9/11/2010

エスカレーターの立ち位置☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331755.jpg

おはようございます(^o^)/

本日は対面鑑定3日目です♪

今朝の東京はまた暑さがぶりかえし~(@_@)

暑いです~(>_<)

関西弁炸裂のemyですが

東京には17年住んでいました(笑)

鑑定に来たお客様にその旨を話すと大変驚かれますねf^_^;

なので東京の土地勘は完璧です!(b^ー°)

そして東京出張の度、あたふたしてしまうのが

『エスカレーターの立ち位置』

大阪では右側に並び

東京では左側に並びます☆
何か最近、東京に合わせて全国的に左側へ並ぶ傾向があるみたいですが、

実は大阪の右側は『世界基準』

その昔、大阪万博が開催された1970年にエスカレーターも誕生して

その時に海外で主流になっていた

『右側並び』

にしたと聞いた事があります(*^o^*)

しかし何時もエスカレーターを目の前にすると

「どっちやったっけ??」
と一瞬戸惑うemyでありました(・_・)エッ..?

さ~☆

今日も1日頑張りますo(^-^)o

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日の初対面鑑定時のEMYさんの印象は関西のお姉様でとどまっていない、レパートリーの広い、器は器でも不思議な器のお姉様という印象でした(^∀^) EMYさんが「はい、次は?」という時の一言が、何か…どこかの大企業の専務が部下か外部の営業マンに「次は?(次の案件は?)」の言葉の響きに重なってみたり、EMYさんが銀座8丁目辺りで着物着てたら、間違いなく私は「姉さ~ん!!」言いながら走り寄るなぁと思ってみたり。赤坂の小じんまりした占いが当たると評判のバーのママで、私が男だったら中小企業の社長か部長で毎日通ってるとか。はたまた青山、表参道辺りで高級化粧品会社のやり手マネージャー?(女性管理職)で颯爽と歩いてるイメージでした。とにかく器は紫綬褒章級v(^^)v すみません、イメージのまま何となく書いてしまいましたが、失言があったらお許し下さいm(_ _)m

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��瓊々さん
    何か的確な印象をお書き頂きましてありがとうございます(笑)
    またお会い出来のを楽しみにしていますね~('-^*)/

    返信削除