4/18/2010

奈良*ミステリー・ツアー☆Vol.4 初めまして!わらしちゃん(後編)

十津川村には沢山の『吊り橋』が点在します橋
この吊り橋の向こうは世界遺産の『熊野古道・小辺路』・・☆


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


吊り橋下の河川敷から吊り橋を見上げるとこんな感じ☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


平気で渡って行くウッチー&ジュリちゃんsei・・高所恐怖性のemyは足がすくんで渡れませんでしたうぅー・・だって格子ごしから下が見えるんだも~~んアセアセ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


さて、今日は昨日の続きです・・

私たちが寝るお部屋へ案内されると既におふとんが奇麗に3つ並べられていましたふとんd.heart*

そして壁には偶然『鯉』のレリーフがあって思わず

(emyが行く所にはほんと鯉さんが多い~な~・・)

と思たのと同時に床の間に『わらしちゃん』が居る気配を感じましたビクーッ

emyは霊体そのものを見る事は出来ませんが、気配を感じる所で写真を撮ると必ずオーブが写ります撮影
(わらしちゃん、写真撮らせてね・・)

とエクスキューズを入れシャッターを押すと・・

やはり奇麗なオーブが大小3~4個ポンポンっと写りましたシャボン水玉

この民宿には至所に『わらしちゃん』が居て、ある時はオーブとして写り、またある時はラップ音で存在を感じる事が出来ますパチパチ

おあかあさん&娘さん曰く『わらしちゃん』は夜中になるほど活動が活発になるそうですおー!!

そして遊ぶ事が大好き・・

みんなで風車を回したり、紙ふうせんで遊ぶと『わらしちゃん』はかなり集まってきます赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

・・と言う事は『わらしちゃん』は1人では無い?

良くテレビで紹介される『わらしちゃん』は赤いor青いちゃんちゃんこを着た子供・・と紹介されているので1人だけその場所に存在するのかと思いきや・・

来るわ来るわの大所帯!!ええ!!びっくり

夜が更けて来るに連れてその数はどんどん増えて行きますお、かわいい

何枚か撮ったオーブの写真をアップにすると、新たな発見があったのですが、『わらしちゃん』以外にこの山に住む精霊の様な奇麗なお顔のキラキラ『お狐さま』キラキラも一緒に写っていましたきつね

(これには皆もビックリ!!ayaすごい

それを見た時、旅行前に引いていた神様カードが思い浮かんだのですそうか…。

旅行前に引いた神様カードの右上に『うかのみたまのかみ』(お稲荷さん)のカードが出ています☆
ほー
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

その時はこのお稲荷さんの意味が解らなかったのですが、写真に写った『お狐様』を見て納得しましたムム…

確かにこの民宿へ来てから足下に何か走って行く気配も感じていたのでこのお稲荷さんだったのかもしれませんあれ‥!?

それにしても今までこんな奇麗なお稲荷さんを見た事がありません・・。

神聖な人は神聖な場所に居て神聖な物を呼びこむ・・

私は『わらしちゃん』とその家族に出会って学ばされましたうん

あまりに素敵な体験をさせて頂いたので私に出来る事と言えば・・やはり?タロット???(笑)カードキラキラ

僭越ながら皆様に色々とアドバイスをさせて頂き夜中まで大盛り上がり宴宴宴

そして3人とも朝まで爆睡してしまいました昼寝ZZZ

ほんと、ふとんが気持ち良くて・・めっちゃ深い眠りに入ってしまいましたすやすや

すると翌朝おかあさんが、

「ふとんは必ず娘が敷くんですよ!何かこだわりがあるみたいで私には敷かせてくれないんです」

すると娘さんが

「何時もみなさんがゆっくりと休まれる様に祈りを込めながら敷いていますハート

(も~・・涙もんですよ!!娘①004何処まで『心が奇麗』な人たちなんでしょう!!)

そしてウッチーが

「『わらしちゃん』が引っ付いて来る事があるみたいですよ!
一ヶ月くらい、滞在するんですって!」
赤ちゃん

emy「へぇ~・・そうなんだ!家にはニャンズが居るからもし『わらしちゃん』が引っ付いて来たら直ぐ解るね~(しかし・・我が家はここまで奇麗な場所じゃないからな・・)」

・・と思っていたのですが、どーやら『わらしちゃん』は引っ付いて来たみたいで・・汗

(また、この模様は『ネコバカ日誌』に書きますえんぴつ

夜、電話鑑定が終わると動き始めます(笑)

やはり一ヶ月居るのかな??

テキスト形式ですが、今回のわらしちゃん体験をご報告しました三つ指ごあいさつ

それでは皆様、素敵な休日をお過ごしくださ~いbye

28 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きっとわらしちゃん、ずっと居ますよ~ヾ(@^▽^@)ノ
    里帰りさせないと……って感じになると思います( ´艸`)
    やはり鑑定終了後から大フィーバーなんですね!
    納得……。
    ニャンズの写真、楽しみにしています!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    わらしちゃん♪♪
    ヤッパリ、キレイな心は住んでいる家や物にも全部通じるんですね…。 改めて、我が家を見て、…(*´Д`)=з
    今日は朝から、窓全開で過ごしてます(笑)
    我が家にも、ステキなわらしちゃん遊びに来ないかなぁ('-^*)
    お義父さんは今でも時々来られてますけど(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    わらしちゃんって一人じゃないし、時には引っ付いて行ったりもするんですね 。
    ��でも付いていったお家が気にいって、そのまま居着くこともあるのかなぁ?)
    それにしても「日本の神様カード」はすごいですね~。
    私もひさびさにカード使ったんですっが、相変わらずの的確さ☆(ノ゚ο゚)ノ☆
    ちなみに...今週末福岡に行くんですけど、そのせいか、近頃「宗像三女神」が度々お出ましな のはやっぱり呼ばれてるってことですかね(・_・;)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    レポートありがとうございます。
    このレスカキコしている中、部屋の窓全開状態です・・・(^^)
    心が綺麗な状態になんて、どうすれば?なんですが、お部屋の掃除と換気だけは毎日やれそうなので、努力します。
    鑑定中のワラシちゃんの様子、よければ又レポお願いしますね。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    心を込めるって大切で、すごい事なんですね(^∀^)/☆
    娘さんの布団の話しに感動しました(;_;)
    それにしても、わらしちゃんがたくさんいることにビックリし、さらについてきちゃう事もあるなんて!!
    ますますビックリです(*_*)”

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひゃぁ~ッ♪
    素敵な体験ですねぇ(≧∇≦)
    今 実家に来ていますが、田舎の古~い家なのでドヨ~ンと暗いのです
    お天気がいいのであちこちの窓を開け 涼やかな空気を楽しんでいるところです *^^*
    空気の入れ換えは大切なんですねぇ!
    ブログを読んでいても、民宿の空気を感じられるような気がします
    いつも楽しいブログありがとうございます *^^*

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    すごく心があったかくなりました♪
    転職してから、すごく掃除のスピードアップが著しく、まだまだですが、いらないものが流れていっていますo(^-^)o(^-^)o有り難いです◎^∇^◎
    家にもわらしちゃんに遊びに来てもらいたいなー♪
    カーンくんもかわいいでしょうけど、わらしちゃんもかわいいでしょうね(#^.^#)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ちなみにオーブの色は
    何色だったのでしょうか?
    emyさん家に
    わらしちゃんが来てくれてるから、たまこちゃんカーンくんも楽しく遊んでるんでしょうネ♪♪
    emyさんのブログ
    楽しみです♪♪
    ヾ(@^▽^@)ノ

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか綺麗にまめに掃除が出来ないですー。猛反省(笑)。掃除と換気、心にとめよう~。
    わらしちゃんレポートありがとうございました。とても興味深くて、今まで他で耳にはさんでいた、わらしちゃんの印象より、すごく良くなりました。(ちょっとこわいイメージだったので・笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    この週末こそは掃除をしようと意気込んだものの、掃除が本当に苦手で途方にくれておりました…
    でもタイムリーにEMYさんのブログを読んで、頑張って再開する気になりました!
    『神聖な人は神聖な場所に居て神聖な物を呼び込む…』
    納得です!
    じゃぁ逆にゴミだめのような私の部屋は…
    考えただけで恐ろしいので頑張って片付けます(>_<)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    「風車を回したり紙風船で遊んでいると、たくさんやってくる」というところで、悶絶しました~~かわいすぎる( ´艸`)!!
    Emyさんご一行があまりに楽しそうで、きつねさんも思わずやってきたのでしょうね。
    それにしても神様カード、本当に不思議です。Emyさんはいつも5枚ひかれるのですか?

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    わらしちゃん、やっぱり、遊びが好きなのねえ・・・
    ��MYさんの鑑定後、ぱたぱた動き回ってるんですか?わらしちゃんって、きれいな存在なんですね・・・
    うちのわらしちゃんも、体を踏まないようにして近づいてくるって聞いて、優しいなって思いました。
    ま、わたしゃ見たことも感じたこともないのでよくわからないんですが・・・(丸っこいらしいです)
    ちなみにうちはちらかっております。わらしちゃん・・・「汚いよ・・・」とか思ってるのか?^^;汗。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    換気ですね。。
    Emyさんに鑑定していただいた新居に住み始めてはや3週間。。。
    子供たちとの新しい生活の始まりです。
    今日から朝起きたら窓を開けることを実践しました。
    出勤する前の少しの時間ですが少しずつ実践しようかと。。。
    離婚前に住んでいた家はなぜか家にいるのが嫌でよく外出していたのですが今の家はとても心地よく住んでいます。
    ありがとうございました。
    これからは少しずつ掃除もまめにして・・
    がんばります。
    私も神様カード購入してみます(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    ほんまやね(笑)
    わらしちゃんお連れして私も里帰りしたわ~(〃∇〃)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    お父様は相変わらず様子を観に来られているんですね(*^o^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��naoko*さん
    それは是非、宗像大社へ足を運ばれたら良いと思います(o^-')b

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��さやさん
    民宿のおかあさんを見ていると何時も周りの方へ気遣って、優しく。清く・・なかなか出来ない事だと思いましたヽ(*'0'*)ツ

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    沢山オーブが写っていたので・・(*_*)
    こんなに沢山わらしちゃんが居るとは思いませんでした(;^ω^A

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��れんげさん
    『換気』は確かに一番、気を使っています(;^ω^A
    雨が降っていても入り込まない程度にやはり朝一番に空気の入れ替えをしますからね♪

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    姿は見えませんけどね・・パタパタ走る音がしますよ(笑)(;^ω^A

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    大きな白に輪郭が七色に光っていたり・・
    顔が出ていたり・・
    ほんと、色んな形がありました(//・_・//)

    返信削除
  22. ぎゃーらいおん(Sally)2010年4月19日 0:32

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!完全に出遅れてしまいました・・・(汗)でも、昨日の記事も、しっかり!!読まさせて頂きました。
    金曜の晩から、胃腸の調子が、超・悪くなってしまい、全然、物が食べれませ~~~ん!!!(涙)
    8kg痩せてしまいました・・・(汗)
    痩せたい!痩せたい!と、あんなに思っていたけど、人間、痩せる時は絶対に痩せるから、やっぱり、何でも、おいしく感じて食べれるのことが、最高だと、今、しみじみ思っています。
    わらしちゃん、見てみたかったですが、記事の内容で、よ~~~くわかった気がします^^
    EMYさんも、高所恐怖症なんですね!?
    私も、あんまり高いとこはダメなんです(汗)
    飛行機は全然OKですけど!!
    それにしても、本当に素敵な写真をたくさん、どうもありがとうございます!!!
    早く元気になるよう、頑張ります!!!
    EMYさんも、くれぐれも、ご無理なさらないで下さいね♪

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなさん
    私も実はちょっと『怖い』イメージがあったのですが、実際に体験すると凄く可愛い印象があります(笑)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��りりぃさん
    私も週末は天気が良かったのでバッチリ掃除をしました(o^-')b
    今はニャンズの毛が兎に角多くて・・(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    色々ですよ(o^-')b
    ��枚の時もあれば3枚・5枚と増える場合もありますし・・♪
    タロットと同じ感覚で開いています☆

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    部屋の汚さは影響するか解りませんが、とみーさんの所も『わらしちゃん』話、ありましたよね(*^.^*)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��はたんとさん
    『家』はほんと、大事ですからね(o^-')b
    奇麗にして運気アップさせましょ~♪

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    ��キロも痩せられたんですか・・(*_*)
    早く元気になってくださいね☆
    『食事』も大事ですから・・(;^ω^A

    返信削除