9/26/2010

*三大神話神楽祭*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ



今日はず~~っと楽しみにしていた

淡路島・イザナギ神宮で開催された

神々のふるさと・・

淡路島

出雲

高千穂

の三大神楽を観に行っていましたキラキラキラキラ


スタートの『国生み太鼓』の音色が響くと

舞台の周りには精霊たちが降りて来て

演舞場は一瞬にして『神の領域』へと達しますキラキラ

それから次々に

三大神話が舞い・・

最後は十七夜も顔を覗かせ

高千穂の夜神楽で幕を閉じましたキラキラ

神人和楽の『まつり』である

『神楽』・・

大自然と先人たちに畏敬と感謝の気持ちを持ちながら

『舞い』により神の『御霊(みたま)』をおろし

『元気』を頂き

そして『御霊(みたま)』はまた天へと登って行く

まやかしでも何でもなく

『神楽』に魂を浄化されエネルギーを頂いた事は事実です

とても神秘的で素晴らしい夜でした音譜


舞台の後から輝かしい『十七夜』が顔を覗かせました月

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は23日に行ってました。鳴門で渦潮を観たり色々して目をグルグル回らせてから、鯛を食べその後にイザナギ神社に行ったら舞台が出来上がりリハしてました。来年は観たいです。お料理レシピ、フェミニン作りまーす。きこ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    言葉にならない祭☆ですね!
    私も見てみたいです☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん
    写真からもパワーが伝わってきました☆
    私もいきたくなりましたよ!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    読んでいるだけでご利益がありそうなお祭りですね。
    しばらく旅行に行けそうにないので、こうした旅行記は楽しく読んでいます。
    昨夜作ったフェミニンサラダ、昼頃に早速デトックス効果がありまして、感動しました。
    用意した材料がまだ半分残っていたので、今夜もおかずとして作って食べましたが、明日もすっきり出来ると嬉しいです♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��きこさん
    『神楽』がこんな宇宙的なものとは思いませんでした(〃∇〃)
    すごかったです♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    これはね~・・是非、体感して頂きたい!
    『御霊』を受ける・・とはまさにこの事( ´艸`)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��さくや姫さん
    神楽は本当に『神聖』な気持ちになれます(´0ノ`*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    デトックス効果があって良かったです(*^.^*)
    色んな野菜に応用してみてください♪

    返信削除