6/12/2010

只今、淡路島縦断中♪☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331635.jpg

おはようございます( ~っ~)/

今日も良い天気で暑くなりそうですね~(^_^;)

淡路島の道路は左右に時折、海が見えて気持ちの良い道路です(^w^)

淡路島と言えば

『ニッポンのヘソ』(^O^)

この『ニッポン』と言う言い方・・

この前ABC『ビーバップ・ハイヒール』で日本語の起源を特集していましたけれど、

古代の日本人は

『ハヒフヘホ』を

『パピプペポ』

と発音していたんですって(≧∇≦)

だから

『母(はは)』の事を

『ぱぱ』と呼んでいたらしい・・(^_^;)

なので『ニッポン』と言う言い方もその名残なんです・・

そんな事を思い出しながら高松へ向かい、まずは中村女史と合流してうどんを食べに行きま~す\(^ー^)/

では後ほど・・(*^o^*)

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    香川にようこそでございます♪
    香川時間を満喫して帰ってくださいね
    о(ж>▽<)y ☆
    もし金比羅さんでお疲れになった際は“ぽあぁん”にご一報を(笑)
    ( ̄▽+ ̄*)
    あっ!!おんころ、金比羅でemyさんを待ち伏せしちゃおうかしら(爆)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん中村女史には鑑定の受付時にいつもお世話になっておりますので、宜しくお伝え下さいね。中村女史と楽しんでくださ~い。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと暑いけど、今日みたいないいお天気の日に海沿いを車で走ったら気持ちいいでしょうね☆
    おうどん、いいですね♪
    お腹すいてきたわ~(笑)
    今日はこれから、以前電話鑑定でお話した子の結婚式に行ってきます!(行ったほうがいいって言ってもらったやつです。)
    もうドキドキしてお腹痛いですが(笑)、がんばって行ってきます☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    >おんころさん
    若沖・・ほんまに凄かった(^w^)
    それにしてもこんぴらさんは真夏には行きたくないわね(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    >soleilさん
    中村女史ともお付き合いが長いので会うとついつい話が盛り上がってしまいます(*^o^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    >りんごさん
    拘りを持たずに楽しんで来て下さいね\(^ー^)/

    返信削除