5/22/2010

遅ればせながら・・☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331614.jpg

おはようございます(^o^)/

今日は写真展2日目です♪

予報では『曇りのち雨』と言われているのですが、今朝の広島は快晴です(*^o^*)

このまま『晴れ』が続いてくれれば嬉しいのですが・・(`o´)

さて・・

遅ればせながら村上春樹氏の

『1Q84』

を先日から読み始めました!(b^ー°)

東京FMのあやちゃんが

「も~凄すぎる!!ヤバいよ~∞∞」

と興奮気味に話してくれたので彼女が言うなら久しぶりに長編を読んでみよう!!・・かと(^。^;)

そしてたまたま友人宅へ遊びに行った時、書店カバーが付いたまま山積みにされた本の中からおもむろに

「あ!『1Q84』だ!!」

と3冊抜いて開いて見るとビンゴで・・(^_^)v

「え??何で全て書店カバーが付いているのに一発で解ったの??(?_?)」

とめっちゃビックリしていました(°□°;)

ふふふ・・emyには解るんです(笑)・・V(^-^)V

『1984年』・・時代背景が手に取るように分かって面白いですね・・(^w^)

少なくても広島で『BOOK 1』は読み上げたいと思っています♪♪

今日も1日頑張りま~す(`∇´ゞ

15 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    春樹先生の作品は小説、エッセイ、対談本まですべて持ってます(⌒^⌒)b
    旅のお供♪
    今日も頑張ってくださいね

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    1Q84…いいですねー。
    村上春樹ファンの私もBook1、2、3ワクワクどきどきしながらあっとゆう間に読み終えました。
    特にBook3はスピーディーで、あっとゆう間でした。この時も、気分がhighになり中々眠れなかったのは言うまでもありませんが…。
    今日もお天気は大丈夫みたいですね。
    シアワセのお手伝い、頑張ってくださいね~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんおはようございます。今日も多くの方が訪れて笑顔あふれる素敵な1日になりますように♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    お忙しいのに、読書もしていらっしゃるとは、、、((>д<)) すごいですね~!
    Emyさんとお話していると、大好きな宮本輝さんの小説をよく思い出します。輝さんも兵庫出身だったと思うのですが、小説に出てくる女性の話し言葉がEmyさんみたいなんです☆
    素敵な本と一緒に素晴らしい広島滞在を……(^з^)-☆Chu!!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私も「1Q84」、あっという間に読んでしまいました!
    高円寺が舞台で、私はお隣の中野で育ったので、情景が浮かびやすく、懐かしくもなりました。
    これだけ日本だけでなく世界中から次の作品を待ち焦がれられている人って、なかなかいないですよね。職場の異人さんたちもファンが多いです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日鑑定していただいた、岩国から行ったものです。初鑑定、ドキドキでした。興奮してたらしく、夜もあまり寝つけませんでした~^^;
    鑑定結果を夫にも言ったら、笑顔になっていましたよ。もちろん私も嬉しかったです。
    家族でいるのが、前よりもっと大切なものだと感じるようになりました。
    初めて見るタロットに釘付けでしたが、鑑定してもらえてほんとうに良かったと思います。
    岩国の錦帯橋のロープウェーのりば辺りにシロヘビ観覧所があります。かなりこじんまりとした施設ですが、とぐろをまいたシロヘビさんを見ることができます。
    もしご縁がありましたら、いらしてくださいね。
    そうそう、明日はカープはナイトゲームでしたね!昨日も快勝したし!
    ぜひ、カープファンの波のなかで野球観戦してくださ~い

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も村上春樹、大好きです
    自分の魂に、ぐぐっと来る恋、って私は生まれてからしたことがない、と気付いて愕然としてたところ・・・
    これってひょっとして・・・
    魂に来てる・・・・・という出会いがありました。
    この感覚は本当だろうか・・と様子を見てます。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    私はどちらかと言うと春樹氏は苦手な方だったのですが、今回でガラっと印象が変わりそうです(笑)(;^ω^A

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��momomoさん
    私もあっと言う間に読みそーな勢いです(;^ω^A
    『BOOK 2』持ってくれば良かった(*_*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    皆様のお力添えが出来ますよう頑張ります(*^▽^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    関西出身の作家さんだったら『筒井康隆』氏がダントツに好きです(*^▽^*)
    宮本輝氏の『泥の河』は衝撃ですよね(;^_^A

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��おーたさん
    私の住んでいた地域ばかり出るので面白かったですね~(^^ゞ
    一気に読んでしまいそーです☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��まきさん
    『岩国』と『白蛇』さんの関係を教えてくださいましてありがとうございます(笑)
    そして今日の広島は雨~~(><;)
    奇跡を信じていますけれど・・
    あ~~試合が見たい・・(T▽T;)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    やはり何時でも『恋愛』はして頂きたいな~・・と思います(*^.^*)
    『魂に来る恋愛』であると良いですね(〃∇〃)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    春樹さんは95年より前と後で作風が変わってきました。本人も言ってますが、95年1月17日の阪神大震災と3月20日の地下鉄サリンがきっかけです。(阪神大震災は「神のこどもたちはみな踊る」、地下鉄サリンは「アンダーグラウンド」「約束された場所で」などの著書があります)
    ��5年以前は「僕僕僕」の徹底的に他人と関わらないデタッチメントを貫いてましたが、三人称で書くようになってから世界に対してすごくコミットしようとしているように思います。
    ��Q84は個人的にはねじまき鳥に匹敵する作品でした。
    なんとなく阪神大震災のことだったのでえみさんに伝えておこうと思いました。

    返信削除