5/16/2010

神社物語 Vol.5 静岡編(1)

「神社物語」~静岡編~

ロケ地:秋葉神社/上社・下社


秋葉山に鎮座する『秋葉神社・上社』の狛犬は迫力があります・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


神門には迫力のある木彫りの『四神』が八方ににらみをきかせています・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


神門の横には魔物が入らない様に『清め砂』・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


たった一輪の『椿』が咲いて・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


天空に誘う黄金の鳥居・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


秋葉神社の『しめ縄』も太いです・・その上にある『鈴』が気になりました・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの写真、いつ見ても素敵!
    モノをとらえる角度、目線のセンスは
    素晴らしいですね。素敵、素敵!
    黄金の鳥居の写真、素晴らしいです!
    前回、koi財布で初めてのコメントにお返事
    ありがとうございました。感動しました。
    いつかemyさんに会いたいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日、emyさんのブログを見て、この秋葉神社に
    行ってきました。
    気持ちのいい空気の流れているところで、
    心身ともにすっきりしてきました^^
    これからも楽しみにしています。ありがとうございました。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    秋葉神社には何度かお邪魔しているのに、狛犬のうしろ姿も注連縄(下社でしょうか?)を下から見たこともありませんでした(^_^;)
    さすがemyさん!!
    目のつけどろが違います。
    物は(人も!)は同じところから見ていると変わり映えしないけど、見方を変えれば全く違う面が見えるんだなって(当たり前ですが)改めて思いました(^_^)v

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な写真ですね◎^∇^◎

    返信削除
  5. あやなんママ2010年5月16日 22:12

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の写真も素敵です!!
    特に「清め砂」と「椿」に惹かれちゃいました。椿の葉は陶器のようにも見えて。PC越しじゃなくて、写真そのものを見てみたいです^^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    狛犬さんの姿が、むっちゃ緊張感ある男性の姿に見えるのは私だけでしょうか(^_^;)
    気合いいれて護ってるぜ!と言ってるかのような(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    エミイさん☆鯉財布の完成おめでとうございます!最近不思議?というか夢に綺麗なオレンジ色の錦鯉が綺麗な水で泳いでいる夢を何度か見ます。エミイさんの鯉財布を買いなさいって思し召しかしら?何かメッセージかしら?不思議です。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyakoさん
    あんなビカビカの『黄金の鳥居』は見た事がありませんね(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��たんしおれもんさん
    お天気は如何でした?
    何故か『晴れ女』のemyなのに秋葉神社の参拝は何故か曇り&霧雨なんですよね(;^ω^A

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ニケさん
    写真を撮るお仕事をしているとついつい色んな角度でものを見る癖がついているんですね(笑)(*゚ー゚)ゞ

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    またちょこちょここのシリーズも続けて行きます(^_^)v

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��あやなんママさん
    一つだけ咲いていると『ドキ』っとしますよね(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    この狛犬さんの後ろ姿・・
    「よ!!男前!」って声をかけたくなる位、たくましくて力強い印象があるんですよ(〃∇〃)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��みちさん
    『オレンジの鯉』なんて・・
    何か直感が冴え渡っているんじゃないですか・・(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ここ1,2カ月の間に、
    秋葉神社に行く(行こうとしてる?)夢を何回か見ました。
    呼ばれているのかな・・・?
    この狛犬の後ろ姿、すごくかっこいい☆
    木彫りの龍も迫力がありますね!
    黄金の鳥居も見たことないです。
    いつか生で見にいけたらいいな~・・・

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    ほんと・・何て言うかあの温暖な気候の静岡には似つかわしく無い・・ものすご~~イ『気』が炸裂している神社です(〃∇〃)

    返信削除