10/01/2010

美保神社♪

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331794.jpg

米子インターを降りて境港市を経由しやって来ました『美保神社』(≧∇≦)

も~想像以上に素晴らしいです(ToT)

ビックリしたな~(笑)

ここは一言では語りきれないのでまた帰ったら詳しくご報告します・・(^w^)

ここは大国主命の息子ちゃん『事代主』(えべっさん)の総本山!(b^ー°)

静かな港町に鎮座されています♪♪

さ~!!

今日は明日の事もあるので『八重垣神社』の稲田姫にご挨拶へ行きま~す(^o^)/

では後ほど・・☆

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美保神社 清々しいですね!
    今年中に行ってみよっと☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    美保神社行かれたんですね~
    出雲大社にご縁の深いEMYさんならきっと好きなハズ!とずっと思ってました(^_^)
    あのあたり、裏山に登ったところや近辺にいろんな神社が集まってるので、また是非行かれてみてください(^O^)
    レポート楽しみにしてます~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、神社参拝の総合デパート?百貨店?みたいになってますね♪ ゴージャスですね(^^)/ えべっさん総本山行かれましたか!! 私、EMYさんの以前の日記で美保神社がえべっさん総本山と初めて知ったんです(私の神道知識、かなりヤバめです。汗) そうそう、えべっさんは分社に参拝した時にお酒事件があるんですよ~♪(わては歩くサスペンス劇場か?!) また対面時などに話します。「開運の兆し」ですか~♪かなり吉兆の予感ですね(^O^)/ EMYさんに益々のたくさんの幸運(好運)の星☆が降り注ぎますように(´人`)祈

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    なんだかすごいですね、
    美保神社。
    なんて言っていいのかうまい言葉が見当たらないですけど、素敵ですね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    えべっさんに会いに行ってください( ´艸`)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��わかめさん
    地元だなんて・・素敵ですね( ´艸`)
    静かでのどかで・・
    ほんと気に入りました(〃∇〃)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��瓊々さん
    キャッチーなコピーありがとうございます(笑)
    またサスペンス劇場教えてくださいね(*^▽^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��(o゚∀゚o)さん
    あまりに素敵でビックリしました(笑)( ´艸`)

    返信削除