8/01/2010

ST.ジェームス・パーク☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


今日から8月がスタートayaスタート

益々暑さが厳しくなる季節となりましたあつい。暑い



今日は久しぶりの写真ブログです1枚目

ロンドンの地下鉄は100年以上前から走っておりますが、

駅もそのままの風格を残している場所が多くて何時訪れてもホッとしますイギリス


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ロンドン・中心部『ピカデリー・サーカス』の近くに『st.ジェームス・パーク』があって

公園の大きさも程よく、良く立寄ました歩く

ちなみにロンドン市内では『サーカス』と言う言葉を良く耳にしますけれど、意味は『通りの合流点・・円形の場所』です

この『st.ジェームス・パーク』はロンドン市民の憩いの場所でもあり、こんなおじいちゃん・おばあちゃん&お孫さんたちを連れて鳥たちに餌をあげている姿を良く目にしました家族


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


沢山の鳥たちが優雅に池を泳いでいますね白鳥

��夜になるとキツネ狐お面の姿も見かけます・・都会とは思えません)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


川縁で毛繕いをする鳥・・音符

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


公園では沢山の子供たちも見かけます子供

兄弟喧嘩?(笑)

後姿の女の子が何やらブツブツと文句を言っていましたけんか

この『st.ジェームス・パーク』の先に『バッキンガム宮殿』がありますイギリス国旗


10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    涼しさを感じる作品ですねぇ~♪
    日本にもこんな自然や動物達、人間が共有出来る公園が沢山あればいぃのになぁ―――って思います☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    あ~懐かしい!
    ��0年以上前まで、一人でロンドン他コンサート鑑賞ツアーと称して一人で渡航していました。
    都心なのに緑豊かな公園が幾つもあって、野生にリスを間近に見かけてびっくりした事ありました。
    写真見てたら又行きたくなりました(^^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    来年の1月に10年ぶりに行こうと思って、日々ロンドンの事を考えてます。
    そんな時に素敵な写真を見て、もう今すぐにでも行きたくなってしまいました。
    ロンドンは街中にどーんと公園があって、すごいですよね。芝も冬でもきれいな緑だし…
    ロンドンの写真もっともっと見たいです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    素敵ですねっ(^-^)
    先日の、鑑定でお話した若干不誠実な彼、なんだか勝手にいなくなった感じです。何なのかなぁ…
    やっぱり、守られてるのですかねぇ♪
    気分はまだ不安定ですが、元気で、ちゃんと生活しますねっ!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    出るのですか。
    うちの田舎は昔はタヌキ出てましたが最近出ないのに。
    それだけでも行ってみたくなります。
    関係ない話で恐縮ですが、こないだ道で野良猫みつけて、遊んでたら私の方におしりを向けて膝に座ってきて。びっくりしました。連れて帰れないからごめんよ~と下ろしたんですが、その後目を合わせてくれなくて(´Д`)切ない気持ちになりました。
    ペット可の家に引越したいです。頑張ろう。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ロンドンはほんと、至る所に公園があって素敵ですよ(〃∇〃)
    緑が多いと暑さも和らぐ気がしますね♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    久しぶりにイギリスで撮った写真を見ているとまた買い物やコンサートを観に行きたくなってしまいました・・(*゚ー゚*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��maileさん
    10年ぶりだったらあまりに物価が上がった事と地下鉄の乗客のお行儀の良さにビックリされると思います(;^ω^A
    ダブルデッカーが少なくなったのもちょっと寂しいですね。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    「勝手にいなくなる」が想像出来ます(;^ω^A
    今度はもっと優しいメンズが来る事を願っていますよ!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��tennerさん
    誰かその野良猫ちゃんとご縁が出来ると良いですよね・・(//・_・//)
    切ないお気持ち、お察しします。

    返信削除