10/17/2010

カマドの神様もお引っ越し☆


昨日も沢山のコメントありがとうございました(*^o^*)

合間にまたお返事書かせて頂きます♪

可愛い相棒と別れたので昨日はちょっとモチベーション・ダウンでした(ρ_;)

ちなみにコメントでもご質問がありましたけれど

新しい相棒は

只今、絶好調にCMが流れている


『HONDA・Fit』のハイブリッド車です♪


今月末に我が家へやって来ます(^_^)v

寂しい気持ちとはうらはらに片付けはまだまだ続いていて・・(^_^;)

そして西宮の自宅に鎮座していた神様方もお引っ越しです(笑)

町屋には土間があるので
今年の夏、死にそうになりながら登った『愛宕山・千日詣』でゲットしたお札を釜戸の上に飾りました(*^o^*)

ん~・・

やっぱりお似合いですな(笑)

後、隠れ階段(何と二階へ上がる為の階段はふすまに隠れているんです)の上に神棚があるので

私の大好きな神様方をお祭りさせて頂いています(^w^)
『天照大神』を中心に

『出雲大社』『神魂神社』
『高千穂神社』『宗像大社』『霧島神宮』

『出羽三山神社』

それに出雲・須我神社で購入した『短刀』など

マニアックな神棚となっております(笑)

ほんまはもっとお祭りしたい神様はいらっしゃるんだけれど、抑えに抑えてこんな感じ♪♪

今日は一度、西宮へ戻ってマンションの鍵をお返しします(^O^)

とんぼ返りで京都に戻らないと・・

そんな感じで今日も1日バタバタです(◎o◎)

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    外トイレにはテンションだだ下がりですが、隠れ階段、かまどには興味津々でございますぅ~。
    きっと、かまどで炊いたごはんはおいしいでしょうね(^m^)
    なんか、今回は、楽しいおうちのようで!!
    また、新しいおうち、紹介してくださいね。
    も、ひとつ、今度の車は何色ですか?
    昨日は、島根の神社に行ってきたので、今日は大山祇神社に行ってきます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    隠れ階段って、また忍者みたいですね(゚O゚ノ)ノ 町家の造りが分からないので、内部がどういう構造になっているのか謎です(驚)!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お引っ越しお疲れさまでした!
    明日はan・anの取材とブログで拝見しました!あってるかな?!最後の片付けfightです!
    それから、先週末に大神山神社に行ってきました!とても神々しく心があらわれました。素敵な情報ありがとうございました♪
    では、今日も素敵な一日になりますように☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日も行ったり来たりなんですね(>_<)
    お疲れ様です。
    神様方もかなりお喜びされている事と思いますが、なんて素敵なおうちに・・・本当にうらやましいです。
    隠し階段(◎o◎)
    流石です、想像だけでご飯が食べれる(`∇´ゞ
    いぃなぁうらやましいです。
    家も人も巡り合わせだし、素晴らしい出会いでしたね(^w^)
    私もそんな出会いをしたぃです(^◇^)┛

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お二階があるんですね~☆emyさん登り降りには気をつけてくださいね~☆今度の愛車はFitちゃんなんですね。私の愛車もFitですよ。ハイブリッドではないんですが、ちょう!燃費はいいです。リッター22キロメートルは行きますよ♪どこ走ってるんだ~って感じですよね。高速も良く走るからかな♪emyさんのブログにはこれからFitちゃんが登場するのが楽しみ~☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど先月の今日初めて鑑定をしていただいた、しおりです。まずは、その時のお礼を*ありがとうございました。
    次の日から「まずは行動すること」を目標に、興味のある「カルチャーに付随する仕事」を真剣に探しています。やりたいと思っていたけれど、一歩が踏み出せずじたばたしていた私に、ポンっと背中を押してくださって本当に感謝です。
    私は幼い頃から西宮に住んでいてます。
    今週はblogを見る時間がなく、今日久々に記事を読んでいると、emyさんが京都に引っ越しなさるということでびっくり*
    西宮も大好きですけど、京都の町屋憧れます~(うるうる)。日本の伝統が色濃く残っていて素敵ですよね。京都での暮らしを記事にしていただけることを心から楽しみにしています。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    隠れ階段に土間に釜戸に・・・
    想像するだけで 魅力的でワクワクo(^-^)oするお宅ですね!
    いゃいゃ!!!釜戸って凄い☆
    本日もお疲れ様です☆
    EMYさんもお身体ご自愛くださいませ☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    昔を思い出しました。
    実家は、昔、五右衛門風呂に入ってました。
    ��ただしボイラーを使って)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    町屋にお引っ越し、素敵ですね~☆
    隠し階段に竈に和小物…憧れます(*^_^*)
    私も引っ越した~い!
    お線香の香りはカーン君の何かを刺激したんでしょうか(@_@)
    そういえばうちの猫も仏間が好きです。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    コメントをくださった皆様へ、
    この度はおひとりずつお返事出来なくてごめんなさいね・・。
    新しい神棚・・めっちゃ良い感じです。
    またブログでもご紹介しますね♪

    返信削除