3/16/2010

浜松の元伊勢巡り☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331466.jpg

おはようございます(^O^)

昨日は絶好調に飲んでしまい・・f^_^;

コメントのお返事を書く気力が無く、バタンキューでした(*_*)

今晩、自宅に戻ってゆっくり書きますね(*^o^*)

さて、前回は『猿田彦ツアー』でしたけれど今回は
『THE 天照ツアー』です!(b^ー°)

お客様に教えて頂いた、浜松市に鎮座する元伊勢・・
『初生衣(うぶぬき)神社』

『浜名惣社神明宮』

を回ります(^w^)

そして三重県に移動♪

今、初生衣神社に居ますけれど、竹やぶに囲まれている素敵なお社で

「何か、気分はかぐや姫~(*^o^*)」

って感じです♪

これがまた不思議でこの場所だけ風が吹いているものだからず~っと竹の

「サワサワ」

した音がこの空間を別世界に誘っています・・o(^-^)o

ふと横に小さな小屋があって

「織姫館」

と書かれていますが、

個人的に『アマテラス』『かぐや姫』『織姫』って同じ空気を感じます・・(^w^)

何でかな~(?_?)

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひっそりとした神社ですね☆
    天テラスに、かぐや姫に、織姫かぁ~・・・

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    癒しの効果が出まくっていますね(#^.^#)
    やっぱり神社や緑は言いですね◎^∇^◎

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お日さま、お月様、お星さまですね。
    どれも大好きなモチーフだわ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    いってみたいな~。
    こんな静かな場所に身を置きたいです~(ノ◇≦。)。
    エコエコ職場がさらにぐちゃぐちゃしちゃっている私・・・(;^_^A
    確かにアマテラスさんと織姫、かぐや姫って
    似ているかも・・・
    納得です・・・(^∇^)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ここはね・・ほんまに別世界でした(;^ω^A
    久しぶりに感動・・(〃∇〃)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    珍しいな~っと思って(*^.^*)
    また風が吹いていたので幻想的でした☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    モチーフとしても素敵ですよね( ´艸`)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    帆布ちゃん「エコエコアタック」されてるんだ~((o(-゛-;)
    是非、参拝に行ってください!

    返信削除