4/22/2010

鯉のチャーム☆


おはようございます(^o^)/

只今、伊丹空港で朝食をとりながら出発時間を待っています(^O^)

今回の出張は対面鑑定を始め『鯉財布』の打ち合わせや祇園での写真展のDM制作、友人と再会など毎日があっと言う間に過ぎてしまいそうな感じ・・(何時もそうですが・笑)

そして写真は『鯉財布』のチャック部分に付けるチャームです(*^o^*)

制作者は何時もKoiストラップなどでお世話になっているHN花かんざしちゃん!!

彼女は『つまみ細工』専門の職人さんなので
まさか、チャームを作って頂けるなんて・・夢にも思って居ませんでした(@_@)

ただ、チャックに金鯉のチャームが付いていたら素敵だな・・と思っていて、

何方かオリジナルアクセサリーを作ってくれる職人さんが居ないのか、彼女に相談を持ち掛けたんですね♪

すると

「今、私、シルバーアクセサリーを習い出したんです!」

と意外な答えが帰って来てビックリ(・_・)エッ..?

私は花かんざしちゃんの素晴らしい技術と職人魂を見て来ているので、彼女だったら必ずemyが求めている物を形にしてくれる♪

と核心していました(^_^)v
彼女は色々と試行錯誤しながらチャームの『型』を作ってくれました(^w^)

そして最終的に出張前、ギリギリに完成した物がこれだったんです(;_;)

も~・・

素晴らし過ぎて大感激(ρ_;)

小さい中に細かいディテールがちゃんと表現されていて・・(^w^)

何時も彼女はemyの我が儘な要求を受け入れてくれて、また予想以上の物を作り上げてくれる頼もしい存在です(^w^)

各々の技術の結集の

『鯉財布』

ちょっとお時間を頂いておりますが、どうか楽しみにお待ち下さいね(^_^)v

では後ほど・・(`∇´ゞ

27 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何時もお忙しいですね…(ノ_・。)
    koi財布とっても楽しみにしてます…。私の手に届くかかなり心配してます…(*u_u)人気ありそうですものぉ☆☆
    雨ですし、気をつけていってらっしゃいです。
    私もEMYさんの様に、やりたいことを明確にして、充実した毎日を過ごそうと思います!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyちゃんに会えずとても残念です(ノ△T)
    ��ャーム素敵ですね♪
    出来上がりが本当に楽しみです(o^∀^o)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お財布の完成が楽しみデス!
    emyさんの鯉をみてから鯉に対する見方が凄く変わりました!興味がなかったのに、、、鯉ってこんなに素敵なんだっ!と思うようになりました☆
    伊勢の内宮の鯉も素敵だった!
    都内は昨日とがらっと変わって真冬です。。
    本当異常気象ですよ・・・
    お忙しいと思うので体調崩さないよう気をつけて下さいね!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    チャームも勿論可愛いのですが(ゴールド大好きです♪)
    その手!爪のネイルがとっても綺麗で可愛い!きらきら☆ですね!真っ赤が色っぽくて、艶めかしくってセクスィです★

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん☆
    今回は残念ながらお会いできませんが、次回はまたよろしくお願い致します!
    この鯉のチャーム!カワイイ!!
    これ、私も欲しいです~~~♪・・ということはお財布、楽しみにしておりますo(〃^▽^〃)o

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な鯉ですね♪
    人との繋がりの大切さ、素晴らしいです。
    こうした思いが一つになったお財布、出来あがりが楽しみですね。
    又、今日から気温が下がって冬模様らしいので、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ☆金鯉☆
    いいですね~!!!
    ��≧∀≦)!!
    素敵☆☆☆
    鯉財布
    完成が楽しみですネ~♪♪
    (俺が持ってもいい感じですかネ?汗)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    チャームもEMYサンのネイルも・・・
    真似っこしま~す。
    最近、娘のお迎えに行く道中で泳いでる鯉を見ながら行ってるんですが、鯉ってゆったり、しかも優雅に泳ぐんですね。今まで気付かなかったです。EMYサンが好きなのがわかったような気がしました。見てるこっちものんびり余裕が出てきます

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    チャーム、かわいすぎます!
    花かんざしさんのブログで、
    シルバーの鯉チャームがのっていたのですが
    まさかemy財布用だったとは!
    もう楽しみで楽しみでо(ж>▽<)y ☆!
    東京は寒いですが、どうぞお気をつけていらしてくださいね(*^▽^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    お財布買い替えたいので、絶対鯉財布ゲットしたいです!!
    ちなみに男性用もありますか?

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    チャームもとっても可愛いです♪
    お財布が出来上がるの、とっても楽しみです♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    可愛い金鯉ちゃんですね。ゴールドも紫も大好き♪チャームの留め具もしっかりしていそう。ここ大事です。可愛いチャームがついていても一回取れるとまたすぐ取れちゃう。この金鯉ちゃんネックレスにも合いそう。楽しみです♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なお財布になりそうですね♪
    楽しみにしてます~☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    koi財布、楽しみにしていてください(*^▽^*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    お会い出来ますよ~に('-^*)/

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    あまりの寒さにめっちゃビックリしました((>д<))

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mihoさん
    今回はちょっと錦鯉を意識してちょっと赤のフレンチにしてみました(^_^)v

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��MOGAさん
    仕上がりを楽しみにしていて下さいね(*^.^*)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��さやさん
    職人の皆様が一眼となって作品を創り上げてくれる事にほんと、感謝の気持ちでいっぱいです(*^.^*)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    皆さんの職人魂の結集・・楽しみにしていてください★

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    妖艶ですよね・・
    カタチ・色・動き・・(〃∇〃)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    妖艶ですよね・・
    カタチ・色・動き・・(〃∇〃)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    彼女のブログにも鯉のシルバーアクセサリーの事、書いていましたよね(〃∇〃)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��natさん
    男性用は・・今回作らないです(;^_^A
    次回は考えたいですね(^▽^;)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    ほんとカワイイチャームですよ★
    お楽しみに(*^.^*)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    チャーム取れない様にしっかり付けますねp(^-^)q

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    私も仕上がりが待ち遠しいです(笑)(*^.^*)

    返信削除