7/28/2010

ワンダフル・ペッツ Vol.7 小さな心の傷・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


たまに麻の『爪研ぎ板』に『またたび』をまぶしてあげるとニャンズは
狂った様に爪研ぎ板を舐め出しますぷぷ
この後はほんと酔っぱらった感じでゴロゴロふにゃふにゃ・・nyaha*nyaha*
ほんと、ニャンズは『またたび』が大好きですheart


今日はまたペット・リーディングの話題に戻りますえんぴつカキコ

読み解く対象が動物であれ、人間であれ『気持ち・心情』ハートは全く変わりませんあせ

人間でも動物でも愛情を持って接してあげていたり可愛がってあげていると

彼らの心の中は平和だし、凄く素直で元気いっぱい!まったり

しかしののしったり、意地悪をしたり、虐待をしていると

とーぜん彼らの心の平和は無くなり、傷つき、萎縮したり酷い時は反抗に出たりしますカオww

ペットたちは『弱者の立場』

飼い主の心使いで彼らの運命は決まってしまう時があります赤い糸

ある女性が飼ったばかりのネコのお悩みで電話をかけてきました℡*

お話を伺うと、

「同棲している彼がペットショップでスコティッシュ・ホールドの♂ネコを突然飼って来ました。
でもそのネコはあちらこちらにウ○コをして困っているんです。
もともとクセが悪いネコなんでしょうか?直る見込みはありますでしょうか?」


と言った内容でした・・・

スコティッシュ・ホールド・・我が家のカーンと同じ品種ですが、確かに人懐っこくてやんちゃな性格なので何か手を焼かせる事で飼い主の気を引かせているのか・・

そんな事を思いながらネコちゃんの心の中を覗いてみました・・笑3

すると予想外の気持ちが出て来ました・・凄く悲惨な・・いや

それはまるで虐待を受けている子供と同じ様な萎縮した気持ち

~いやだ!いやだ!あの人怖い!~

思わず私はリーディングを止めました。正直、見ていられない気持ちでした。

emy「ちょっとお尋ねしたいのですが、
このネコちゃん、毎日が辛そうで萎縮した気持ちになっているんですけれど・・
こんな時は心に傷を追う様な出来事が考えられるのですが、心辺りはありませんか?」


すると女性は・・

「あ・・彼は良くネコにいたずらをしています。
私は可愛がっている仕草に感じていたんですけれど・・嫌がっているんですか?」


emy「え??いたずらってどんな事をされるんですか?」

「靴下を頭にかぶせたり・・洗濯機の中に閉じ込めたり・・
そんな程度ですよ!なぐったりしませんし」


その内容を聞いた時、ネコちゃんはまるで閉所に対して以上に反応をしている事に気がつきました。

emy「ペットショップで飼われたとおっしゃってましたよね?」

「はい。正直、子猫から大きくなってしまっていたのでバーゲン価格だったそうです。
あ・・それと思い出しましたけれど一度、何処かで飼われていたけど
またお店に返されたみたいでした。
こんなクセがあるから返されのかな?・・て思ったんですけど」


この件に関して解決法を導くには辛くてももっとこのネコちゃんの過去を見ていくしかありませんでしたいやや

すると、最初子猫の時に居た彼の環境がこのクセに繋がっている事が解りました。

私が見た光景は・・

1人暮らしの男性がこのネコちゃんを飼っている。
小さなアパートの一室。
顔を掴んでなぐっている。
怖がっていてこの男性が見えない場所に糞尿をしている。
まるでストレスを発散しているかの様に。


(トイレ以外に糞尿をするのは虐待に対しての小さな反抗・・仕返しなんだ)

断片的に見えた風景を女性に説明しました。

emy「目の前が真っ暗になると『痛い目に遭う』と思っているみたいです。
この子は恐怖を感じてストレスが溜るとトイレ以外の場所に糞尿をするクセが出来てしまっています。
これは彼に言って欲しいのですが、このネコちゃんの目の前が真っ暗になる様ないたずらはしないで下さい!それ以上に優しく接していたずら事態を無くして頂きたいんですけれど・・
このネコちゃんは以前、男性に飼われていたので特に男性に対しては萎縮した気持ちを持っています。
ここを気をつけて頂くと今お悩みのクセも直りますから・・」


この様に彼らが飼い主を困らせる様な言動を起こす時、

ほとんど『何かを訴えている・主張している』場合が多いです♥akn♥

日常生活でストレスが溜ってしまうとついつい弱者に鬱憤をはらしてしまう場合がありますが、

どんな場合でも彼らに罪はありません。

本来、『弱者は守られるべきもの』

ペットリーディングを通して、私自身も色んな事を学ばされていますそうか…。

next tomorrow・・オレンジだワン♪

タロット追伸タロット

蓮電話鑑定受付のご案内蓮

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうごうございますキラキラ

8月2日(月)~8月31日(火)までの電話鑑定を、

明日、7月29日(木)13:00/19:00

から電話受付を開始します℡*

鑑定ご希望の方は担当・中村までお問い合わせくださいsei


蓮フェニーチェ・電話番号蓮

090-5713-8188

087-815-3319


宜しくお願いしますばい02

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    人間語を喋れない動物達、しつけも大事ですが、子供同様に無条件の愛を注いであげたいですね!
    うちの女王しろいチャンは先日迄の豪雨の時、外に出れなくストレスが溜まっていたので何時もよりハグしてやったり始終傍にいて遊んでると………突然、《ちょっとだけ外に出して?》と言うので出してやると5分も経たない内に戻って来て………………私に(T_T)
    無傷の《ネズミ》をプレゼントしてくれました(涙)プレゼント目的な為、私に渡した後はネズミが私の部屋に逃げ出した後も追わず、ただ一匹ご満悦な態度( ̄□ ̄;)!!
    しろいチャン本人はお礼のつもりなんだろうけど私は腰が抜けました!
    動物も心が通えば分かり合えるんですね!
    長文失礼しました☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    動物をいじめる人だけはほんと~~に許せませんね。真剣に、地獄に落ちろ(`ヘ´メ)!と思っちゃいます。
    鑑定されたスコティッシュちゃんが、その後幸せに暮らしていますように。。。( -人- )

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんが、リーディングで見てられない気持ちになられたのも納得です (ノ_・。)
    そのネコちゃんが飼い主さんにいたずらされてる時の映像とネコちゃんの感情の両方が入ってくるのか、
    恐怖心がぶわっと私の中にも広がってきちゃって、涙出そうになっちゃいました.。
    それと、人様のリーディングをお受けするってことは、どんな思いでも受け止めないといけないだけに、
    その覚悟のエネルギーと同じだけ、自分で自分を癒したり浄化してやることに力も注いであげないといけないんだなって、
    今日のネコちゃんのお話しを通して気づかせてもらいました。
    昔の私は、人の相談ごとを受け取ってはその人の幸せばかりに力を注いで、
    自分自身を労ってやってなかった、と反省です。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    毎日暑いですね。emyさんと最近全くお会いできていないのですが、お元気でしょうか。
    それにしても、emyさん家のニャンズはホントかわいい…癒されます。
    今回の記事読んでふと思い出したことがあるのです。実は家の近くによくねこを見かけるようになったのです。
    おとなしくて、かわいいんですが、なつっこいわけでもなく…近所の方に親が聞いたら、
    飼い主は以前この近くに住んでいたが、引越しの際に置いていった
    というんです(大泣)人間語話せないモノ、弱者に対して、ホント冷たい人がいるのが哀しくなります…今は近所の人がご飯あげたりしています。
    ところで、昨日から激しく凹まされることが起きていて、正直困っています。電話鑑定、お願いしようかしら…13時から電話受付されるんですよね…うむむ…

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    人も動物も同じ。『愛』があってこそ♪逆の立場で考えれば、簡単なことなのに。お互い大切な存在ですよね☆♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ちゃんとお礼の品を献上するなんて・・。
    何てしろいちゃんはけなげなんでしょう((((((ノ゚⊿゚)ノ
    ネズミはビックリしますけれどね・・(;^_^A

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    アドバイスを実行して頂いたら直ぐにそのクセは直ったそうですよ・・(;^ω^A
    今は平和に暮らせていて何よりです!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��naoko*さん
    アドバイスする上で大切なのは『切り替え』と『客観的な判断』なんですね(;^ω^A
    最初はなかなかそれが出来なくてしんどかったけれど今はやっと実践出来る様になった感じです(o^-')b

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    ほんと、胸が痛い話ですね(ノ_・。)
    平気で放置する心情は理解に苦しみます。
    電話鑑定の受付は夜の19時からもしているので
    夜、電話してみてください('-^*)/

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    『爪研ぎ板』は欠かせないアイテムです(;^ω^A
    このおかげで他の場所でバリバリと爪をたてませんね・・。

    返信削除