8/24/2010

『emy版・出雲大辞典』Vol. 7 これが『バイロケーション』?!(前半)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


出雲大社の巫女さんです巫女さんキラキラ

ほぼ毎年『出雲国参拝』へ行っているemyですが、

毎回、不思議な現象がありますぇ

西宮から山陰道に乗り、鳥取を超えて島根県に入るやいなや兎に角

『あくびが止まらない・・』*

決して眠い訳でも無く・・

疲れている訳でも無く・・

��人で参拝に行く事が多いのですが、今回あやちゃんも同行していたので

しょっちゅうあくびをしているemyの姿を横で見ていましたじっじー

ちなみにあやちゃんは良くゲップが出ていて・・

ゲップはデトックスの一種なので

『気の良い場所』『神社仏閣』へ行くと

身体に溜った毒素がゲップと一緒に出て来る事が多いので理解出来るのですが、

この『あくび』

どーゆー意味があるのか??デトックスの一種??

こんな感じで朝から運転~参拝~宿到着まで、良く『あくび』が出ている状態でした顔

aya「emyさん!出雲大社へ行ったら『古代出雲歴史博物館』へ行ってみませんか?」

emy「そーだね~・・考えてみたら毎回、気になりつつ一度も博物館へ足を運んでないから今回行ってみようかな・・」

『島根県立古代出雲歴史博物館』・・emyがずっと気になっていたのは古代出雲の歴史と言うよりもこの建物を設計した『槇文彦(まきふみひこ)』氏の作品だと言う事ですえーん

『槇文彦』氏の主な作品は

東京・青山のスパイラル・ホール・代官山ヒルサイドテラス

京都・国立近代美術館


など日本近代建築の第一人者ですパチパチ

槇文彦氏設計/『古代出雲歴史博物館』

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


槙氏らしく、スッキリとしたシンプルで気持ちの良い館内の空間に思いっきり

キラキラ『弥生時代・・古代出雲ワールド』キラキラ

の展示物が沢山ありましたayaおーっ!

『銅鐸』のロゴが可愛らしい・・音符

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


『出雲の伝説』を持っと深く知る為にも

じっくりと展示物を見て行きたいのですが、足が進むに連れ

凄い睡魔不満が襲って来ました眠い

まるで睡眠薬を飲まされたらこんな感じ・・?と思いくらい

足下はふらひら・・文字が目に飛び込んで来ない・・

倒れそうな位の眠気・・カスパー29

aya「emyさん!大丈夫??え

とあやちゃんに心配されとても最後の展示物まで行ける状態ではなかったので

途中でギブアップばいばい

「ごめん!・・ちょっとソファーで横になっているから見て来て・・顔(ダメ)

『気の悪い場所』へ行くと胃がムカムカしたり身体がしんどくなる事があるのですが、この『眠気』は決して気分が悪い訳では無いんですね・・逆に心地よいと言うか自分が自分でない不思議な感覚でしたえーなんで

展示室はテーマ別に分けれていて一番眠気が来たのは

『青銅器と金色の太刀』・・弥生時代や古墳時代の青銅器・太刀を見ている時でした/e14ブタ

ソファーでぐったりしているemyの横であやちゃんは

aya「も~・・古代へタイムスリップしているみたいな・・あの世へ引っ張られてるんじゃないですか~(笑)何なんでしょうね!この眠気?」

emy「わからへ~~んあせ出雲とは縁が深いかもしれないのでこんな眠気が襲って来ていると思うんだけど・・あ~不思議・・あくびも止まらないし・・あーん。

博物館を後にして『稲佐の浜』へ向かっている時、あやちゃんは興味深い事を言い出しました

aya「emyさ~ん・・さっきの眠気・・『バイロケーション』じゃないですか?」

emy「え??何?それ?バイロケーション?始めて聞くわ~顔文字

aya「バイロケーションは過去・現在の空間が縦に切られていて・・例えばemyさんの前世が出雲に在ったとしたら現在のemyさんと前世のemyさんが同時に存在する・・簡単に説明したらそんな感じなんですけどね!」

emy「なるほど・・うぁ~・・何か解る!・・」そうか…。

その『バイロケーション』の定義を聞いた時に凄くふに落ちる事がありましたほー

以前、東京の友人に『退行催眠』(前世療法)をしてもらった事があって確かに何個か出て来た前世の中に『弥生時代の出雲』に居た事が解ったんですねはにわ

次回はそんな『退行催眠』に出て来たemyの前世の事を書きますえんぴつカキコ

※明日のブログは『emy瓦版・8月』になりますので続きは26日(木)になります・・埴輪


to be next・・はにわ

18 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    古代出雲歴史博物館、ステキな建物ですよね♪
    前に完成した時に、雑誌で見ました☆
    ふと行ってみたところの建築物が、自分の知っている人の建築物だとうれしくなります!
    退行催眠(前世療法)って、ものすごく興味がある!!
    なので次のブログ、楽しみにしてますо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    神社仏閣に行くと、ゲップが出たりすることが有るんですねぇ~。
    今日、私は鳴門の大麻比古神社へ参拝に行ってきました。
    以前emyさんのブログで初めて知って、行ってみたいって思ってたんですが、今日やっと叶いました☆
    お導きの神様がいらっしゃるとのことなので、良いご縁の方向にお導きがあればな☆と思います( ★´艸`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    早速、今日の神様カードで、大国主を引きました(笑)宮島の神様カードも一緒に出ました。繋がりがあった様な無かった様な…♡
    来月の連休に行こうかなぁ…とだんだん現実的になってきました(笑)
    そういえば、独身時代広島の護国神社の巫女の舞←一般公募されるんです♡ をした事あります。すごく貴重な体験でした(#^.^#)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    バイロケーション…
    そういう表現をするのですね!
    私も長野の諏訪大社で
    あまりの眠気で倒れこむように寝てしまったことがあります!しかも、眠ってしまってから雪が降ってきてその日はとても不思議な1日でした…
    私の前世は山の民だった事があるようなので、諏訪に前世があったのかもな~と思い、しっくりきました

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    10年前にフランスに行った時も時差の加減かオルセー美術館で異常な眠気に襲われ大変でした 気分が悪いとかそういうんじゃなくとにかく立って居ても眠いんです 今だに解けない忘れかけていた謎だったのでemy先生の辛さはわかります

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、急に島根に一泊二日で行くことになりました~
    出雲大社いってきますね!
    地元の稲爪神社の夏・秋祭りのお手伝いもしてるので、
    ニッポンの神さま話面白いです!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさに本日まったく同じ状況になりました(笑)
    場所は・・・出雲大社広島分社ですけど(笑)
    急に足が向いて・・・って!!向いた瞬間から事故起こしそうな程の超睡魔(笑)参拝終わった後・・・妙にEMYさんの記事が気になり出雲大社の敷地内でアメブロにログインしたら・・・・・!!!この記事っっ(笑)ビックリしましたよ(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    とっても嬉しくて、気合いはいりました!(笑)
    ��myさんが、たよりにならない男子を一言で斬り・・・話題をほかにうつしてくれるのも、痛快でおかしかったデス(笑)
    こうやってemyさんはスッキリと明るいほうへ押し出してくれて、しかもたくさんのひとに・・・!すごいし素晴らしいなと思いました☆
    私にとってまたいい船出になりました。
    こころから感謝しております♪
    サクサク、タロットの音をききながら待ってるとき、たまこさんたちのことが気になりました笑♪
    またご報告してゆけるように☆
    これからもよろしくお願いいたします(^-^)/

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    出雲の博物館、一瞬首相官邸かと思いました。EMYさん、建築に興味おありですか? 以前交流のあった亡き知人がたまたま丹下健三氏や安藤忠雄氏のお弟子さん?で、色々感動エピソードを聞きましたよ。丹下先生の代理で、先生の世界に数台しかない車を車庫入れする時にぶつけてしまい、土下座して謝罪したら、車に傷を付けたことにはほとんど触れず「そんなことは宜しいが、君の体は大丈夫だったのかね?」とサラリ一言だったと…。おそるべし巨匠。嗚呼、本当はそういうことをサラリと言えちゃう男性と結ばれたいです…(・ω・)v

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    退行催眠・・ほんと色々解って面白いですよ(;^ω^A

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��nikoさん
    あそこもりっぱな神社ですよね(o^-')b
    地もピーさんに愛されている感じがします・・♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    大山の大神山神社の御祭神は『大国主』で後に『宗像三女神』のお社がありますよ(笑)
    大山も行かれてみては?(*^.^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ocha*さん
    私も『バイロケーション』の定義を聞いてほんと納得しました(//・_・//)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    もしかしたらSEToさんの前世でフランス人があるかもしれませんね(;^ω^A

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��向日葵さん
    暑いですけれど、出雲旅行楽しんで来てくださいね(^_-)☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    まさしく『バイロケーション』じゃないですか!!
    面白ろ過ぎです(≧▽≦)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    私もフクコちゃんと久しぶりにお話出来て楽しかったです(*^▽^*)
    素敵な夢・・是非実現に向けて頑張ってくださいね☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��瓊々さん
    大学ではデザイン科でしたけれど、めっちゃ建築が大好きで、ヨーロッパへ建築物を観に放浪した程です( ´艸`)

    返信削除