10/16/2010

さよならゴルフちゃん(ToT)☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331814.jpg

昨日の夕方にお引っ越し作業が済み、段ボールの山に唖然としているemyです(-o-;)

家の中の片付けも真っ最中ですが、今朝は悲しい別れがありました・・(;_;)

長年愛用し続けた愛車のゴルフちゃんが遠い場所へ引き取られる事になりました(ToT)

このゴルフちゃんとは日本全国津々浦々の神社参拝に付き合ってもらい・・

九州一周も頑張ってもらい・・

東京では重い撮影機材を積んで一緒に仕事をした

emyにとってかけがえのないパートナーでした(;_;)

10年間、乗っ走行距離は約10万キロ(^_^)v

後、10万は乗られそうですが、最近故障が多くなってしまい、今後の環境問題を考えて地球に優しい車に乗り換える決意をしました(^_^;)

しかし、それとは別に真っ赤なゴルフちゃんは可愛いい・・

なのでいざ、お別れとなってしまうと悲しみがどっと出てしまいました(ρ_;)

涙・涙・涙・・

涙・涙・涙・・

でも、このゴルフちゃんを引き取って下さる方は

元々、このゴルフちゃんを探してくれた群馬県の車屋さんです(^w^)

とっても優しい方なので

「余生は私が見守ります」
と言ってくださり

安心したのと同時にemy同様、車を大事に乗って下さるお気持ちにまた涙・・

emyのゴルフちゃんは『八百万の神様』付きです(笑)

それほど色んな場所を周りました(^_^)v

関東地区で『ハワイ出雲大社』を初め、

『イザナキ神宮』

『熊野速玉』

『出羽三山』

その他もろもろ神社のステッカーをお尻に貼ったゴルフちゃんを見かけたら宜しくお願いします・・(┳◇┳)

19 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんにのってもらえてGOLFちゃんもとても幸せだったと思います!!!
    ものと言っていいのか分かりませんが、
    物を大切にするemyさん素晴らしいです♪♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    家族同様ですね!!!
    (>_<)
    でも、
    大切に乗ってくださる方のもとにいくならば安心ですネ☆
    ( ´∀`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    先日はどうもありがとうございました。
    すっかり心が軽くなって毎日楽しく暮らしています。笑
    ゴルフちゃんとお別れなんですね。さみしいですね。
    わたしも今年の五月にゴルフちゃんがついに死んでしまったので、気持ちはよくわかります。涙
    でもEmyさんのゴルフちゃんはやさしそうな車屋さんに引き取られるようでなによりですね。
    きっとまた大事にしてもらって、たくさん走れるんでしょうね。
    ちなみにわたしは、ゴルフくん(わたしのは男?なんです。笑)亡きあと、いろいろ考えた末にまたまたあたらしいゴルフを買いました。爆
    前よりも3モデル新しくなっているので、ずいぶんハイテクになって、走りも快適になりました。
    今度のゴルフくんにもまた10年くらいは頑張ってもらう予定です。
    Emyさんも新しい車ちゃんと親交を深めて、また日本中を走り捲くってください!
    では、良い週末をお過ごし下さい。
    京都の秋は綺麗でしょうねー

    返信削除
  4. とちおとめ☆2010年10月16日 12:39

    SECRET: 0
    PASS:
    余生を見守るって、車への愛を感じますね(:_;)きゅんとしました!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    新たな生活を始めるにあたり、愛車のゴルフちゃんとお別れされたんですね。(ノ_-。)
    この記事を読んで、車の運転の件を鑑定してもらった時のお話を、改めてじっくりと思い出しました。まだまだ前途多難かもだけど、運転前は車ちゃんと父にじっくりと語っております。(*^.^*)
    お引越しの片付け、がんばってくださいね!('-^*)/

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんにもお別れがあったのですね
    先日キロが引き取られていきました
    経験したことのない深い悲しみは続いていますが、里親さんのご配慮で今後会いに行けることになりました
    迎えに来たと思い動揺しないように、一年くらい待って行くつもりです
    一年後成長したキロに負けないように、自分の感情や涙、全てと向き合い毎日を大切に生きようと思います
    emyさんの言った通り、キロとの幸せな思い出が心を癒やしてくれていますよ
    emyさんの京町屋での新しい生活が素晴らしいものであることを祈ります
    emyさんほんとうにありがとう!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんGOLFちゃんとお別れなんですね~。長年乗った愛車と別れるっ時さみち~ですよね。
    emyさんの愛車は沢山の神々さまがご一緒だから幸せなGOLFちゃんですね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    そのゴルフちゃん欲しい!ペーパードライバーの私でも 車 乗れるようになりそう……

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    お引っ越し、お疲れ様です(〃∇〃)!
    いよいよ町屋の生活、素敵ですね~☆
    ゴルフちゃん、お世話になりました!
    私もほんとうに感謝しております。
    別れるときの寂しさ、とってもよく判ります
    ( p_q)
    でも良い方に引き取られていくのが、
    ほんとうに安心ですね。
    やっぱりその後って、とっても気になりますもの……。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    我が下関にもゴルフちゃんで来られたんでしたね。
    ブログに時々登場するゴルフちゃんのお話から
    emyさんがかわいがっておられるのを感じてました。
    お別れは寂しいですが、大事にしてくださる方が
    見つかって本当に良かったと思います。
    私の愛車(ゴルフではないけど赤です)も
    先日事故ってしまい、買い換えることになりました。
    でも、気に入っていた車だったせいか
    次がなかなか決まりません^^;

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    車の買え変えの時、引き取られてく姿は、ものごぉ~く寂しくなる瞬間ですよね(T_T)
    私も、引き取られて行く前にちゅー☆しましたもん(笑)
    ところで、次は何に乗るんですかあ⁈
    我が家♪ もそろそろ…なんです(; ̄O ̄)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    とうとう隠居されるのですね。
    長い間、お疲れ様でした。
    これからは、ご隠居生活でゆったりされるのでしょうね。ありがとうございました。ゴルフちゃん。
    うぅぅ私も泣ける。
    車って、なんて言うのか、優しく支えてくれる存在ですよね。
    つらい時は、優しく見守り運んでくれて、楽しい時は、ウキウキ運んでくれて頼りになる相棒です。
    わたしも相棒プリメーラちゃんとお別れした時は、3日程落ち込みましたよ。
    新しい相棒とまた楽しい思い出作ってくださいね!
    段ボールの山が早く片付きますよーに♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    赤いGOLFちゃん☆可愛いですよね。
    愛着のあるものを手放すのは寂しいけど、きっと、emyさんと一緒に色んなところへ行けて幸せだったと思いますよ。
    次にそのGOLFちゃんに乗れる人☆いいなぁ~(≧∀≦)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    新しいかどでに涙はつきものですね。゚(T^T)゚。
    でもEmyさんが手放そうと思われたのなら、もしかするとゴルフちゃんのほうでも「そろそろゆっくりしたいわ~」なんて思っていたのかもしれませんね☆
    Emyさんと参拝しまくったうらやましいゴルフちゃん☆もし町で遭遇できたら手を合わせて拝んじゃいます(笑)ご利益ありそう!
    Emyさんの新生活にたくさんの良いご縁がありますように♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    気持ちわかるな~(T_T)私も手放すまえ写真に撮ったもん・・・免許とり立てだったからけっこう痛い目にも合わせたな~なんてね・・今の車はミラジーノ!車内はいたってシンプル・・です 週末は私をリフレッシュできる場所につれて行ってくれる大事な存在です

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいカードが出た彼と、一ヶ月距離を置く事になりました。でも、それは私がゴネただけで、結局は今日フラれたんだと思ってます。EMYさんにも、申し訳ない気持ちで一杯です…。
    遅くなりましたが、お引越しお疲れ様でした!京都と言っても、マンションじゃなく町屋なのがEMYさんらしい。(笑)ますますご活躍される姿が目に浮かびます。ただ、京都の冬は寒いし、トイレが心配です。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ゴルフchanとお別れの時が来てしまったんですね(;_;)
    私は車には疎くてEMYさんのblogで「ゴルフ」という車の存在を知りました
    車がなければ生活できない地域に住んでいるのに運転が怖いペーパーな私ですが赤い車は可愛いなぁと思います
    次の持ち主さんにも大事にされそうでヨカッタですね

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    私も以前 車手放す時泣いたなぁ―――(涙)
    どこ行くのも一緒だったから色んな思い出が走馬灯の様に駆け巡ったのを思い出しました。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    コメントをくださった皆様方へ、
    この度はおひとりずつお返事が出せなくて申し訳ありません。
    只今、ゴルフちゃんはお船に乗って関東の方へと運ばれております。
    車だけでなく、タロットカードやカメラなどの道具たちは私の身体の一部です。
    車屋さんも言っておられましたけれど「車には命が吹き込まれている」らしく手渡す時はいきなり調子が悪くなったり「すねたり」するそうーです。
    私のゴルフちゃんも手放す決心をしたとたん、めっちゃ調子が悪くなって離れるのを嫌がっている感じでしたけれど最後の一週間は怖いくらい、スムーズに走ってくれてゴルフちゃん自身も自分の運命を受け入れてくれたみたいでした。
    今度、新しくやってくる「fit」ちゃんは黄色です。
    また一緒に神社へお祓いをかねて連れて行こうと考えていて只今、どこの神社にしようか検討中です♪

    返信削除