5/29/2010

LOVE*チルドレン・・Vol.3 サイキック女の子(前編)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


哺乳瓶で釘を打ったら穴があいちゃうよ~あせる・・と心配しながらシャッターを切りました(笑)マレーシア/サラワク州にてインドネシア国旗

コメントを拝見していても『子供が親を選んでやって来る』天使の羽説はかなり有望ですね(笑)にこ

お子さんによって表現方法が異なりますけれど、

一環して「お母さんスキスキWハートモードはありますね・・ハート

こりゃ~・・MEN'Sは基本的に『マザコン』と言われても仕方が無いとつくづく思います・・ぷぷ

昨日書いた甥っ子の話もそうですが『大人が見えないもの』を見ているお子さんは大勢いらっしゃいますお、かわいい

鑑定の仕事を通じて出会ったお子さんやそれ以外にも接して来た、友人・知人のお子さんたちが

『亡くなったご先祖・身内』

『その土地に住むもの』

『大人に聞こえない音・声』


を感じ取っているお話や現場を目撃して来ましたayasao☆

赤ちゃんサイキックなお子さん赤ちゃんてほんと、多いんですよね・・

・・て言うか本当は誰もがみんなサイキックの力カミナリを兼ね備えているのだけれど、成長するに連れて『環境』『教育』『心理』がどんどんその能力を押さえていってしまっているのかもしれませんぇ

実際にサイキックなお子さんをお持ちのお母さんたちは

「この子・・将来社会に順応出来るのでしょうか?」

と大変ご心配されますけれど

多くは10歳前後を境にその能力が閉じていくみたいです閉じる

閉じる・・と言うか中には解っていても

「これは言ってはいけないんだ」

と自制が出て来ているだけかもしれませんが(実際、emy自身もそうでしたけれど)

なので

子供の頃は色んなものが見えていたけれど今は見えない消える消える

とおっしゃるお子さんが大勢いらっしゃるのも事実ですそうか…。

もう10年以上前、東京でまだどっぷりカメラマンをしていた頃の話です撮影

私はまだ『鑑定士』水晶を職とせず、

周りに悩んでいる人たちをボランティアでタロット・カードを引いていましたカード星

その当時、将来このリーディングを『職』にするなんて

全く考えてもみなかったんですけどね・・苦笑

しかし、あるサイキックな女の子女の子。との出会いが今のemyに繋がりましたらぶ

出版関係の仕事仲間(男性)がある日、

「emyさんって確かタロット得意だよね?・・良かったら僕の嫁さんの話、聞いてやってくれる・・

子供の事で悩んじゃっていて」


あんまりサイキックな事に興味のないMEN'Sがいきなりそんな事を言い出したのでemy自身ビックリしました何それ

「まぁ~珍しい!○○さんが『占ってほしい』なんて言い出すの・・

お子さんの事?ってどうしたんですか??」


「今ね~7歳なんだけど・・変な事ばっかり言うもんだから

ちょっと精神的に大丈夫か病院にも連れて行った事もあってね・・

別に異常は無いんだけど・・嫁さんが参っちゃってて・・

何かemyさんだったらこの話出来るかな~・・て思ったんだよ汗


「えぇ~・・私なんかに見れるんかな~・・ムム…タロットと言っても

そんな専門的じゃないですよ!良いんですか?」


「ははは・・大丈夫だよ!何かこれは僕の直感なんだけどね!

emyさんなら僕の娘と気が合うと思うんだよ」


(どーゆーこっちゃ・・汗大丈夫かいな・・汗

・・と少々不安がよぎりますが、少しでもお力添えが出来れば・・

と数日後、空いていた土曜日の昼間に当時私が住んでいた荻窪へお母さん&娘さんに

来てもらいました希美・希空(オソロー)

初めて会ったその娘さんは見た目普通の可愛らしい子ですキトリ

お母さん「何か・・すいません・・いきなり~・・。主人からemyさんの話は良く聞いていました・・

タロットで何でも見られるそうで」


emy「いえいえ汗そんな『何でも』ではないですよ・・

それより○○ちゃんの事でと聞いていますけれど・・どうされたんですか?

パッと見普通のお子さんに見えますけど・・」


「いや・・それが・・」

と同時に娘さんがいきなり

「ね~ね~、おねーちゃん(emy)の横に赤いスカートはいた女の人が居るけどなんで?」

と言い出し・・

emy「・・・赤い?スカート?」

もしかして・・この子・・見えないものが見える??

と驚きを隠せませんでした(#´`#)

それにしても『赤いスカート』って何なんでしょうか・・?

next tomorrow・・女の子

あっと言う間に週末ですね・・

皆様も素敵な週末をお過ごし下さい・・sei


22 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワクワクしますね!
    明日も楽しみにしていますO(≧∇≦)o
    EMYさんもよい週末をお過ごしくださいませ(*'-')ノ~。.*・゚

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    自分の小さい頃の話し聞きたくなってきた(*_*)
    でも怖い(笑)
    所で京都の鑑定のスイーツの件予約メールにメールを送らして貰ったのですが届いてましたでしょうか?こんな所に書いてスイマセンm(_ _)m

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    もしかして、
    本に登場する噂の(;^_^?問題物件ですか?
    お住まいだった方の念とか・・・(@Д@;
    妄想がふくらみます~~~!
    明日がワクワクです~!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    巫女さんかなぁ?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつも面白い&ためになるブログありがとうございます。
    今回のシリーズは、特に興味深い!なぜならば…
    私はサイキック子供ではなかったのですが、肉体と魂(本当の自分)が一致してないと感じてました。小学生になるまでかな。
    肉体の感覚とは別の人格?が客観的に起きた出来事を観察している感じでした往生際の悪い魂だな~

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく読まさせてもらってます
    うちには7ヶ月の娘がいます。旦那さんのお家の守り神が龍神さんなんですが、娘は龍神さんを大事にしていたお祖母さんに似ているみたいなのでどんな風に育つか楽しみです
    不思議ちゃんでもなんでもこいです(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    うちの娘は動物が大好きでどうやら話せます。笑
    この前も庭で声がするので見たら、カラスと話してました(*_*)
    近所の犬&猫に会いたいがために、朝は一人で6時に起床し毎朝早朝散歩☆
    犬&猫からも好かれています。
    サイキックではないけれど、子供の才能の一つだと思います。通じ合える何かがあるんでしょうねーd(^-^)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんばんは☆
    続きのお話が楽しみですーーー!!
    ��MYさん、今日は寒いので、暖かくしておやすみくださいね(ハート)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��歳の女の子さん、EMYさんに出会えてよかったですね。
    うちの娘にもなんでこんな元気なんだろう?そのくせ他の子はちっともこわがらない場や人に怖がったり泣き叫ぶので、私もすごく悩んでいました。
    たぶん、親からするとただただ心配で仕方ないのだと思います。自分も同じように感じれたらこのこの怖さとかをわかってあげれるのになあ、と最近は思います。
    うーん、正直もどかしいです。
    続き、楽しみにしております(*^o^*)!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    ちょっと京都の展覧会前でバタバタですね(笑)(;^ω^A

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��sana☆さん
    OKUさんにお伝えしてありますので
    ご安心ください(^_^)v

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    このエピソードはまた別です(o^-')b
    明日をお楽しみに・・☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��Kazさん
    良い線(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��まきこさん
    でも何かその『感覚』解りますね(;^_^A
    似た経験があります(・・。)ゞ

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��えりなさん
    早くに亡くなったサイキック祖母に顔がそっくりです(*^.^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    動物に好かれるのは最高ですよ(〃∇〃)
    可愛い日課ですね☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��うずめさん
    湿気が少なくて爽やかだったけど・・関東の方が寒いですよね(・・。)ゞ
    ご自愛願います。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちよちよさん
    本当に娘さんが見えている事を共感してあげたくなる『親心』は解ります(*v.v)。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    早く更新して~!
    気になって眠れません・・・。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��カータンさん
    何時もカータンって夜中の1時にブログを読んでくれているのね(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    不思議ちゃんの可能性ありですね(笑)
    でも、お祖母さんはお義母さんのことを守ってるみたいなんです
    一度EMYさんに見てもらいたいです(^w^)
    三重で鑑定の予定はないですか

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��えりなさん
    ちょっと今の所、三重県での予定はありませんが、電話鑑定でも見せて頂きたいです(o^-')b

    返信削除