4/08/2010

ドラマティック・タクシー(後編)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ボルネオ島の海岸の砂浜でランチタイムを取っていると誰かが不思議な植物の実を3つ目の前に置いて行きました椿の実

今日は昨日の続き『タクシータクシーのエピソードを書きますえんぴつカキコ

今まで色々個性的なタクシーtaxi*に遭遇して来ましたびっくり

今回はショート・ストーリー展開でご紹介しますピース!


Episode 1 「石鹸タクシー」taxi*

東京での出来事ですが、ある日タクシーに乗り込むと後部座席のあちらこちらに「石鹸」せっけんが置いてありました。

あまりに異様な光景に思わずタクシーの運転手さんに

emy「運転手さん、何でこんなに石鹸を置かれているんですか?」

と尋ねると・・

運「実は芳香剤の変わりなんですよ!お客様によって色々『香りの好み』があると思うんですけれど『石鹸』の香りだったら嫌いな人は居ないでしょう?!
だから石鹸を置いているんですよ~!」


と答えられましたムム…

確かに『石鹸の香り』レモン石鹸【ネウロ】が嫌いな人はあまり居ないとは思うのですが、座席周りに無数に置かれた石鹸は『香り』以前に『異様』でした・・うー

また置かれている石鹸が『牛乳石鹸』『レモン石鹸』など懐かしいラインアップだったんですよね(笑)


Episode 2 「落語タクシー」taxi*

大阪のミナミでタクシーをひろった時の話です大阪

乗車すると運転手さんは『古典落語のテープ』笑点を聞いてらっしゃいましたえ?

古典落語は私も好きなので思わず一緒に聞いていると運転手さんテープを止めて・・

運「わしね~、昔、落語の弟子入りしていた事があったんですわ~・・」

といきなり落語家青春時代の話をされ、最後に一席設けられました汗

それが意外に面白くて思わずタクシーの中で大爆笑うひひ

あんな面白い運転手さんはその後遭遇した事はありませんきゃぁ~汗汗

さすが、関西では『おしゃべりな運転手さん』は多いと思います笑1

静かに乗車されたい方はたまらないでしょうね・・顔2


Episode 3 「まるでクラブの様な・・」taxi*

これも東京でのお話ですが、飲み会で深夜に突入し自宅までタクシーで帰ろうと赤坂付近でひろいましたビール

個人タクシーだったのですが、まずドアが開いた時にビックリう!?

ドアも後部座席もキラキラネオン装飾で・・キラキラキラキラ

一瞬、酔っぱらってその様に見えたのかと思ってぼ~っと立っていると運転手さんが

運「ちょっとお客さんに楽しんでもらおうと派手に装飾していますけれど普通のタクシーなんで乗ってください!」

と言われ(きっとこの運転手さんは毎回、驚くお客様に同じ様に呼びかけていると思った!)

emy「凄いですね~!!こんなタクシー初めてです!きらきら

と思わず口走ってしまったのですが、カーステレオからは『演歌』冠二郎が流れていて・・ふらふら

どーせだったら音楽まで徹底してほしかった・・とちょっと残念がーん


Episode 4 「運転手さんのジンクス」taxi*

世田谷区用賀に住んでいた時のエピソードです笑1

朝一番に羽田空港へ向かわなければなりませんでした飛行機

最初、始発電車で羽田に向かおう思っていたのですが、生憎の雨・・雨

機材を濡らしたくないし、しょーがない・・ちょっと料金がかさむけれどタクシーで向かう事にしました雨

運良く、空車が見つかり乗り込むと運転手さんが・・

運「いや~・・今日はラッキーですラキー!

これは運転手のジンクスなんですけど、朝一番、最初のお客様が女性だったら

その日、良い事が起こるんです!

売り上げが凄いとかね!札束

まさにお客さんが今日の一番目!

女神様ですよ~・・なのでタクシー代半額で良いですよ!」


(えぇ~~!!そんなの私もラッキーなんですけどハート

おかげさまで半額で羽田空港へ行けました(笑)らぶ1

それからタクシーの乗った時、色んな運転手さんにこのジンクスについてお尋ねするんですけれど、

運「そんな、ジンクス聞いた事が無いですよ~困る

と言われるばかり・・ふん

あの運転手さんだけのジンクスだったのでしょうか・・困った

・・とこんな感じで個性豊かなタクシーを見て来ましたかお

今後もまたドラマチックな事が起こりましたらブログに書きますね!

さ~!

明日から東京の友人たちと奈良~和歌山へ『マジカル・パワスポ・ツアー』へ行って参ります車

メンバーは写真のお仕事で大変お世話になったクライアントの会社で働いている通称『ウッチー』&そのお友達そして途中から東京FMのあやちゃんがジョインしますペネロペWハート

ウッチーはきっと何名か目にされているアメブロ「捨てる」@デトックス↑↑を書いていますえんぴつカキコ

日曜日に戻りましたら月曜日は『東京での対面鑑定』の予約受付の記事を書き、火曜日に広島出張と続きます・・焦る

奈良~和歌山は山奥へ行きますのでどれほどブログを更新出来るか解りませんが、

なるべくLIVEで旅行記をお伝え出来れば・・

と思っておりますので宜しくお願いしますワーイ

26 件のコメント :

  1. ぎゃーらいおん(Sally)2010年4月8日 2:04

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)
    いやぁ~~~、笑いました~~~!!!
    色々な運転士さんにお遭いしたんですね~~。
    石鹸タクシーは、かなり面白いっ!!!
    落語タクシーもいいですねっ!!(≧▽≦)
    クラブタクシーと、ジンクスタクシーには、私も乗ってみたいです!!
    こっち(シンガ)の運転士さんは、皆、超・運転が荒く、いつも乗った時、どっかに、しがみついて乗ってる私。。。(汗)
    そして、こっちの人は、本当に政治とお金の話しが大好きで、「コシズミ(小泉さん)は、良かったけど、アへ(安倍さん)も、アソウも、ハトヤマもダメだねぇ~~~。日本は何で、そんなにコロコロ、プレジデントが代わるんだ?」とか、「あんた、働いてんのか?」「主婦なのに、買い物かい?
    いいご身分だねぇ~~」とか・・・(-_-;)
    そんなことばっか言って来て・・・。
    挙句の果て、この前乗ったタクシー。
    横を走ってたバイクと接触してしまい、そのバイクに乗ってた、白人のお兄ちゃんと、大ゲンカ・・・。
    私の存在なんて、まるで無視・・・。
    時間は、どんどん経ってくし、メーターはどんどん上がってくし、待ち合わせには遅れそうだし、
    でも、何も言えず、ただ、心臓をバクバクさせてただけの、情けない私・・・。
    しかも、目的地に着いた時、このイヤな状況から、1分でも早く逃げ出したくて、お釣りも受け取らず降りて来てしまいました。。。(_ _。)
    つくづく、自分がイヤになった事件?でした。
    本当に、色々な運転士さんがいます。
    だから、たま~~~に、すごく感じのいい運転士さんに当ると、すごいラッキー♪って思ってしまいます。
    でも、色々な国のタクシーに乗りましたが、日本のタクシーは世界一だと思います~。
    値段は高いですけど。。。(笑)
    面白いエピソード、たくさん、ありがとうございました~~。明日からの、旅行、楽しんで来て下さいね~~~!!!v(^-^)v
    春休み3日目にして、煮詰まっているサリーより

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    和歌山県~~~(≧▼≦)
    EMYさん、熊野古道に行かれるんですか
    つい最近お邪魔した身としてはタイムリーで興味津々です
    EMYさんの記事読んだら、また行きたくなっちゃうんだろうなあ。。。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    老猫(♀)のリーディングして頂いた者です。
    ��MYさんの声聞くとなんだかホッとします~ありがとうございました!
    鑑定の後、フト思ったのですが、「マズイ物食わせやがって~!!」と言うのはもしかしたら薬の事かも…。いつも格闘しながら無理やり飲ませてるもので( ̄_ ̄ i)
    でも嫌われてなくてよかったです。これからたくさん甘えてもらおうと思います(。・ω・)ノ゙
    奈良・和歌山へ行かれるのですね~。旅行記楽しみにしてます(´▽`)そして参考にさせて頂きます。
    その前に伊勢に行かなければ(`・ω・´)ゞ

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    朝の通勤中の車で読んで、一人想像してニヤニヤしちゃいました(笑)
    タクシーではないですが、私は一人で電車乗るとヘンな人に遭遇するので、未だに一人では電車に乗らないデス…(*_*)
    待ってました(^-^)/広島出張~♪♪気を付けていらして下さいね('-^*)/

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    タクシーの運転手さんのジンクス、聞いたことがあります!
    最初に曲がる角は左から、とか、最初の信号が青だったら、とか…
    お客さんが女の人ってのも確かありました。
    でも、それはお話の中のことだったので、本当にそんな運転手さんにあたるなんて、なかなかレアな体験でしたね~(・∀・)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    タクシー運ありますね(笑)!爆笑しました~~☆
    私の知人は羽田から荻窪まで、運転手さんのカラオケテープを延々聞かされたそうです(^▽^;) 

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    「はな」でした(汗)!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    というタイトルで、タクシー内のお話を中島みゆきさんがエッセイで書かれていましたが、今日のお話、とても楽しい!ですね~♪
    アロマでなく、懐かしい石鹸や、半額にしてもらえたり、落語や、キラキラデコ車内など、読んでいて爆笑しました。
    又、楽しいお話あったら読みたいです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    いってらっしゃいませ☆☆☆
    旅行記事も楽しみにしてま~す♪♪
    ( ´∀`)
    タクシーの話
    笑っちゃいました☆
    ( ´艸`)
    レモン石鹸って赤いネットに入ってますよね!?
    (記憶が確かならば)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    面白いな~、と思ってブログ読ませていただいていてフト思い出しました。うちの父もタクシーの運ちゃん(運転手さん)しています。父子家庭だったので、いつも朝も夜も頑張って私たちを育ててくれたんだよなぁと今しみじみ思い出していました。
    素敵な旅行になるといいですね☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    初カキコです。
    ��月に2回も鑑定して頂きました。
    高千穂がオススメだったので、福岡より日帰りバスハイクに本日行ってきました。
    荒立神社、天岩戸神社、天安河原、高千穂神社と強行スケジュールでまわってきました。
    高千穂はスケールが大きく、何度も行きたくなりますね。
    パワーを沢山もらってきたので、これからがんばれそうです。
    奈良~和歌山ツアー、更新楽しみにしています。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、ブログの内容と関係ないコメントでごめんなさい。
    実は4月に入ってから遠距離の彼に電話してもメールしても返事が返ってこないんです(・_・、)
    今までそういうことがなかったので、不安で…。
    前にEMYさんに鑑定していただいた際に、彼と結婚するかも!と言っていただいたので、今回は誠実な人だと信じているんですけどね。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    先程は鑑定ありがとうございました。m(_ _ )m
    今回もこれからが楽しみでわくわく明るい気持ちです。
    ��MYさんとお話した後は、いつもつかえがすっきり取れた感じ。o(^▽^)oパワースポットにでも行ってきた後のような感覚です。あ、でもほんとにすっきりするには、週末しないといけないことが・・・。(笑)
    『マジカル・パワスポ・ツアー』気をつけて行ってらしてください!旅行記も楽しみにしてます。
    そうそう、これから話し始める前にしろを含めた「キーワード」を最初に言いますね。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    インドネシアの運転手さんって運転荒いですよね(*゚.゚)ゞ
    私も乗っていて人をひいて行く勢いで運転するもんだから何度どきどきした事か・・( ̄_ ̄ i)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��を~り~さん
    明日は奈良県を中心に行きます(^_^)v
    熊野古道・・久しく歩いていないのでまた行きたいですね~・・(〃∇〃)
    あそこのパワーも凄いですからね(・・。)ゞ

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��もふもふさん
    お電話ありがとうございました('-^*)/
    薬・・そうかもしれませんよ(*゚.゚)ゞ
    めっちゃ不服そーな感情が出ていましたから・・。
    お伊勢さんに行ってパワーアップしてくださいね☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    今回は打ち合わせ以外に頑張って『厳島神社』へチャレンジしようと思っております(;^_^A
    ��脱・平家カルマ)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    良かった・・やっぱり色々ジンクスあるんですね(;^ω^A
    確かにレアな体験だと思います☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    カラオケテープですか・・(・・。)ゞ
    知ってる曲だったら一緒に歌うんですけどね~(笑)
    落語の方がマシかな(笑)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    楽しんで頂けて何よりです(*^▽^*)
    また面白いお話書きますね~☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    そうです!
    あの赤いネットに入った『レモン石鹸』ですよ~(笑)
    懐かしいですよね(*^▽^*)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��りりさん
    お父様、頑張ってらっしゃったんですね!
    時間が不規則で大変な職業ですものね・・(*^.^*)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��maileさん
    私もまた行きたいです・・(〃∇〃)
    ��日間通いましたけれどまだまだ行けていない神社がありますので。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    誠実な彼だと思いますよ~・・。
    心配だと思いますけれどちょっと待ってみましょう(;^ω^A

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろさん
    その方が話が早いんで・・(笑)
    今日は久しぶりにお話出来て良かったです☆
    カード・・見せてあげたかったわ~(〃∇〃)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    最近、忙しくって ブログ読んでなかった~ もしや広島で打ち合わせって広島にも来ていただけるって事ですか(^m^) そうだったらすごく 楽しみです。 お待ちしてます(^^)v

    返信削除