5/06/2010

『ニッポンのヘソ』漫遊 Vol.1 兵庫県って不思議☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


このG.Wに淡路島へカメラ持って撮影に行ってました~撮影
��~南あわじ市『おのころ島神社』にて~)


G.Wも終わりましたね~汗☆

皆様はどんな大型連休だったでしょうか・・?

仕事に頑張っていた・・がんばる

帰省していた・・帰省

国内・海外旅行していた・・旅行♪

家族サービス・家のお片づけ・・フキフキ

もっぱら寝ていた・・昼寝


様々なドラマがあったでしょうね(笑)笑2

emyも久しぶりにものすご~~く濃厚な日々を送っていましたスゴイ

関西に居ながら『鑑定』のお仕事をしない日なんて滅多とありませんからね・・aya

そーゆー意味でも何時もと違う休日になりましたばんざいばんざい

さて・・

emyが住んでいる兵庫県は自分で住んでいて言うのも何ですが、

めっちゃ摩訶不思議な・・変わった・・県だと思っています?おまめビックリ

事件・天災もちょ~ド級なものが来るし・・

(例)阪神・淡路大震災・神戸連続児童殺傷事件

摩訶不思議事も多いし・・

(例)六甲山に出没するUFO情報
↑ ↑
emy自身、子供の頃にUFOを見た記憶があります(笑)


これまた鑑定のお客様でも面白い方々が多いです・・

超能力者の息子を生んだ母親

前世がアトランティス大陸の住人(?)

宇宙エネルギーと交信出来る親子


などなど、鑑定内容もちょ~ド級な摩訶不思議度なので

体外の出来事には驚きません(笑)

何故、こんなに兵庫県はユニークなのか・・??

それはきっと『古事記』の序章・・

国土形成に時、様々な神様が生まれその中でも中心人物『イザナミ』『イザナギ』が最初に作り上げた『ニッポンのヘソ・淡路島』が存在するからでは?

なんて思っているんですよるん

『日本標準時制』が明石に指定している様に淡路島はニッポンのど真ん中!!的

子供の頃は海水浴水泳

今では毎年参拝に『淡路島』へ遊びに行っています(∀)

自宅から車で1時間ちょっと行ける場所なのでとても親しみもありますドライブ

最近『神様カード』を開くと良く

『イザナギ』『イザナミ』の二柱を引いていたので

「淡路島へ参拝に行かなあかんな~ほー

と思っていました。

『イザナギ』『イザナミ』のカード

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてちょうどこのG.Wに帰省していた友人のいくちゃん(←彼女は南アフリカの化粧品エンビロンに勤めています)もちょっとお疲れ気味で連れて行ってあげたかったのでグッド・タイミングお~

まず向かったのはほとんど徳島に近い、南あわじ市に鎮座する

『おのころ島神社』鳥居

地もピーさんは『おのころさん』と親しみを持った呼び方がありますが、ここは神話の上ではめっちゃ重要な場所となりますaya

ここは天から神様が沼矛(つるぎ)をくるくると回して出来た場所で、『イザナギ』『イザナミ』が最初にご対面した・・
まるでお見合いの様な感じ(笑)・・タロット6:恋愛

その時、女神の『イザナミ』が男神『イザナギ』に最初に声をかけてしまったので

「女が最初に男に声をかけてはいかん!はい!やり直し」

ともう一度、仕切り直したという伝説があります。

(やっぱり最初は殿方がリードせなあかんのかな~笑)

こんな伝説があるので自然と『おのころ島神社』

縁結び・夫婦和合・安産・健康長寿

で有名な神社です神社

でっか~~い赤い鳥居がシンボルマーク☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


松ぼっくりが松の木に『これでもか!』と言う位、沢山実っていて・・

ほんまに安産に効きそう・・と思いますえーんスゴイ

でっか~~い鳥居とは全く対照的なめっちゃちっちゃくて可愛い本殿☆この『対比』が面白くてついつい足を運んでしまいます・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この『おのころさん』

子宝に恵まれたい赤ちゃん

方には特にお勧めの神社ですネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2

あの松ぼっくりの数が実証していますね(笑)

凄い松ぼっくりでしょ~!☆社務所へ行けばこの『松ぼっくり』を頂けますWハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


明日は更に『ニッポンのヘソ』へ近づきます・・

next tomorrow・・バブルリング

23 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日のブログ、すごく嬉しいのが淡路について書いてたこと。夏に淡路に行くのでこれからも参考にしたいです!!!おのころ島神社はすでに行く予定なんです。淡路に行くことを決めた後に「古事記」を読んでさらに興味でました。
    古事記を読んで思ったのが神様もあたし達と変わらない部分があるんだなと。
    めっちゃ清く正しくとかじゃない部分もありますよね。え~???なんて思いながら読み進んでます。確かにいろんな名前があって何回も読み直してますw
    これから神様カード引いてみま~す
    あ。友達も神様カードほしかったみたいなんですが予約が殺到していてすぐには手に入らなかったみたいです!すごいですね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    大好きなんですよね。おのころさま
    子供の頃の優しい気持に戻れて幸せな気持ちになる場所でした

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    素敵ですね~☆
    拝見しているこちらまで、笑顔になる表情です!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん淡路島に行ってたんですね~!
    GWは最高の天気でしたね(*^_^*)!
    私も淡路島行こうかと思ってたんですが、今回は京都・奈良に行ってきました☆
    橿原神宮も行ってきました~!
    すんごい広くて、風が気持ちよくて、めっちゃ良かったです(*^_^*)
    おみくじ引いたら、私も友達もそれぞれにぴったりの文章が書かれてました。笑
    淡路島も近々行くつもりなんで、続きを楽しみにしてまーす♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほぼ毎日出かけていて、久しぶりにパソコンいじりました(笑)
    ほんっと、知らないステキな神社がまだまだまだまだたっくさんあるんだな~と、
    EMYさんのブログを読んでるとしみじみ思います☆
    淡路島はまだ行ったことないですが行ってみたい♪
    子宝に恵まれますように、写真に拝んでみたり・・・・・(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    他の方も度々言ってらっしゃいますが、emyさんの写真見ると、お世辞じゃなくて可愛らしい笑顔が素敵ですね。写真で微笑むのが苦手な私にはうらやましい限りです。
    emyさんのブログで見てから日本の神様カードのイラストが凄く気に入り、興味がわいて思い切ってカードを以前購入しました。毎日はひいてないんですが、GW中は時間があったので一日一回ひいてみていたんですが、emyさんのおっしゃる通りもともとマイナスの事は書いていないカードということもあり、なんだかカードを引くたび「あなたなら大丈夫」と行ってもらっているような気がして、結構はまっています。
    日本の神様カードいいですね。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    明石地元です☆
    明石大好き!
    RICOHのGRⅢ買ったんです!
    写真勉強しよ~っと。
    京都イベント行きますね~

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    イサナミとイサナギのであった神社だなんて素敵です☆
    先日は鑑定、ありがとうございます。
    白状しますと、不幸慣れに戻るどころか、
    幸せボケ?と言われてもいいくらい浮かれまくってまして(^^;
    満月に向かって
    「私、幸せです~!感謝!これからもがんばります~!」と感謝を告げたりしてます(笑)
    でもそれもこれも、迷い道にいた私を導いてくれ、
    励ましてくれたEMYさんのおかげです!
    ありがとうございます!
    家ですが、EMYさんが「こっちのほうががよさそう!」とおっしゃってた方を
    二人とも一目で気に入ってしまい、迷うことなく本日決めました!
    ありがとうございます☆☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    神話の時代、近江の国の領土を削り取って、瀬戸内海に浮かべたのが淡路島って話を聞いたことがあります!そういや形が似てるって思ってなんか妙に納得した記憶があります~
    淡路島って神話がいっぱいですよね!!
    すごく近いけど、なんかリフレッシュできて好きな場所です~
    タロットで導かれるemy素敵です!!o(^▽^)o

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    コメであわててしまい、emyさんを呼び捨てにしたままUPしてしまいました・・・
    申し訳ありませんm(_ _ )m

    返信削除
  11. スプリングコート2010年5月6日 22:39

    SECRET: 0
    PASS:
    emyさんのブログで日本のさまざまな神社に行かれいるのを見て、私も日本の神社をたくさん見てみたい気持ちになります。
    emyさんは旅される時、方位は気にされているのでしょうか?今年は、北東・南西が良くない年と聞きました。神社でしたら、凶方位でも大丈夫と聞きますが、神社でない場所を旅されるときは何か気をつけていることあるのでしょうか?

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    それでは是非、参考にしてください(*^▽^*)
    『古事記』を読まれていれば更に楽しいと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��Halさん
    子供の頃に行かれてたんですね(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��「言葉芸者」マダムLeeさん
    『笑う門に福来る』精神で・・(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��恵佳さん
    あそこの参道・・めっちゃ気持ち良いでしょ!
    ほんまに『建国記念日発祥』の名にふさわしい神社です(*^.^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    玉ねぎ名産のシンプルな場所なんですけどね・・(;^ω^A
    かなり『リアル』な場所です☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��りりさん
    私の周りもみんなはまっていますよ(笑)
    何か毎日引いてしまうんですよね~(*^.^*)
    メッセージもドンピシャだし・・♪

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��向日葵さん
    向日葵ちゃん、明石出身なのね~☆
    タコ♪タコ♪美味しいよね~(〃∇〃)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    いや~・・思いっきり『浮かれて』下さい(笑)
    そして物件も決まって良かったです(*^.^*)
    末永く、お幸せに~♡

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ここあさん
    でも考えてみたら琵琶湖って淡路島ひっくり返した様な形ですよね(笑)
    訂正・・ありがとうございます(*゚ー゚)ゞ

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��スプリングコートさん
    基本的にあまり『方位』は気にせず、自分の直感で動いています(;^ω^A
    でもお気持ちも解るので気になる様でしたら『吉方取り』(自宅から100キロ以上離れた土地)をしておいて後は自由に動かれてみては如何でしょうか?

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    今日は鑑定していただいて、ありがとうございました!
    心の中にあった不安が消え、今はとても前向きな気持ちです( ´艸`)
    何でEMYさんのリーディングはこんなに元気が出るんでしょ??
    途中から頼れる親戚のお姉ちゃんに相談している感じになってました(笑)
    鯉ストラップも楽しみにしてます!
    本当に本当にありがとうございました☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��のーりーさん
    『ご近所のお姉ちゃん』『親戚のお姉ちゃん』って良く言われますよ(笑)
    色々解決出来て良かったですね☆
    ストラップゲット後は更に運気アップしますよ~↑('-^*)/

    返信削除