4/09/2010

本殿は『三輪山』☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-201004091156000.jpg

猛烈な『祓い』の力を持つ『大神神社(おおみわじんじゃ)』に来ています!(b^ー°)

何か平日なのに参拝者が多いな~・・と思っていたらどうやらお祭りとバッティングした様です(^_^;)

拝殿の前には御神輿が飾られていました(*^o^*)

神社に御輿は珍しい・・(@_@)

思わず鳳凰のお飾りを撮ってしまいました(^w^)

大神神社には拝殿しかありません・・

何故なら後ろにそびえている『三輪山』全てが本殿になっているからです(◎o◎)

これから近辺の神社を回って行きます(^_^)v

8 件のコメント :

  1. ぎゃーらいおん(Sally)2010年4月9日 17:33

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね~~~!!!神社でお祭り、しかも、お神輿なんて!?
    なんか、とっても縁起がいい感じですね♪
    きっと、素晴らしい旅行になること、間違いなしだと思います!!!v(^-^)v

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日は電話鑑定ありがとうございました♪
    前々から三輪山に登りたいと思っているのですが、御神体に登ることになるので登山せずお参りだけが良いと聞いて悩んでいます。
    やっぱり登山は良くないですか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こちらも今のパワースポットブームで凄い注目度ですが、4,5年前に行った時は、のんびりしたムードでよかったです。
    ご神体には登れませんでしたが、仕事運UPにはとても良かったですよ。
    偶然お祭りに遭遇出来てよかったですね。
    これからの旅、よいものになりそうですね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ちょうどGWに友達と行く予定なんです!EMYさんの感想を楽しみにしてます。
    ��゙ートのお誘いをしてくれる方が現れてきたんですが、何故か胃が痛くなる程に憂鬱なんです…。もしかして、男性恐怖症?!月末に鑑定の予約させてもらってるんですが、本当に待ち遠しいです。(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    今回もあっと言う間の3日間で・・。
    またレポ書きますね(o^-')b

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��知恵子さん
    ちゃんと入り口に『入山の心得』が書かれていまして・・。
    登られる事も良いと思います(*^▽^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    私も三輪山は昔から何度か訪れていますけれど、静かでのんびりしていましたよね(;^ω^A

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��honokaさん
    それでは『男性恐怖症』かどうか原因を探りましょう(o^-')b

    返信削除