7/06/2010

『バランス』を取る事って大事(後編)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


去年のちょうど今頃・・京都宇治に健在する『萬福寺』で数年ぶりに咲いた吉祥の華『双頭蓮』蓮
「この写真を待ち受けにしていると良い事が起こりました」とご報告を受けたので皆様にも
『幸せのお裾分け』音譜携帯の待ち受け画面にお使い下さい・・!


相川さんのLIVEのMCで印象的な言葉がありました

「皆さん、『ヤシの実洗剤』ってご存知ですか?

地球に優しいとか・・お肌に優しいとか・・言われていますよね。

私は先日お仕事で、ボルネオへ行って来ました。

其処には沢山洗剤の原料となる『アブラヤシ』の畑が出来ていて・・

それは森林を伐採して作られた場所。

『地球に優しいもの』を自然破壊して作られている『アブラヤシの畑』・・

何か・・『アンバランス』さを感じてしまったんです・・」


emyも以前、ボルネオを含めマレーシアへ仕事で行った時、

相川さんと同じ事を考えました。

豊かな自然の宝庫、サラワク州を上空から見た風景は本来生息している『野生のヤシ』では無く、

人工的に整えられたプランテーション・・『アブラヤシ』の風景・・

しかもその面積はかなり広大なものでしたカオ+汗

これは地球レベルでの『アンバランス』な出来事です!!*

そして『バランス』

人生の正負の法則や陰陽説にもあてはまる

カテゴリーですよね天秤座


人生・・苦しい事ばかり続いていも、それと同じくらい良い事もやって来る。

性格が大人しい事は『ソン』では無い、あなたの存在は誰かを照らす役目を果たしている。

逆に脚光を浴びているのは『陰』の支えがある事を忘れてはならない。


これはほんの一説しかなりませんけれど、少しでも『バランス』を意識すると、

気持ちが落ち着き、冷静な判断が出来、気力・体力がみるみる戻って来たりもしますがんばる

逆に色んな状況が重なり過ぎると『どうやってもバランスが取れない』時がありますふらふら

そんな時は

無理をしないペケ

何もしないもやもやっくす

何も考えないむむ


良い意味で『無の時間』を作ってみましょう休みます。

『時間がもったいない』なんて考えなくても大丈夫大丈夫の神様

最終的にちゃんと帳尻が合う様に『時間のバランス』は出来ていますチェンジ

最初はなかなか自分の取っている行動や考えが『バランスが取れているのかどうか』分かりにくと思いますが、

物事がスムーズに動いているすーっ

精神的に安定している(元気である)balance*

コミュニケーションをちゃんと取れている喫茶店


のは『バランスが取れている時』YESハート

今回は略式で書いていますけれど、また今後も違った角度から

『バランスを取る事』についても書いて行きますねえんぴつカキコ

明日から東京出張・・飛行機バッグ

また携帯からブログ更新しま~す♥akn♥


占い8日(木)~11日(日)に高円寺・庚申文化会館で対面鑑定を受けられるお客様へ・・占い

この度も沢山のお問い合わせ誠にありがとうございましたハートペコリ

お日にちが近くなりましたのでまた改めて場所等のご説明をさせて頂きますよろしくです


リーディング場所はJR高円寺駅北口から徒歩6分の「庚申文化会館」になります。

「庚申文化会館」 電話03-5356-9081

東京都杉並区高円寺北3-34-1


行き方歩く

JR高円寺駅北口を出ると「純情商店街」が左前に見えます。

「純情商店街」を直進してどんつき(行き止まり)を左に曲がるとまた直ぐに「庚申商店街」へ繋がります。

「庚申商店街」をまっすぐ上がって行くと右手に「庚申塚」があり、その真正面の茶色い3階建ての奇麗なビルです。※「庚申塚」は神社の祠の様な形をしています。

鑑定場所は3階の会議室となります。


水晶写真・物件・ペット・財布の鑑定もしますのでこの機会に気になる写真や物は持って来てくださいねそうだ!

占い質問内容はあらかじめ「メモ」にまとめて頂いた方が当日、色々聞けると思いますよ人差し指

前回、東京へ行った時の写メです☆・・この庚申塚の向かい側に「庚申文化会館」があります☆1Fがドーナツ屋さん☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331201.jpg

※会場には『koiのポストカード』(¥300)も販売していますので

購入ご希望の方は鑑定予約が入っていなくてもお気軽にお声をかけてください☆


それでは皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますがんばる

28 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントします。
    いつも楽しく、ブログ拝見させていただいてます。
    いつもですが…今日の記事は、特に心に深く染み入りました。
    何事においても、バランスは大事なんですね。
    明日からいつも以上に、気をつけるようにしてみたいと思います。
    今日もありがとうございましたm(__)m
    東京も暑いので、体調崩されないようご自愛下さいね(^_^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    早速
    双頭蓮の写真
    携帯の待受けにさせていただきました☆
    ヾ(@^▽^@)ノ
    今朝、トマト多めのサラダ食べたのですが
    みずみずしくてトマトってこんなに
    美味しいんだなぁ☆と
    あらためて感じました☆
    食、大切ですネ☆
    ��普段、肉食ですが野菜も食べるようにします☆) 
    無の時間もたまには作るように
    したいです☆
    (´∀`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    早速待ち受けにしてみました♪( ´▽`)
    自分の想いをいつも冷静に見れるようになりたいですね(-^□^-)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    さっそく待ちうけにしましたっ!(o^∇^o)ノ
    本当に世の中は矛盾したこと多いですね。
    複雑です・・・・
    あの~・・・・
    ココに書いていいのかわからないですが、ポストカードはネットでは買えないですか?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もいそいそと待ち受けにさせていただきました。
    ありがとうございます^^
    最近は「なんか・・・ヘン?」って思ったら
    立ち止まったり考えないようにしたり
    出来るようになってきました。
    これもアラフォーの余裕かと(笑)
    若い頃は出来なかったことです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    バランスについて,凄く納得?感心?した部分が沢山ありました(..)
    顔中にニキビが沢山出来たことなんてなかったのですが,1ヶ月たっても治らなくて,実家に帰ったらバランスの良い時間,食,睡眠が取れていたためか(ホッとした安心感もあるかもしれませんが☆)ニキビが短期間で減ったんです(;o;)案の定転勤先に戻ったらニキビが余計増えちゃって…心配なので通院中です(;_;) 今睡眠,食,時間バランスがとれていない…少しづつ改善したいです☆はやくニキビが治ってほしいですもん(;o;)
    そしてemyさぁぁん(*^^*)makeloveを見たコメンしてトから更に2回もmakeloveの夢を見ました(笑)神様なんか言いたいのかぁぁ~(>3<)??なぁんて思ってます(笑)
    長々とすみませんでした☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんが、毎日毎日、明るく穏やかなトーンで、幅広いトピックを綴るのには、意図があって心がけてされてたことだったんですね。
    ブログ読む度に明るく良い気をおすそわけしてもらっています!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    私もさっそく待ち受けにしちゃいました(*^▽^*)
    心とカラダのバランスも大事ですよね☆
    何事もバランスを見て行動していけたらいいな♪と今回、思いました。
    深いですよね~(*_*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    待ち受けにしました!
    ありがとうございます☆
    エミーさんの写真は、蓮までも(しかも蕾!)なまめかしいんですね。うっとり~

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    双子ちゃんの蓮の花画像頂きましたぁ~(^^)v 有り難うございます☆
    バランスかぁ~バランス大事ですよねぇ~(*^□^*)
    昨日、今日と神社の夢を見ました。笑えるのが一緒に行った方が…オバマ大統領(笑)しかもオバマさんの運転で!!!で!!両日とも同じ所から始まり内容も神社も全て一緒でした。ほんと有り得ない組合せで笑えますよねぇ~(笑)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    双頭蓮の画像を早速待受画面にしました♪
    最近、文具店で蓮の花のポストカードがいっぱい並んでいるのを見て、EMYさんが以前blogでアップしてた方が素敵だなーと思ってたんでタイムリーです(笑)
    またまた彼と連絡取れない日が続いていますが(^-^;、この待受画面で良いことがあったらまたコメントさせていただきます。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    必ず誰しも長所があること♪☆人は、自分のことはたなにあげ、よく人の短所を探してあの人はどうだの何やかんや悪口を言っているのを耳にしますが、そこには『バランス』があって、人前では、強がって偉ぶっていても、すご~い大変なことを背負っていたり、例え病気でず~っとベッドにいても愛情に包まれていつも笑顔がたえない人がいたり♪emyさんが言われるように負の支え、ありますよね。神様は平等に作ってるな~と思うんですよ♪☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    蓮の画像、キレイです~。早速頂いて待受にしちゃいました☆そして。いいことありましたよ~(≧∇≦)ありがとうございました。
    バランス…難しいですね。環境によいと思ってしたことが別の側面から見るとアンバランスだったり。
    でもバランスとれるような無の時間大事ですね。明日は仕事がお休みになったので萬福寺さんに行って、無になって自然を堪能してきます。
    emyさんは東京ですね。たくさんの方を癒してあげてください。そしてemyさんもハッピーな日々を過ごして下さいねー。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
     7月4日に姉の子供が無事産まれました~!!
    男の子でしかも名前は 蓮 か蓮人 にするらしく、
    母と私は 蓮 一文字のほうが絶対かっこいい~!
    とプッシュしております(笑)
     EMYさんにお電話で鑑定してほしいけれど、
    もう少しで目標達成できそうなので、そのときに
    ぜひお願いしたいです!  
     がんばります!!
     
     EMYさんもお体に気をつけられてくださいね~☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��さそり子さん
    これからも元気になって頂く記事を書いていきますので楽しんでくださいね(*^▽^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    トマトには多くの『リコピン』が含まれているので抗がん&美肌に良いですよ('-^*)/

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    良い事が起こりますよ~に('-^*)/

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    今の所、ネット販売は考えていないんですね・・(;^_^A
    また今後、ネット販売も視野に入れて行く様に考えます☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    私もアラフォーになって若かりし頃よりちょっと余裕が出て来たと思います(笑)( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��みっちんさん
    身体はほんと正直で・・私もビタミン不足になると直ぐに『口内炎』が出来てしまいます(;^ω^A

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��わーいさん
    トピックの選択は飽きが来ないためにも重要だと思います(°∀°)b
    これからもバランスよく頑張りますね♪

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    鑑定のアドバイスでも『バランス』は考えますよ♪
    頑張りましょーねp(^-^)q

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��まきこさん
    何時咲くのか予測出来なくて・・(;^ω^A
    つぼみでしたけれど何か好きな写真です♪

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    スケールがデカイ夢ですね(笑)
    何か思わず分析したくなりました(;^ω^A

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    良い事が起こる事を願っています(*^▽^*)
    ご報告もね・・(〃∇〃)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    ホント、その通りですね( ´艸`)
    人間はちゃんと平等な人生を与えられているんだ・・て思います(*^.^*)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��にゃあさん
    この写真、去年の七夕に撮影しているので
    明日はきっと奇麗な蓮が沢山咲いていると思いますよ(o^-')b

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��mariさん
    『蓮』・・なんて縁起の良い名前なんでしょう・・(*^.^*)
    お姉様、無事ご出産おめでとうございました☆

    返信削除