9/02/2010

『emy版・出雲大辞典』Vol. 9 ここは最強温泉!!☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


島根県・温泉津(ゆのつ)温泉は泉質がマルキラ☆極上マルキラ☆なだけでなく
街並やお宿もレトロな雰囲気をかもし出している素敵な温泉郷です温泉まぁく


温泉大国・ニッポン温泉は日本全国津々浦々、

泉質よし!温泉

お宿よし!民宿

料理よし!お雑煮


の素晴らしい温泉郷が多く点在していますにこ

その中でも最強の泉質を誇るのが『温泉津(ゆのつ)温泉』!!パチパチ

むか~し、リュウマチのお父様をもつ友人が湯治場温泉として温泉津温泉へ通い、

見事お父様のご病気が完治された事を聞いて

「何時かは行ってみたいな・・ぴかーん

・・とず~~っと考えていました顔考える

毎年、出雲まで足を運んでいてもなかなか温泉津温泉へ行く時間が作れず、

今回やっと長年の夢が叶った感じ音譜

そしてそして、実際に触れた温泉津温泉の泉質いぃ湯だな

やはり想像通りに凄かった!いいなsao☆

あやちゃんも日焼けし過ぎで肌荒れがあって

emyも愛宕山で足の裏がガビガビでしたけれど、

最強の温泉はたった一度、浸かっただけでも

かなり私たちの皮膚疾患を癒してくれましたね音符すごい

大国主命の『愛』ハートを感じたわ・・(笑)らぶ1

最強の泉質は、身体の外にも中にも・・骨の随まで染み渡り、

学術的にも『満点』合格を誇る素晴らしさなのに

全く表に出さないこの奥ゆかしさ・・おたふく

むむむ・・これぞ扇子リアル温泉扇子温泉まぁくWハート


公衆浴場の『薬師湯』☆アールヌボ調の建物ですきらきら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


街並もひっそりと落ち着いていて・・いい~~感じにこ

そして今回、お世話になったお宿はますやさんいぃ湯だな

奥出雲の湯乃上館に引き続き、

明治創業のレトロ感溢れる温泉宿です温泉

古民家って赤いカーペットが似合いますよねハート①

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


何となくエロティズムが漂うお部屋です(笑)エロ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


黒電話!!でんわ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ますやさんの玄関口です音符

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


何時も思うのですがこんな素敵な温泉はもっとゆっくりまったりしたいですね~・・あーん。

~番外編~

先日、京橋画廊さんの対面鑑定で名古屋のお客様に頂いた
『おっぱいプリン』パィ
早速食してみました・・ハート


名古屋には面白いメーミングの商品が多いですよね・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ドキドキしながら開けて見ると・・ぇ

あら!結構、手の込んだパッケージズッキューン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


フロントホックを外すと・・・・・

うぁ~ぷぷ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ふか~く味わいながら頂きましたおいしいおいしい

全てご紹介出来なくて申し訳ありませんが、何時も心暖まる差し入れ、

ありがとうございますmogu*


14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつもお返事ありがとうございます☆
    久しぶりの恋にどきどきしながら、期待しすぎないようストップかけてしまうのは何故でしょうね??
    優しいMailとかも、深く掘り下げたくないのは弱いのかなーってちょっと思います☆
    いろんなことを素直に受け取りたいですね
    今後ともに
    よろしくお願いします

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    叔母が定期的に通っています。私は今まで行ってみたいと思いつつ中々機会がなく行けていませんでした、つい美又温泉に行ってしまって。美又の源泉の所は、シャワーからも温泉がでるんですよ。温泉津温泉、建物も素敵ですねー。お部屋、エロくて色気漂う感じで素敵ですね、こういう雰囲気好きです。自分が育った県なのに知らないところがたくさんで、最近自分の県を知るのがおもしろいです。
    ��ッパイプリン、フロントホックあけるときちょっとドキドキしそうですね(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました…*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆私が感じていた事が疑問から確信に変わり、随分と楽になりました(*v.v)。
    今は本来の自分を取り戻すべく、笑顔を満開☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*でいきます(笑)
    加計呂麻か出雲か…贅沢な☆彡( ´艸`)二者択一に悩んでます…(〃∇〃)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    温泉津温泉の評判は良く聞いてましたけど…何故かいつも美又温泉止まりでしたねぇ!
    次回は是非行ってみよっと!!!!
    ��タシも大国主の愛を感じたいしぃぃ―――(笑)
    おっぱいプリンには大爆笑してしまいました(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    温泉ってほんとに日本の宝物ですよねー。神様の恵みを感じます。
    去年は温泉いけなかったので今年はいきたいですー。emyさんの旅レポートはいつも素敵で(写真見るだけでもうっとりです)旅に出たくなっちゃいます(≧∇≦)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    温泉にまで大国主命様の愛が浸透してるとは^-^ 入りたいです。出雲の旅に誘っている知人にお宿は一畑電車のホテル一畑と言われたので、湯乃上館に泊まれるか雲行きが怪しくなってきました^^; 考えてみたら、東北・四国・中国地方、沖縄に足を踏み入れたことがないので、EMYさんの記事で色々知れて楽しいです。名古屋のおっぱいプリンめちゃ手が込んでますね(笑) お取り寄せして、気心の知れた男性群に渡してみたいです♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    彼とのご縁を大事に育てたい反動でしょう(笑)(*^.^*)
    愛おしい気持ち・・楽しんでください♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��(o゚∀゚o)さん
    『東の草津・西の美又』は極上温泉の決まり文句なんですけどね・・是非、温泉津にも行ってください(*^.^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    少しでも元気を取り戻されて良かったわ♪
    二者選択の結果・・また教えてください(^_-)☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ほんまにええお湯ですよ~(〃∇〃)
    島根県って凄いな~・・

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆さん
    日帰りでも味わえる『娯楽』ですからね・・(*^.^*)
    温泉大国に生まれて良かったです♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��瓊々さん
    出雲=一畑ですね(笑)
    機会があれば是非、奥出雲&温泉津に足を運んでみてください(*^.^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    わたし、こういう感じの雰囲気の建物&お部屋、大好きです!!!
    あ~~~、また出雲に行きたくなってしまった(笑)
    そういえば、10月に京都へ行く用事ができ、数年ぶりの京都神社巡りができる♡と思ってたんですが、
    よく考えてみれば神無月じゃない?ってことに気付いた(笑)
    みなさんいらっしゃらなくても、ごあいさつ行っていいものなんでしょうか・・・?
    無知ですみません・・・・

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    神無月でも神様はいらっしゃいますからね(笑)
    安心して参拝を楽しんでください(*^▽^*)

    返信削除