9/27/2010

やっぱり『和物』は素敵☆

週末の『三大神楽』おかめからエネルギー全開!頭の中が開きっぱなしのemyですがんばる音譜

我が家のカーンミニャんゴッドハンドでメロメロにした

スワーハの店長・吉澤暁子嬢が大阪・中崎町の古民家で

と~~っても素敵な『和物雑貨&着物』のお店

花六花花

を今月からオープンされましたWハート

中崎町って古民家を改装して作った洒落たお店が沢山点在するんですよねお菓子の家

emyも何度かお邪魔していますけれど、

一階はアンティークやオリジナルアクセサリー・着物・小物の数々

二階は着付け教室&ギャラリースペース


と吉澤嬢のハイセンスぶりが炸裂しているお店です↑☆

今後、花かんざしさんとコラボしたつまみ細工の作品koiストラップ

も数点置いて頂く予定です鯉

大阪へお越しの際は是非一度、お立寄ください走る

古民家が立ち並ぶ『中崎町』☆お店の入り口です開場

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『六花』やはり字の如く、ロゴは雪の結晶もあしらっていますね雪

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


玄関先から小物が置かれています

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


玄関にセンスが光る着物のディスプレイ着物

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


アンティークの棚に置かれているこれまたアンティークの食器たち・・
あまりに素敵な棚なので
「この食器棚、アンティークやから高かったやろ~!ぇ」と吉澤嬢に聞くと
「へへへ・・それがな~めっちゃ安いんね~んえへっ
・・誇らしげな答えが帰ってきました(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ん~~・・.思わず欲しくなる和物食器!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


棚には沢山の帯と反物が・・帯

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


作家さんたちのオリジナルアクセサリーたちも素敵アクセサリー

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『見せ方』で品物の値打ちが思いっきりアップしていますね~UP

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


素朴な顔の『招き猫』も素敵招き猫

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


これまた素敵なおねーさま方が皆様のお越しをお待ちしておりますウェルカム

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

そして・・



蓮電話鑑定受付のご案内蓮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうごうございますキラキラ

10月5日(火)~10月14日(木)までの電話鑑定を、明日

9月28日(火)13:00/19:00

から電話受付を開始します℡*

鑑定ご希望の方は担当・中村までお問い合わせくださいsei


蓮フェニーチェ・電話番号蓮

090-5713-8188

087-815-3319


宜しくお願いしますばい02

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    和のモノって改めて目にすると素敵ですね!
    招き猫ちゃんのお顔も和ですね☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    頭の中開きっ放しというのが凄いですね~w(゜O゜)w どんな感じなんでしょう。淡路島のイザナギ神宮さんは要中の要のようですが、此方もずっと行きたいと思いつつ行けてません。私の中では出雲以上に極上のご神域に位置付けているところがあり、意を決して行かないと…と思い込んでまっす(^^;) 大阪のお店も行きたいし、そろそろ電話鑑定を…と思っていたので、予約取りたいです♪

    返信削除
  3. ひなたあおい2010年9月27日 1:22

    SECRET: 0
    PASS:
    私も六月に結婚式のさい、自毛でまげを結ってもらって以来、大奥っぽくて超似合う!!といわれ、調子に乗りまして、着物をもっと着たい~とずっと思っているので、お店の写真には目がハートヾ(@°▽°@)ノでした。反物の棚を見てると、ものすごくわくわくします。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、お店のふわぁ~☆っとした空気感まで感じれますね(^_−)−☆
    近かったら行くのに…(/ _ ; )
    こんな素敵なお店を見ると、私の将来のお店構想がまたモヤモヤと…妄想が広がりっぱなしデス(笑)

    返信削除
  5. 花かんざし☆2010年9月27日 12:57

    SECRET: 0
    PASS:
    きゃー!!素敵なお店ですね!
    わたし。。。言葉になりません。。。
    emyさん、吉澤さん、ありがとうございます!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    とても素敵な雰囲気のお店ですね(@^O^@)
    鯉ストラップ~( ´艸`)
    前から気になってます!!
    機会があれば、ぜひ行ってみたいです☆
    仕事で大阪出張が入らないかなぁ~。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    モダンなお店ですね♪
    買い物どころか寛いでしまいそう・・・
    そういえば私の従姉妹の娘ちゃんが
    「六花」っていう名前でした

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    開きっぱなしてすごそうですね。第六感・妖怪アンテナも感度がすごそうです。
    『六花』さん、素敵ですね(o^冖^o)
    お正月は着物を着てますが、自分で着れるようになりたいので、着付け教室に通いたいです、あぁここが大阪なら通えたのに。
    着物を粋に着れるばぁちゃんになりたいです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    あの『招き猫』さん、ほんまに良い『気』を発していました(〃∇〃)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��瓊々さん
    も~脳内麻薬・・ドーパミンが噴出され続けているので夜中でも興奮状態が続いて寝られない・・って感じです(;^ω^A

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひなたあおいさん
    ほんと、お似合いだったんでしょうね・・☆
    『六花』の反物は手頃なお値段なので一つ着物を作ってしまいました(//・_・//)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    妄想はどんどんしてくださいね~(*^▽^*)
    ポジティブなイメトレは大切ですよ(o^-')b

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��花かんざし☆さん
    ちょっと10月いっぱい忙しくて話がなかなか進められていないのですが、吉澤嬢と試行錯誤しております(*^.^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��nikoさん
    『六花』バージョンのkoiストラップを考えておりますので・・(*^.^*)
    大阪出張入りますよ~に(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��色彩アーティスト 彩ね。さん
    『六花』・・素敵な名前ですね(*^.^*)
    吉澤嬢、頑張っていますね~(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��(o゚∀゚o)さん
    大昔にきつけを習ってから最近全然着ていないので帯の結び方とか忘れてしまっていますね(→o←)ゞ

    返信削除