6/13/2010

参拝晴れ女☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331641.jpg

今朝早くから香川県は大雨が降り出し、本格的な『梅雨』の到来!って感じでした(^_^;)

「あら~・・

さすが今日の参拝は雨かしら・・」

と思いつつ中村女史とお買い物に出てお昼を食べていました。

するとお昼過ぎから段々と空が明るくなりだして・・
中村女史が思わず

「あら~!
やっぱりemyさんは晴れ女やけん、大丈夫やないですか?」

と言葉をこぼしました(*^o^*)

その後、中村女史と別れて徳島県・鳴門市の

『大麻比古神社』へ向かったのですが、

雨が止むどころかみるみる青空が広がり

神社に到着した頃は晴れ~♪♪(≧∇≦)

ふふふ・・

やっぱりemyは『参拝晴れ女』です♪(笑)

ここは『猿田彦命』も奉られいるのですが、境内の看板に

『猿出没注意』

と書かれていて

やっぱり『猿田彦』やからかな~・・

と変に感動してしまいました(笑)

水先案内人にお猿さんは出没しませんでしたけれど

私が本殿に居る時は誰も居なくてヒッソリと手を合わす事が出来ました(^w^)

さ~☆

これから西宮へ帰ります(^_^)v

今回も楽しい香川出張でした\(^ー^)/

12 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    四国いいですね~。
    香川かぁ。。
    讃岐うどん食べたい!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ~(*^-^)b
    さすがemyさん☆☆
    なんだか、その光景が目に浮かびます。でも、今日結構、降ってましたよぉ!!!
    今日朝、恒例(?)の神様カードをしていると、息子クンがやって来て、『ママ、エミさん←emyさんの事みたいデス(^_^;)みたいだね~(^-^)』って言われて、ビックリ&爆笑しました('-^*)
    息子クンにも4枚引いてもらったのですが、私が今まで引いたことのないカード布刀玉命と宗像三女神を引いてこれまたビックリ(笑)
    私は相変わらずほぼ毎日、木花之佐久屋姫を引き続けていて…。ここまで来ると絶対に意味が知りたい!!と日々考えているのですが…。謎です(笑)

    返信削除
  3. きらきら☆2010年6月13日 18:36

    SECRET: 0
    PASS:
    鑑定ではありがとうございました☆今からでもこれからだいじょうぶで良かったです☆
    ただ今まで縁に気づかずにいたので、聞いたときは正直もっと早く知りたかったーと落ち込んでしまいました。これから良縁の相手が出てきて気づけるかちょっと心配ですが、最高の良縁に恵まれるんだし今までのことはキレイサッパリ忘れて、も~ぜったい気づいて今度こそ幸せになるぞ~と決意しました!
    いつもあのカードが出ちゃってガッカリしてましたが、これからは家や周りのためじゃない、相手と自分にとって幸せになる相性抜群の結婚相手に出会えるのを楽しみにがんばります。
    神様に安心される(笑)御神縁の最高の良縁をいただきます!
    鯉扇の画像を待ち受けにさせて下さい☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    一の宮めぐりをしたときに
    こちら参拝しました^^
    四国の神社は、おおらかなんだけど
    ちょっと緊張しま~す。九州とは違う感じです。
    でも、また行きたいです^^
    ��MYさん、四国もお好きなんですよね~?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    羨ましい!参拝晴れ女。 神さまに呼ばれて詣でると、晴れるのでしょうか。
    すると私とお伊勢さんは…。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��Halさん
    やはり本場で頂くものは本当に美味しいです☆(〃∇〃)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    やはりサイキック・ぼくちゃんですよね~(笑)
    何かコメント拝見していて
    「やはり・・そろそろ?」
    なんて妄想しちゃいましたよ(笑)(*^.^*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    『鯉』はやはり縁起物ですので、活用して最高の『御神縁』をゲットしてくださいね(^_^)v

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    四国4県はそれぞれ独特な文化があって・・
    さすが『空海』がお遍路に選んだ場所だけの事はある!と思ってしまいますね☆
    ゆったりとしている所も好きです(*^.^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��まきこさん
    自分でも理由は解らないのですが、浜松市の『秋葉山神社』以外では良く晴れます・・
    ・・と言うか参拝している間は雨が止まりますね(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログを楽しみに拝見させて頂いてます。
    ほんわかテレビと言う番組でemyさんが前にブログでおっしゃってた、赤ちゃんは親を選んで産まれてくるお話ですが、雲の上から見て選んだって同じ話を言ってました、それも小さい子供達自信が産まれてくる前の記憶で語ってました♪
    以前電話鑑定でお世話になった事があります、その節は有り難うございました、又電話鑑定の予約が取れた時はヨロシクお願いします。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��to-m-oさん
    関西ローカル番組ではないですか!(笑)
    やはり『子供が親を選ぶ』説を話されていたんですね・・☆
    こんなお話を聞くと益々『人生・・自分で選んで来た』と痛感します(;^ω^A

    返信削除