9/17/2010

ワンダフル・ペッツ Vol.10 律儀なワンちゃん・・☆

かなり朝夕が涼しくなってやっとゆっくり寝られる様になりましたベッド###ねむぃ・・おねんねするー!

しかし、今野菜たちが本当に高い!!え・・・

スーパー猛暑太陽の影響か、出張から戻って普段通りの自炊に戻そう

とスーパーへ出かけると、値段が高いだけでなくどことなく「元気が無い」↓☆野菜たちが並んでいて・・

も~ね~・・野菜が高い時の強い味方は『煮物』煮物

今回はベーシックな『肉じゃが』煮物を作りましたけれど

低予算で沢山の量が作れますからね(笑)

こんな時は『煮物』で倹約します愛情ちゃんこ

寒くなってくると菜っ葉類yasaiが美味しくなりますよね~うまい

早く美味しい菜っ葉類で『鍋料理』お鍋も作りたいです・・おいしい

あらら・・ついつい食べ物ネタを書いてしまったわ(笑)

一日も早く元気な野菜たちを見たいな~・・とつくづく思ってしまいましたイヤだ

さて・・

今日は久しぶりにペット・リーディングのお話を書きますえんぴつカキコ

「ペットの気持ちってどの様に聞こえているんだろう?」顔

と皆さん思われると思いますが、

ペットちゃんたちによってアプローチの方法は様々です黒猫犬Wハート

身体に痛みを持っているペットちゃんは

「ここが痛いの!」

とダイレクトに伝えてくるのでそんな時な手足がしびれたり腰に激痛が走ったり・・

そして多くのペットちゃんは『食べ物』に関して

色々訴えてきますミルク

今食べている物に対する不満・満足

食べ物を与えてくれる人に対しての感謝・尊敬


ほんとペットちゃんは至ってシンプルで

食事を良く与えてくれる人に対して、不信感を持っているペットちゃんは居ません。

やはり彼らは100%飼い主に自分の生命をゆだねているので

ご飯をくれる人は信頼の固まりなんですらぶ

そんなペット・リーディングでたまにイレギュラーな発言をするペットちゃんが居て

ビックリする事がありますえ?!?

リーディングをする時、ペットちゃんの名前・年齢・品種を聞いてカードをシャッフルしていると

映像が見えたり言葉が降りて来るんですけれど、

ほとんどのペットちゃんたちは自分たちの目線から話出します。

なので私が見えているのはペットちゃんたちの目から見えている・感じている風景・・

それがこの前、東京でのリーディングで見せて頂いたあるワンちゃんは

全く違う角度からアプローチをして来たので驚きましたぇえ

それは昨日天国からの制服支給に登場した白いヨークシャテリアのぶっちゃんchiro

対面鑑定なので写真を見せてもらいながらカードをシャッフルしていると・・

「僕の名前はロッキーです!」

と自己紹介を始めました・・・

どうやら家族の人々はぶっちゃんとあだ名で呼んでいた

みたいなのですが、正式名が『ロッキー』らしく

自分の方から名前を言い出したワンちゃんは始めてでした(笑)

さすがにemyもビックリしちゃって思わず飼い主のカンペールちゃんに

emy「も~ね~・・自己紹介するワンちゃん、始めてよ~(笑)

なんて律儀なワンちゃんなんでしょう!

そりゃ~わざわざ老人の姿に変えてあなたの前に現れるわ・・」


それを聞いたカンペールちゃんも思いっきり笑っていて

「そうですか~~ぶっちゃんがそんな事言っているんですか~」

と何度もぶっちゃんの名前を呼んでいました顔

そんな律儀なぶっちゃん・・

写真を通しても

「カゾクノミンナガダイスキデシタ」

と言っているかの様な暖かい気持ちが降りて来た時、

何だか目頭が熱くなるemyです。

ペットたちの純粋な気持ち・・痛い程良く伝わります泣く

毎朝、たまこはひたすら私の目覚めを机の上からじ~~っと見つめていますヒロシ
たまこ「も~・・早く起きてお魚くれないかしら!!怒る

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


たまこ「やっと起きたのね!私、お腹ペコペコなんだから早く食べさせて!」

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


食べる事に関してはカーンよりたまこの方が真剣です汗

日本代表明日から3連休でお出かけされる方も多いと思います休み
emyは年内の展覧会に向けて新作の作品作りに没頭したいのでこの3日間は制作に費やしたいと思います。
なので次回のブログは連休空けの21日から再開します土下座
連休空けは『神在月10月』の出雲に向けて一気に『出雲大辞典・大国主編』を書きたいと思っておりま
すので宜しくお願いしますお・ね・が・いよろしく
皆様も素敵な三連休になりますように・・お祈り申し上げます(∀)日本代表


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    にゃんこ「ウーロン」は果たして、どんな風に思ってるのかなぁ~('-'*)?
    いつも、ひっついて行っても全然相手にしてくれません。。
    ご飯欲しい時には、めちゃめちゃ、ひっついてくるのに(*´д`*)
    でも、どんな態度とられても、可愛くって仕方ないんですけどね~。
    これまでも、私の家では、私が小さい頃から、犬と猫をずっと飼ってきて、天国へ行ってしまった子もいます。その子達がみんな、ブッちゃんみたいに思っててくれたら嬉しいです。
    ��myさんも良い連休を過ごして下さいね☆☆☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    元気のない野菜(^^)、スーパーでもショッピングでも、見ているもののニュアンスで伝わってくるものありますよね(^^) 結構私は写真館が好きだったりして、自分が被写体になった時にズバリ言われる一言一言に感動したりします。EMYさんに眉毛アドバイスを頂き、眉毛に山を入れましたが、本当に面白い程印象が違います。ありがとうございます。久々のたまこさん、私はたまこさん拝見しますと脳内で堀内孝雄のBGMが何故かかかります。The哀愁!(^∀^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��nikoさん
    『ウーロン』って可愛い名前ですね~(笑)
    たまこは生まれた時、そのお家では『大吉』と呼ばれていて半年経ってemyの元に来た時に『たまこ』と名前を変えました(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��瓊々さん
    『眉』ってほんとちょっとの差で劇的に変わるアイテムです(^_^)v
    アイメイクより何よりまずは眉の形を整えて頂きたいわ~☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    久々に本来の姿を取り戻し会社の勉強をしたり映画を見たりのよく遊びよく学ぶ元気な三連休です 猛暑も終わったし今が一番幸せです 色んな人が社内にいますがまあこんな人もいないと仕事回らないかな・・・と思っています 人間元気なんが1番です

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��SETさん
    『元気』ほど貴重なものはありませんよね(*^.^*)
    『元気』があれば何でも乗り越えられますからね☆

    返信削除