6/26/2010

鞍馬の精霊・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


貴船の『川床』~!自然
朝の大雨の影響か何時も以上に川の流れが激しかったですドシャー
でもすご~く涼しくて気持ち良かった・・にこ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


松花堂弁当に舌鼓を打つeco先生うまい
eco先生はめっちゃ『鮎』好きで・・(笑)あまりの好きさに思わずemyの分も差し上げました(笑)


貴船神社奥宮でゆ~~くりた~~ぷりエネルギーチャージをして

『川床』でお食事を頂き鞍馬へ向かいました車

さすがに下から歩く気力は無いのでロープウェーで途中まで行き、テクテク参道の山道を歩いていると・・

eco「私、ここで手を合わせた事が無いんだけど今日は気になるから手を合わせるわ!」

そこは弁財天様の拝殿でしたお、かわいい

eco先生は何かを感じていた様ですが、其処では何も語らず鞍馬寺へ到着京都

鞍馬寺・・ほんと不思議な場所ですよね☆宇宙からエネルギーが落ちて来ている様な・・やっぱりご本尊が全宇宙を司だる『尊天』だからかな(笑)宵

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


するとeco先生、お寺の後にある山を指差して

「ほら~!あそこに天狗が居るよ~。大きな天狗だわ~・・何かあっちの方向を向いているけど・・何処見てるんだろ~ね~」

emyには見えないのですが、どうやら烏天狗が東南の方位をじ~っと見ているらしい・・ぇ

烏天狗・・どんなお姿なんでしょう?!(笑)

しかしeco先生はほんと楽しそうに

eco「やっぱり、鞍馬には天狗が居るわ~・・」

と言いながらず~~っと山の中腹を見ています汗

鞍馬寺には光の精霊を示す『毘沙門天』も安置されているので『毘沙門天』=『虎』があちらこちらで狛犬の様に鎮座されていますとら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


鞍馬寺は、十津川村の玉置神社と同じくパワーを頂けるだけではなくもの凄い『祓いの力』があると思うんですね・・

eco先生が最近気になっている『霊障』を鞍馬寺で探ってみました。

~ここからは摩訶不思議会話なのでサラッと読み流してください~

(eco先生もお仕事柄色々大変です・汗・・・

eco「何か・・突き刺さっているんだよね・・針みたいなもの」

emy「これ~・・水晶じゃないかな~・・何かポイントみたいな・・光ってるしね」

eco「これ~・・外しても外しても来るんだけど~・・貴船と鞍馬でだいぶ軽くなったけどね~・・また飛んで来るかな~」

emy「力が弱って来ているから~大丈夫だと思いますけど、こりゃ~式神さんみたいな人たちに頑張って頂きましょうか・笑」

eco「じゃ~やっぱり、ここの天狗さん?」

emy「ん~・・この解決法は明日の天川村で解るでしょう!とりあえず原因が解っただけで今日は・・」

eco「あ~そっかそっか~・・水晶ね。なるほど」

��.とこんな感じでブツブツ話しながら参道を歩いていると急に目の前からいらっしゃるご夫婦と目合いました。

するとeco先生はビックリして

eco「あら!こんな所で・・偶然お会い出来るなんて、ビックリです!!」

実はこのご夫婦、昔eco先生が『レイキ』を習っていた先生ご夫婦らしく、こんなタイミングで数年ぶりに再会されほんとお互い驚かれていましたeh!!

eco「何か面白いね~まさか鞍馬で会うなんて(笑)」

と話ながら山を降り、その後は近くのemyお気に入り神社・・上賀茂神社今宮神社へ参拝に行きました鳥居

今宮神社の手前にある有名な『あぶり餅』焼いた餅☆eco先生もemyも基本『くいしんぼう』です(笑)おいしい

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


そして明日は最終・・天川村へ移動ですドライブ

next tomorrow・・てんぐ

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    猿田彦の天狗と鞍馬の天狗は、違うのですか?
    楽しい週末をお過ごしくださいませねっ◎^∇^◎
    私も久しぶりにのんびりしまーす☆毎日ジェットコースターのようなので…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    貴船神社には行ったことがあるのですが、鞍馬寺には行ったことがなくて…
    emyさんのレポ読んでたらめっちゃ行きたくなっちゃいました(≧∇≦)
    来週のお休みに行ってみますー。
    なんか行き詰まってるんで、リフレッシュできるといいなぁ~
    例の彼氏の件アドバイスありがとうございました。「3の法則」すごいです。
    ��日後連絡きました。でも「好きだけどつきあえない」て言われて凹み。
    次の鑑定予約できますように☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    十年以上前に、仕事で行きましたが
    すっごく良くて・・・。
    また行きたくて、京都へ行くたびジュリちゃんを誘っているのですが、
    なかなかOKが出ません(;^_^A
    以前、横尾忠則も、鞍馬では天狗が見えるっていっていました。
    私には見えないけれど、納得できる空気が流れていますよね~。
    また行きたいです~(〃∇〃)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、摩訶不思議で想像力をかきたてられてます。天狗さんは、家の玄関から正面の所にお面が飾ってあります。emyさんたちが見ている天狗さんの鼻も長いのでしょうか。そもそも天狗さんは、いったいどのような方に(変?)なのでしょう♪ちなみに家の玄関正面には天狗様のお面、そして近くに『龍』の絵が飾ってありま~す。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。EMYさん楽しそう、久しぶりにEMYさんにお会いしたくなっちゃいました。
    今宮神社、上賀茂&下賀茂神社は私も大好き!
    鞍馬には行ったことないなー。
    私は御能が好きなので、鞍馬と竹生島はいつか行きたい場所ですね!
    精霊と言えば、過去2回私は不思議な小さい人達を見ましたが、あれも精霊の一種だったらおもしろいな~。(いつも蛍光っぽい緑色に光っている)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    とても楽しそうな
    不思議な旅ですね
    パワーが強い場所では
    引き合う力が強い気がするので 思いがけない出会いがありそうですね☆彡
    私も龍神にご縁があると言われたことが ありますが、 昨日、彼が なんとなしに私が好きそうと言って買ってきた本が
    ��安徳天皇漂海記」というタイトルでびっくり!
    安徳天皇といえば
    emyさんの縁のある天皇じゃないですか!と
    思わずコメントをしてしまいました
    今日からじっくり
    歴史ロマンに浸りたいと思います(^^)v

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    先程までしていたレイキのセミナー中、『玉置神社』の話で盛り上がり、『普通には見えないけど、突き刺さってるモノ』の話で盛り上がり、当然レイキなので鞍馬のお話……
    あまりにも同じようなEMYさんのブログのお話に!(☆o☆)!
    しかし、鞍馬で天狗…『嵐かん寿郎』(漢字わからないけど^_^;)がすぐ浮かぶワタシ。。。
    すっかり妙齢ってヤツです(笑)

    返信削除
  8. きらきら☆2010年6月27日 1:26

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんブログには、行きたい場所がよく出てきます。
    鞍馬寺は 今度行くので参考にさせて下さい。烏天狗ってどんな姿してるんでしょうね。
    あと友達から紹介の話がきたので、会ってみます。いい人だったら見ていただきたいです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    基本、神仏混合なので猿田彦の『天狗』と鞍馬の天狗は同じ象徴なんですよ(o^-')b
    アメノウズメと弁天様が一緒なのと同じです☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��にゃあさん
    『好きだけどつきあえない』・・最近、そんなMEN'Sが増えてるな~(;^ω^A
    何を恐れているんでしょうね・・(@_@)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    貴船・鞍馬は京都市内には無い独特な雰囲気があります(〃∇〃)
    基本、十津川村と似ているのでお疲れの際が是非・・☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    小さい頃、何故か鼻の長い天狗のお面が部屋にありました(笑)
    eco先生曰く、ほんと、くちばしが烏にたいなんですって!!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��こん。さん
    小さい人たちは精霊なんでしょうね(笑)
    竹生島も素敵な弁天様がいらしゃいます(*^▽^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ocha*さん
    安徳天皇・・私も気になります(笑)(;^ω^A
    『漂流記』って奄美へ行くお話だったらぶっとびですけどね( ̄□ ̄;)!!

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��片山 きょうこさん
    やっぱり『レイキ』と鞍馬は紙一重なんですかね~(笑)(;^ω^A
    でも解るな~・・あそこ本当に不思議な場所だから・・(//・_・//)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    お友達からの紹介が素敵なご縁に繋がる事を心から願っております(*^.^*)

    返信削除