7/30/2010

ワンダフル・ペッツ Vol.9『ペットはかすがい』・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この前、香川県・金比羅山へ行った時の一コマ神社
金比羅山は本宮まで785段の階段をひたすら登って行きます階段
なのでこの様に帽子&杖を借りていらっしゃる方も多いですね・・階段


『子はかすがい』ウサ帽子ベビーと言う言葉がありますけれど

ペットリーディングをしていると

『ペットはかすがい』譲治

と思う事も多くあります笑1

ある『男性恐怖症』の女性は飼っているワンちゃん(♂)のおかげで以前書いた

ペットから学ぶ男塾シリーズの様に男性心理を研究して克服された方もいらっしゃいましたしがんばるよ

夫婦仲が悪い事に対して心を痛めているワンちゃんの気持ちを伝えて

心から反省された方もいらっしゃいました涙うっ・・・

疲れた心と身体を癒してくれるのもペットたち・・

彼らのまっすぐで正直な心と『無償の愛』ハートがあるからこそ

感動を呼び、考えさせらる事も多々あるんですよね笑3Wハート

兎に角、必死で遊ぶカーン・・凄い顔ぷぷ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


11歳のたまこはさすがに遊ばなくなりました汗☆・・大の写真嫌いなのでカメラを向けるといやそ~な顔をよくしますドキドキ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


実家に戻ると良く見かける『老人と老犬』老人がいらっしゃいます。

何時も2人はスローモーションをかけた様にゆっくりと歩いて半日かけて散歩をしていますお、かわいい

最初、私は老犬が老人の歩く速度を合わしてあげているのかと思っていましたかれど

母曰く、

「ぎゃくぎゃく・・!あのおじいさんが犬の歩調に合わせてあげていみたい。毎日、半日かけて散歩してはって・・ほんまに可愛がってはるんやね~」

と聞いて驚きましたえっ

私から見るとその光景は『誰かの為』ではなくお互いの老後をしっかりと共に歩いている様な感じに受け取れました。

実家に帰る度、『老人と老犬』の姿を見ると

「今日も元気に歩いてはる・・」

とホッとしますホ

��日も長くこの光景を見られる事を心から願うばかり・・祈る

今週もあっと言う間に過ぎましたね汗

皆様も素敵な週末をお過ごし下さい・・ばいばいバイバイ

14 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    老人と老犬のお話、素敵ですね。散歩の後ろ姿を想像しながら涙が出ました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    なが~い時間を歩んできたんですものね。
    私も、老人と老犬の散歩を想像して、胸が熱くなりました。
    娘と金比羅山に行ったことがありますが、奥社までの道のりの厳しさったら・・・
    手を引いていた幼かった我が子が、いつしか大人になり、老いた親の手を引いてくれるようになっておりました。
    なんだか感慨深い旅になりました。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんいいお話しをいつもありがとうございます。『老犬と老人』のお散歩。ワンちゃんとのお散歩を思いだし、涙です。ゆっくり歩いたことも、ワンちゃんを抱いてお散歩したことも。emyさんが言われるように、愛犬ちゃんがくるタイミングがあるんですよね。楽しみです♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    そのお話ほのぼの心が癒されますね。
    私も愛犬のこと見て欲しくなりました。
    今度お願いしますo(^▽^)o

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日電話鑑定の予約が取れました。
    初めてだったので、変な時間に連絡したりしてご迷惑おかけしました。
    夜の19:00からの予約はずっとお話中でやっと20:15過ぎにつながりました・・。
    コンサートのプラチナチケット並みだな~と改めて実感しました。
    いまから何を鑑定して頂こうかワクワク半分緊張半分です。
    その日がとっても楽しみにしています。宜しくお願いいたします。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    しつこくしつこく電話し続け(笑)、予約が取れましたー(≧▽≦)
    しかもその日はちょうど休日…☆
    今回で3度目、電話鑑定は1年ぶりです♪
    何を観て頂こうか今からワクワクしてます(*^-^)
    当日は宜しくお願いします
    おじいちゃんとワンちゃんは本当にパートナーなんですね。
    老いても共に歩めるなんて素敵です(^-^)
    うちのネコは祖母の散歩について行く上、町内会等の集まりは送迎までするらしいです。
    ご近所さんがビックリしてます(^_^;)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    でも行った日だけ大雨で
    思いっきり洗われました。何故…orz

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    実家に行った時も見かけて帰りも見かけるので
    最初は不思議に思っていたんですけどね・・(:_;)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヨーコさん
    奥社まで入れると1000段を超えますもんね・・(@_@)
    本当にきついと思います(+_+)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    同じ老犬を飼われていたので共感されるお気持ちお察しします(ノ_・。)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��いずも荘さん
    今度、是非リーディングさせてください(o^-')b

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��メルメルさん
    ご予約が無事取られて良かったですね('-^*)/
    聞きたい事はメモしておいた方が良いですよ♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    ネコの送迎・・それはほんとビックリです(;^ω^A
    家のニャンズは無理だな~・・( ̄ー ̄;
    外に出たら怖がっちゃって一歩も歩けませんからね(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    大雨でしたか・・(・・。)ゞ
    しっかり浄化されましたね(*^.^*)

    返信削除