっと(りぼん)

だから

『こんな性格だと友達・恋人・結婚が出来ない』

と自分で決めつけて諦めないでくださいブンブン

キラキラ運命の出会いキラキラ

の第一歩はまず自分のバスケットを作ってみませんか?ぴかーん

我が家のニャンズ手☆たまこ&カーン手☆は全然性格が違いますが

同じバスケットを持っています照れる照れる

それは

嬉しいどちらもめっちゃくいしんぼう!嬉しい

と言う所ですねぷぷ

幼馴染み宅に居る時、朝一番

「ごはんちょうだい!!」

と餌をたかりにくるは我が家のニャンズだけだそうです・・・・・

��お恥ずかしい・・きゃー

今日、とうとうニャンズは町家へやって来ます(笑)

どーなる事やら・・

またその模様は『ネコバカ日誌』に書きますねえんぴつカキコ

*リアル縁結び*も続きま~すひもひもWハート

next tomorrow・・ハート

21 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    面白いです。
    私と旦那さんは同じバスケットを持っているのかな?
    少し気になりましたw
    今度、同じ言葉を並べて、ふたりで同じものがどれくらい入ったのか、やってみようと思います!
    2にゃんが、戻られる?の、嬉しいですねっ!
    たくさん遊んで上げてください!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    それがズバリ当たっている場合、反省しましょう。そして改善していけば自分のプラスになるので結局それはありがたい言葉。
    もし的外れ?だったら。いくつか可能性があります。
    ��.それに関することで辛口コメントしている本人が嫌な思い、傷ついたことがある
    ��.その人の生き方に関わる信念とズレているために発せられる言葉。(バスケットが違うってことですね)
    ��.ただただフラストレーションがたまっているので人を攻撃したい
    ��.ただただ性格が悪い
    パッと思いつくだけでこの四つがあるのですが。私は批判している人の言葉を冷静に分析する癖があるので、その言葉はどのバックグラウンドから来たのかしら?と思って考えてしまうのです。そしてもし、人格否定発言をされて傷ついている人がいたら、そんなもん全く傷つかなくていいよと言ってあげたいのです。人格否定発言しかできなかったということですから。
    ・・・最近周りで気にする必要もない言葉で傷ついている友達が何人かいたのでコメントさせていただきました。誰かの参考になれば・・・。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、バスケットのお話ありがとうございます(^∇^)。
    私のバスケット。きちんと中身を整理してみよう。他の人達と違うからダメなのね( ; ; )と
    思いやすいので、私なりの中身を大切にしたいです。
    猫様達のご様子、ブログで楽しみにしています。
    もちろんemyさんの新婚生活もです(^-^)/!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    うちはだんなと同じバスケットかなぁ~?
    気になってきた(笑)
    先週末ただの思いつきで京都と奈良までいってきました。
    なんとなく感じただけですが。。。
    なんで三十三間堂(覚えてますか?)といわれたのがなんとなく解った気がしました。1年経って!
    まさに今回自分探しの旅になりました。
    emyさんに感謝です☆
    にゃんちゃん達のリアクション楽しみです!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんめっちゃ綺麗になってる~。何があったんや?と思ってたら、なるほど。そういうことだったんですね。恋してる女性って(特に初期)内面から美しさや喜びが知らず知らずのうちから出てるから傍目からすると凄く分かりやすいですよね!
    私もめっちゃキュンキュンしたい~。
    バスケットのお話を頷きながら読ませていただきました。
    私の友達夫婦にも性格、物の考え方まるで違うのに、根っこの部分は同じというのが見てて分かります。
    emyさをの仰る通り、私たちは自分の持つ波長にぴったりな環境だったり、人間関係なんかまさに!!
    『類友の法則』で成り立ってますよね。
    以前、その道のプロフェッショナル、著名な起業家さんたちが集まる場へ行ったことがありますが、お金も地位も学歴も何も持ってない私など全くもって相手にされませんでした。
    同じステージにいるものとは共鳴しあえるけれど、まったく違うステージにいる者とは共鳴しあえない。(自分から見て、相手のステージが下だと判断した場合も含む)
    それをまざまざと見せられた気がしました。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちの旦那氏とは、同じ星から来たんだよね~
    とか、よく話します。不思議系は全く駄目な
    旦那氏ですが、この話だけは納得してくれます。
    ニャンズたち、新しいおうちに慣れてくれたらいいですね。うちもやっと子ニャンを連れてきて、
    毎日嬉しい戦いです。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は電話鑑定ありがとうございました。emyさんと話して元気になったし、気持ちもスッキリしてます。
    彼とのことは、一旦置いといて…まず2月までは別の自分をつくってやって、他の人にも目を向けてみようと思います。ピンクの下着も買わないと(〃▽〃)
    同じバスケットを持ってる人かぁ…何か昨日のお話と繋がってるところがあって、とても参考になりました。
    幸せをつかむため、頑張ります(^O^)/

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    バスケットはイギリスの言い回しですか?それともEMYさんローカル??
    今まで 好きなものはリストアップしたことがあるんですが 二項定理的には考えたことなかったです やってみようかなって思って気づいたんですが 就活の時に適性テストでやったのを思い出しました(笑)
    あの時は どっちがこの会社に 自分のつきたい仕事に有利かってことしか考えてなかったので 改めてやってみます☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��にゃにゃさん
    昨日の夜、ニャンズが戻って参りましたけれど只今、大冒険中・・(;^_^A

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��あらゆかさん
    『批判』そのものがバスケットが違う事なんですよね(;^ω^A

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちよちよさん
    昨日は旦那さまが東京出張だったので朝から自分の事でフル回転しておりました(;´▽`A``
    仕事と家事とニャンズと旦那・・あっと言う間に一日が過ぎますね・・。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    三十三間堂に行かれたんですね~♪
    私も良く行く場所です。
    ニャンズはやはりまだ状況が把握出来ていないので大冒険中ですねf^_^;

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��くいしんボンさん
    なかなか貴重な体験をされましたね(;^_^A
    私もきっとそんな場に行くと浮いてしまうと思いますね(^▽^;)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひなたあおいさん
    素敵な表現ですね(*^.^*)
    私の旦那様も全く持って不思議系の話はダメですけれど、その割には神社が好きだったりして面白いです。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��nikoさん
    まず自分自身の五感をくすぐる様に・・
    下着とか香りとか・・
    変化出来る喜びを味わって頂きたいです(*^.^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��はにぃさん
    私とイギリスの友人のローカル・ワードかもしれませんね(笑)(;^ω^A
    でも日頃、鑑定の時にも良くこの言葉を使って説明します。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    まさに今、今度お会いした時にそのことを聞こうと思っていました(笑)
    どの職場に行っても、友達と合わなかったりやだな~と思うようなことを言われるのも、
    『変わってるね~・・・』といわれじんわり距離を置かれちゃうのも(笑)、なにか自分が間違ってるんじゃないかって悩んじゃったり・・・。
    そう思うとどんどん自分がよくわからなくなっちゃって無理したり疲れちゃうんですよね~σ(^_^;)
    なるほど、そういう考え方もあったんですね!
    勉強になります!

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    自分の『個性』を大事にして頂きたいわ(*^.^*)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    悩みますが、なるほど考え方次第ですね。
    emyさんいつかお会いしたいです(>д<)
    がんばります。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��tennerさん
    色々苦しい事もありますけれど必ず良い時期もやって来ますからね(^_-)☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    納得しました
    また、違うバスケットを持ってる人からの言葉はスルーして、相手を必要以上に裁かないことも大切なような気がしました

    返信削除