6/25/2010

貴船の精霊・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


貴船の奥宮の木々はまるで水槽の中にゆらぐ『水草』の様な感じです金魚水槽ハート
何て瑞々しい草木たちなんでしょう・・らぶ1


日本でも海外でも精霊の存在は色んな形で語り継がれています天使

それは時として『天使』天使の羽の様に・・

日本の様な自然崇拝(アニミズム)では霊や魂の様に・・

精霊は『森羅万象』に宿る命・・

今回、eco先生との参拝はそんな精霊たちに出会えた様な

不思議な時を過ごしましたにこ

emyの周りには『精霊の形』を見る事が出来る人たちが

何名かいますayaおーっ!

その中の一人がeco先生・・。

emyは『気』『香り』『声』&時々『霊体』を感じる事が出来るのですが、

eco先生は『こうなってこんな感じ』

具体的な霊体を説明してくれますスゴイ

そんなeco先生でも私と同じく自分の事は解らないらしく

eco「こんな事言われた~・・ショック~」

と勘違いしてメッセージを受け取られているのをすかさず横でemyがフォロー(笑)

emy「いえいえ・・これはeco先生の事じゃなくって○○で○○と言う事ですよ」

eco「そっか~・・良かった~自分の事ってほんと解らないよね(笑)」

きっと第三者が見ていると「何じゃこの2人」と思われていたでしょう(笑)ぷぷ

今回、eco先生と参拝へ行く事になったのは・・

東京出張でeco先生の施術を受けた時に京都の鞍馬寺の話題が出て

eco「あそこさ~いっぱい天狗さんが居るんだよね~前行った時、2体小さな烏天狗が付いてきちゃって(笑)色々助けてもらったんだ~。また近々、京都行きたいわ・・
知恩院の法然上人にも会いたいし・・」


と言う事だったので

emy「鞍馬に行くんだったら貴船にも行きましょうよ!奥宮凄いですよ~・・あそこは大きな龍神様がいらっしゃるし・・」

eco「え~!そうなの~行きたい行きたい。emyさんは白龍と青緑の龍神さんが付いてるもんね(笑)龍神と縁があるの解るわ~」

(emyには見えないけれどそうらしい・・笑)

こんな具合で2人で参拝に行く事になった訳ですGoGo

貴船へ向かう朝、京都はスコールの様な大雨・・天気 雨

「龍神に会いに行くから仕方が無い・・か」

と思っていたのですが、eco先生の宿泊先へ車を走らせている内に雨は小雨へと変わり・・

貴船に近づく頃になピタっと雨がやんで日の光が差し込んで来ました晴れ。

eco「うぁ~・・晴れちゃったね!(笑)凄くない?私、さすがに梅雨時だから今日は無理かと思っていたけど~」

emy「ウェルカム・ムード満点ですね(笑)きっと朝のスコールは浄化してくれてたんですよ・・」

梅雨時の平日のせいか、川床も貴船神社もあまり人が居ませんでした。しーん

貴船神社のメインの場所は抜かしてまっすぐ奥宮へ・・車

朝の大雨のおかげか奥宮の中は本当にスキっとした空気が流れていました龍

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


思えばemy自身、この奥宮へ来たのは5年ぶり・・。

交通事故に遭って貴船の水に助けられた思い出深い場所です。

(このエピソードは以前『水の力』で書いています龍

「もし、昔の様な奥宮で無くなったらどうしよう・・」

・・と不安が頭をよぎったのですが、車を降りて鳥居をくぐった瞬間その心配は吹き飛びましたわぉ

eco「まぁ☆素敵な場所じゃない!!私・・知らなかったわ~」

とeco先生も大はしゃぎワイワイ

お互い奥社の中をグルグルと歩いたり拝殿で手を合わしたしているとeco先生は凄く気になる箇所があったみたいで・・

eco「ここのエネルギー凄いね!何なの??」

emy「ここは『龍穴』ですよ!エネルギーが動いていますよね」

と二人で手をかざしてパワーチャージUPUP

するとぶぁん!っと透明な物体・・龍神でしょうか・・かなり大きな身体を持った精霊が私たちを囲み

とぐろをまく様に身体の周りを囲います龍

この状態は2人とも言葉にしなくても解っている感じで、思わず顔を見合わせながら

「凄く気持ち良い~~Wハート3

とまるで大きな水瓶の中でふわふわと身体が軽くなって行きましたハート

貴船・・やはり『水』そのものあせ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


next tomorrow・・龍

24 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    早くこの旅のお話しが聞きたくて
    ウズウズしておりました。
    出だし好調!
    o(〃^▽^〃)o

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    写真からしっとりとした躍動感が伝わってきますよ☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごい記事を読ませてもらいながら、全然関係ないコメントします…すみません(*_*)
    今日夢にEMYさんが出てきました!(*^∀^)
    対面鑑定で、いろいろ質問したんですけど思い出せなくて、1つ覚えてるのは、就職のことを聞いたら「それはあなたの中に答えがあるんちゃう?」っておっしゃられました。
    それからはよく見る戦いの夢に戻って(笑)、色んな登場人物がそれぞれの戦い方・死に方をしていきました。それはもうマンガとか映画並によくできたストーリーでした(笑)
    起きてから、鑑定の部分はなんだかEMYさんの姿を通したメッセージなのかなって思いました(゜o゜)
    以上ただの報告です!笑
    起きたらなんだかEMYさんに伝えたくなっちゃったので(^ω^;)
    長文失礼しました☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    奥宮素敵な場所ですよね!
    丁度去年行った時はお直しをしていて。
    また、夏に涼みに行きたいです!
    それと、ご神水ってそのまま飲んでも問題ないんですか?
    貴船のお水汲んだら砂が沢山入っていてしばらく放置して砂が沈んでから飲んだんですけど・・・
    ごくごく飲んでる人もいたから大丈夫なんだと思うのですが・・・なんだか砂が入ってるって先入観が飲めない?って発送に至っちゃって!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    もう数年前ですが、訪れた時は
    なんだか怖かったです^^;
    あれから自分もずいぶん変わったはずだし
    今度行ったらまた違う空気を
    感じられるのでしょうか。
    機会があったら行ってみたいと思います。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。5月に電話鑑定で就職のことを相談させていただいた者です。
    EMYさんからアドバイスをいただいた後も「自分が本当にやりたいこと&社会に貢献できることはなんだろう?」と考え続けていたのですが、ようやく進むべき方向が見えてきました!
    昔はマイナスイメージを持っていた仕事だったのですが、色々な方々と出会ってお話を聞くうちに「よし、何が何でもその仕事に就けるように頑張ろう!そしてみんながニコニコ笑っていられる社会づくりに取り組みたい」って思うようになりました(^v^)
    不思議なご縁の連続だったので戸惑いもあったのですが、今はあの悩んだ時期も無駄じゃなかったと感じています(笑)
    そう思ったら、どうしてもEMYさんにお礼が言いたくなったのでコメントを書かせていただきました!
    日記と全然関係ない話で申し訳ありませんm(__)m
    本当に本当にありがとうございました!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり神社って力があるんですね。
    龍穴って話にはよく聞くけど感じてみたいです。
    質問なのですが、月曜日の対面鑑定の受付の電話はホームページにある電話番号でいいのですか?
    初めてなのでわからなくて・・・すみません

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    貴船レポート、凄いです!!やはり「水」そのものなんですね!
    鞍馬は本当に天狗がいるんですね?(^^)
    鞍馬レポも楽しみにしています☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    奥宮・・本当にEMYさんの写真と水槽の中の水草の様・・というお言葉通り・・。
    サワサワ・・と揺れる木々の中、座ったり傍の川辺で水に身体を浸したりした時間を思い出しました。
    鞍馬寺のすぐ傍の、温泉もお勧めです。
    夏は川床・・露天風呂からの星空・・蛍。
    秋には紅葉・・そして鞍馬寺の天狗おみくじは
    天狗キーホルダーで可愛いです。
    温泉に宿泊したり、川床で食事をしたり・・川辺で母のお弁当を食べたりと母との思い出の場所でもある私も大好きな貴舟と鞍馬
    ��MYさんの素敵なブログが拝見できて良かった。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    私も貴船大好きです♪♪
    まだ2回目だけど、2月に鞍馬の山も登り…「月のように美しく 太陽のように暖かく 大地のように力強く」と言う言葉が印象的でした☆(^O^)
    義経もそりゃ~鍛えられるだろうな…と感じる場所でした!!
    貴船の川で足つけてはしゃいだのも楽しかったな~♪
    貴船に行った後は楽しいことが起こる気がします☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    鞍馬にはやっぱり天狗様がいるんですか~
    義経の天狗伝説は根拠があったんですね・・・言い伝え恐るべし…
    貴船には一回だけ行ったことがあります。山の上で、京都のイメージと違った印象がありました。
    (市内のお寺と空気が違う)
    私は山国育ちなので、山の空気は親しみ深いです…貴船はそれに都の雅がやっぱり加わっていますよね。
    紅葉の天ぷらを食べたのが懐かしいな。最近京都に行きたい病がふつふつとわき上がっています。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��Kazさん
    益々摩訶不思議の世界へお付き合いくださいね(^_-)☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    瑞々しさが伝わって嬉しいです(〃∇〃)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��みるくさん
    夢に出演させてくれてありがとう(笑)(*^▽^*)
    夢って色んなストーリーが作り出されますよね♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    確かに天候の関係で砂や泥が入っている場合があるので放置して飲まれるのは正解だと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    きっと今行かれたら怖くないんじゃないかな~(*^▽^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��のーりーさん
    とても前向きなコメントに逆に励まされました(笑)(o^-')b
    色々悩みがあってもそれは全て未来の為の修行なんですよね・・。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��彩さん
    対面鑑定はメール受付となります。
    月曜日に『予約専門メール』のアドレスも記載しますので、そのアドレスにお申し込みくださいね(o^-')b

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��kurukuruさん
    eco先生には『烏天狗』がどのよーに写っているんでしょうね(;^ω^A

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��nekonekoさん
    凄く叙情的なコメントありがとうございます(*^.^*)
    今度は鞍馬寺でお神籤引いてみますね♪

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki☆さん
    私も貴船へ行った後は楽しい事が起こりますよ(笑)
    あそこはそーゆーミラクルをくれる場所ですよね(*^.^*)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    天狗は天狗でも『烏天狗』がいらしゃるみたいです(*^▽^*)
    また京都へ遊びに来てください♪

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    eco先生との参拝の旅のお話し、毎日楽しみに読ませていただいてます。
    早速ですが、EMYさんが参拝された日が平日&雨上がりとはいえ、奥宮の様子、私が参拝した日とはやっぱり全然違いますね(T_T)
    私が行った日は、拝殿前に人が並んでるのでゆっくり神様とお話しすることもままならない状態で、ずっと気が落ち着かない (><)
    それに奥宮を後にしてからは、なんで~?!って思うような困ったカップルや夫婦に何組も遭遇したり((゚m゚;)
    とにかくその日は参拝者が多かったので、いろんな人たちの渦巻く縁をもろに受けてしまったのかもしれません(@_@)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��naoko*さん
    やはり日にちによって状況が違うんでしょうね・・(;^_^A
    私もちょっと心配でしたけれど昔のままでちょっと安心しました・・☆

    返信削除