3/05/2010

神社物語 Vol.1 京都編(1)

日本全国、津々浦々・・様々な神社&聖地へ足を運び続けているemyです鳥居

訪れれば訪れる程、日本の素晴らしさを再確認し


「日本人に生まれて良かった・・キラキラ

・・と何度思い返した事かにこ

地球レベルで言っても「日本」日本は小さい島国だけれど、

ものすご~~いキラキラ「自然のエネルギー」キラキラが炸裂していると思う・・

参拝に没頭している時は写真を撮るのを忘れている事が多々ありますけれど

この度は「神社物語」と題して

写真を通して感じる神社&聖地のエネルギーキラをお伝え出来れば・・

と思っております!

まるでその場に行っている様な・・

ブログで参拝出来る様な・・

そんな気持ちになって頂ければ幸いです祈る


「神社物語」~京都編~


ロケ地:城南宮/平安神宮/上賀茂神社


「おせんまい」は神様へのお供え物・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


「くわい」は『必ず芽が出る』と言う縁起物

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


城南宮の巫女さんの舞

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


じっとご神木&拝殿を見つめている狛犬・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


上賀茂神社の榊・・エメラルドに輝いていて見えました

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


神社に「紐」は付き物・・房紐・組紐・・「紐」は「縁」を結ぶ大事な小道具

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


平安神宮の「朱」は「空の青」と素晴らしいコントラストを作り出します

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


神社の境内にある「木」はほんと「精霊」が宿っている様な気がする・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


42 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんありがとうございました。安心しました。昨夜は、愛犬がとても安心しているようでした。神社物語、素敵なお写真とともに楽しみです♪知らない神社とであえるのですから♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日は、対面鑑定ありがとうございました。
    本物のemyさんにお会いできて感激しました!
    息子の合格祈願に「寒川神社」に参りましたが、
    その凛とした空気に心が穏やかになるのを感じ
    ずーっと佇んでいたくなりました。
    これからどんな神社が登場するのか楽しみ!
    いつも元気をありがとうございます。。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はいろいろアドバイスありがとうございました♪
    胸の奥にあったモヤモヤっとしたものが取れました
    (^_^)v
    気合い十分☆
    やる気満タン☆
    動きますょ~↑↑↑って感じです♪
    御伊勢さん計画も近いうちに☆☆☆ふふふ
    あぁ早くemyさんに施術したいです♪♪♪
    友人のサロンは早々に岩塩ランプ持って行きます!!
    ありがとうございました☆
    追伸
    昨日言い忘れてました
    “鯉財布”楽しみにしてます♪
    お身体に気をつけて頑張って下さいね☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    京都に行こうと思っているところです。
    縁結び、切りの安井金毘羅~に行こうかと・・・。
    鈴虫寺は迷い中。
    下鴨、八坂、貴船、伏見稲荷、釘抜地蔵など
    まだまだ迷っています。
    今回の3つも候補にいれようかな・・・。
    どこかお勧めがあれば教えてください。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつかこんな写真を撮れるようになりたい!!!!
    一眼って本当に難しくて泣きそうです。
    今京都に行きたい病発令中なのです!!!
    上賀茂神社は元々大好きなのですが、、
    今、陰陽師にはまっていて。。。
    夢枕獏さんの陰陽師にはまってしまって。。。
    しかも漫画本の方(苦笑)一気に全巻を買ってしまい。。。
    そして、京都魔界地図とか手にとってしまいました。。。怖い方ではなく鬼門封じとかの場所や忘れ去られてしまった陰陽師の事とか。。。
    奥が深すぎて一人であわわわ~~~となってます。
    物語の中で晴明が言うんです。
    『古来自然と人はもっと深く結びついていて硬く繋がっていたはず』
    アバターを思い出しましたよ~~。
    近々京都で晴明めぐりをしようと計画中です♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、私、鳥居と空の写真が好きです。鳥居の向こうに広がる空間が、何か、こう、
    ばあああっっっっと開けているその場に立っているような、そんな感覚にとらわれます。
    ちなみに、最近はとにかく「古い」神社に行きたいこの頃です、私的に。
    伊勢、出雲、熊野とご縁がありましたので、今度は大神神社とか石上神宮に呼ばれています。
    その地を、今の自分と同じように感謝や願いを込めながら歩いた人たちが千年以上も前からいるんだと思うと、テンションが上がってしまいます。(神社で騒いでませんよ)
    あ、チエコさん、私はまだ行っていないのですが、晴明めぐりでしたら大阪もぜひ。
    emyさん、私信失礼いたしました。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    パワーをいただきました!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    本当に参拝にいけたような、
    うっとりとすがすがしい気持ちになりました!
    EMYさんの撮られる神社の写真は
    おそるおそる人が撮るという感じじゃなくて、
    人と場所が感応して溶け合っている感じで
    本当に素敵です。
    いつか写真集出して欲し~い≧(´▽`)≦

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    素敵っ素敵☆
    なんか……スッキリしたお写真ですねぇ☆私もスッキリしちゃった(笑)
    …話し変わりますが(笑)改めてやっぱりEMYさんの鑑定はスゴいなぁ~とっ思った今日この頃です☆ずっ~と引っ付いて行きますからね(^皿^)v"

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    エコエコにて、
    ほんとうに癒されました(^▽^;)
    すべて素敵なのですが、
    今日の私は最後の木の写真がとっても気になりました( ´艸`)
    今度、京都へ行ったら城南宮へ参拝します☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんにちは^^
    対面鑑定、3月電話鑑定、いずれもタイミングが合わなかったのか、予約いっぱいでした^^;
    いつかまたお願いしますね~☆☆
    私は滋賀で育ちましたが、母親が京都出身なので、京都大好き☆私は全く覚えてないですが、私が本当に小さい時、上賀茂神社の河原でよく遊んでいたそうです^^(昔は自由に遊べたそうです!)
    母も、家族が大変な時、上賀茂神社に一人でお参りに行ってたようで…なんだか、泣けますね。
    私は東京で今が仕事してますが、明治神宮が好きです(*^^*)この前、秩父の三峰神社に行きましたが、そこも良かったです~~☆神社大好きです。
    早く両親を安心させるためにも、結婚相手を見つかなければ!!
    シリーズ、楽しみにしてますね。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんの今週の占い
    憂鬱を意味するカード
    被害妄想は運気の低下‥‥思っているより運気は安定していますよ☆
    まさに私そんな感じでした。先週くらいから一人被害妄想っこになり、食事も取れず体重低下(*_*)
    が‥‥ホントにただの被害妄想だったのが発覚。笑
    気持ちがすっごい楽になりました。
    あと一週間あるけど、運気は安定してるのね♪って被害妄想モードに入らないように気をつけます(^O^)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    袖を翻した一瞬の動きが素敵です。
    着物の柄も心惹かれます。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ようやく確定申告が終わり、参拝行きた~いと思っていたところでした☆
    そんなことを思いながら神様カードをひくと「おおくにぬしのみこと」さんと「あめのとこたちのかみ」さんが出ました♪
    節分過ぎたら出雲言った方がいいよ!とEmyさんに言われたのを思い出しましたよ~♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    最近神社について勉強中なので、これからのブログが楽しみです
    今日、ネット注文してた「古事記」が届きましたw
    じっくり読んでみたいと思ってます

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    いつか本にしてくださいね!
    とても綺麗でドキドキします(#^.^#)でも落ち着くんですよね☆
    とにかく素敵です◎^∇^◎

    返信削除
  17. あやなんママ2010年3月5日 22:21

    SECRET: 0
    PASS:
    上賀茂神社の榊の色。不思議ですね~。
    すごくキレイ。
    なぜか胸がドキドキします。

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさんの写真、感動します!♪
    わが家でも、ちょっと元気ないお花や鉢を金鯉ちゃんポストカードのそばにおいてあげると・・・なぜかたくましく育つんです☆
    明日、だいすきな広島へ、ラブラブ結婚式にいってまいります☆
    キラキラ瀬戸内海、みたいなぁ~!o(^-^)o

    返信削除
  19. サマンサ♪2010年3月5日 23:47

    SECRET: 0
    PASS:
    今、emyさんオススメの秋葉神社にkanちゃんと向かってます
    でも…横浜の高速の渋滞にハマってる最中デス(;_;)
    明日は「daybyday」に泊まりますよ~♪
    報告…例の人と別れました
    幸運が開けたらいいなぁ(^-^)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつも楽しくブログ読ませていただいてます。いつもは読み専門なのですが、すこし気になったきじだったので、コメントさせていただきます。
    「おせんまい」
    ……、農薬や工場排水などで汚染されたお米のことを
    「汚染米」
    といいます。何年かまえに汚染米が誤って市販されていたニュースもあったので記憶にあるとおもいます。
    神聖なお米と、この汚染米。
    おなじ名前がつけられていることに、なにか、言葉にしにくい、ねっとりとした嫌な感じをうけました。
    正直恐怖を感じました。
    日本は素敵な物や文化がたくさんあります。
    「…しかしそれだけでは無い」
    私の尊敬する、ある方のレトリックです。
    うー…、考えることと、悩むことは紙一重ですね!
    すいません!
    水を差すようなことして。
    ��EYさんの写真は文句なしに素敵なのですが、この奇妙な一致を、指摘せずにはいられなかったのです。
    神様よりも、私は人間が怖いです。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    もちろん言葉や色彩もそうですけど。ほんとに、やわらかい国。だからこそ、生まれる文化がありますし。
    特に京都に行くと、日本って、いい国だと思いますよ。

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    安心されてほんと、良かったです(*^▽^*)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヨーコさん
    寒川の神様のご加護がありますよう、心から願っております(^O^)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆみぞうさん
    鯉財布・・めっちゃ気に入って頂ける様頑張りますので楽しみにしていて下さいね(^_^)v
    私も施術受けた~い(笑)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナさん
    やっぱり京都で一番好きな神社は「平安神宮」ですかね・・。
    広さと言い「朱」の色といい・・。
    後、良く行くのが上賀茂神社と吉田神社です(^_^)v

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    京都の「清明巡り・・」ん~~凄そう・・(*_*)
    それなら大阪の清明神社も行かれると良いですよ(o^-')b

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    私も今、大阪の清明神社を勧めたコメントを書きましたよ(笑)
    私も古い神社は好きですね('-^*)/

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��☆034☆さん
    またパワーを感じて頂ける様頑張りますね(^_^)v

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��accoさん
    神社の空気感が出せたらな~・・と思いますね☆
    あの神聖で厳かな・・リアル日本(〃∇〃)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    またミラクルが起こったんですかね(笑)
    ご報告お待ちしております(*^▽^*)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    城南宮ではご神水を飲んでくださいね(o^-')b
    伏見のお酒の元ですし・・(〃∇〃)

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumiさん
    秩父の三峰神社は8年前に行きましたね☆
    ケーブルカーのって・・(笑)

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    oasisの占いがお役に立てれて嬉しいわ(*^.^*)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    何か「宇宙」を感じる素敵な「舞」でしたよ~(〃∇〃)

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    出雲へ行かねば!!って感じですね(笑)

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    最初はめっちゃ面白いですよ~!
    段々と名前が覚えられなくて何回も読み返してしまいますが・・(;^_^A

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    神社の写真集、出せる様頑張ります☆

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��あやなんママさん
    ほんと、光ってたんですよね~(+_+)
    ビックリしましたよ!

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    植物は素直なので写真を置いて元気になってくれるのは嬉しい~(//・_・//)

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    秋葉神社、良いですよ~(*^▽^*)
    上社・下社、両方行ってくださいね(o^-')b

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミツさん
    人間が怖い・・と言うお気持ちは解ります。
    そして「言葉」「文字」も使い方が間違えればとんでもない方向へ行きますよね。

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    ��Halさん
    関西に住んでいたら「京都」「奈良」が直ぐに行けるので嬉しいですね(*^▽^*)

    返信削除