3/18/2010

伊勢は『宇宙』☆



三重県・志摩市に鎮座する「伊雜宮」鳥居

三重県には皇大神社(内宮)の別宮があちらこちらにあります伊勢神宮

これがまた素晴らしい場所ばかりで・・ちぃちゃん

訪れる度に感動しています涙

『伊勢』ってほんと不思議な場所お、かわいい

何て言いましょうか・・

日本究極の日本『侘び寂び』の世界!!日本

千利休が茶室のあの小さな空間の中に『宇宙』を表現した様に

伊勢に鎮座する神社も『宇宙』を感じるんですね・・月

元々、島根・九州を始め、神社のある場所には

歴史や神話を土地全体から長年培って来た地霊の力

感じるのですが、この伊雜宮を始め、伊勢の場合は

地霊の力と言うよりも

その場に力を呼び寄せている・・

と思ってしまうんですビックリ

なので鳥居から境内を見ると本当に別世界!!ビックリ

まるでブラックホールに吸い込まれる様な地場を感じますくるくる2

シンプルな本殿・・

白と灰色の「玉じゃり」の関係・本殿の横にある小さな祠・・

そこには正に究極の「間」が存在していますははぁ~きらきら

この目に見えない空間のプロデュース力に『ニッポンの凄さ』日本

を感じずにはいられませんうるうる

伊雜宮の社務所脇にある不思議な形の木・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


伊雜宮の近くに鎮座する『佐美長神社』・・小さな空間・・でもそこは『宇宙』☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


やっぱり『月読宮』は好き♡・・ここは神秘のベールに包まれています

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


34 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    伊勢は別世界だと思います!
    湯あたりと言うか、気あたりと言うか・・・あたりまくって最後の方はぼ~~~っとなりました。ただ単に歩きつかれただけなのかわかりませんが・・・
    行ってみて初めて、倭姫がなぜ伊勢を選んだのかわかる様な気がしました☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログ楽しみにしてます
    全然関係ないんですが、
    春分の日の開運行動ってありますか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お写真を拝見すると、引き込まれる感じがします。
    なんだか伊勢のお写真からは、私は円(?)の丸いエネルギーを感じる気がします。
    完全=円だからでしょうか?
    うーん…単に私が寝てなくて頭がボケっとしてるからかもしれません(-_-)笑
    そういえば、私は伊勢神宮に行くとほぼ毎回体調を崩すのですが(前回なんてインフルエンザにΣ(◎o◎))、相性が悪いのでしょうか~。
    それともデトックス?偶然?
    どれにしろ、体調悪くなるのがいやで最近は行くのをためらい中です(>_<)笑

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの伊雑宮かいせつ~~~(≧▼≦)
    どうしてあんだけ懐かしくて(浦島太郎じょーたいになります)、気持ちが良いのかよ~~~く分かりました☆
    さすがです♪
    佐美長神社だけまだ行ったことが無いので次回伊勢志摩に行くときは絶対行きたいと思います
    っとゆーか、神奈川の大山神社といい、EMYさんのブログを読んでものすごく行きたくなる神社には勝手に『呼ばれてる』と幸せな勘違いしてしまう自分です。。。(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    伊勢は 宇宙ですね☆彡
    私も、昨年、伊勢神宮の夢を見て、ずっと行きたいと思っていた伊勢神宮に行きました
    月読宮は
    本当に身体の中の細胞がぴちぴち生き返るような
    あの独特の神秘な雰囲気が染み込むような不思議な感覚になりました☆彡
    ずっといたいと
    思う場所ですね!
    思い出して
    また行きたくなりました
    (*^_^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    無事取れました☆ 感謝です☆
    あ、私、太田妻確定です(笑)
    でも、今、EMYさんのおっしゃった通り、めちゃめちゃ幸せです☆☆☆
    本当にありがとうございました☆☆

    返信削除
  7. 神戸ガール2010年3月18日 20:31

    SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんにちは。
    ご無沙汰してます神戸ガールです。
    今週末から伊勢に両親と行ってきますので、とってもタイムリーなブログアップに感謝しております。
    お伊勢さんはとうぜんですが、滝原宮にも参拝するつもりです。
    他に、お薦めの神社が有れば教えてください。宜しくお願いします。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    好き~(///∇//)って感じたところの写真で、
    すっかりテンション上がりました~♪
    ありがとうございました!
    また行きたいです(〃∇〃)
    明日から、加計呂麻です☆
    ドキドキ、ウキウキ、ワクワクですо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    早朝参拝した伊勢神宮も椿大神社も、空気がとてもステキなところ☆
    が‥伊勢参拝で1番感動したのは特急の中からみた夕日でしたね♪
    自分の時間が止まって‥
    家族が元気で
    仕事があって
    健康に旅ができて
    こんなに美しいものが見れてすっごい幸せやん
    今、悩んでることなんてちっちゃいやん
    って境地になりましたねー♪~(^ε^)
    まーしばらくたつと、またちっちゃいことに振り回されてる自分がいるんですけど。笑
    その時の気持ちが忘れられなくて、感動したくて、美しいものに出会いたくて。
    また、旅にでちゃうんでしょうね

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    伊勢神宮…そんなに遠くないのに、一度も行ったことがありません。ですが、記事を拝見していると、写真もたくさんで行ったことがある様な気分になってきます☆
    先日は、ブログ紹介の許可を頂きましてありがとうございました。
    また、私の知人のご親戚がカケロマ島にお住まいだそうで、何か署名活動が必要な時は、改めて声をかけて下さるということになりました。
    色々とありがとうございました♪
    これからもブログ楽しみにしております(o^∀^o)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    お写真を拝見しただけでも神々しく心が洗われました。素敵なお写真にいつも勉強になるお話をありがとうございます♪
    私も久しぶりにお伊勢さんに行きたくなりました☆いつも行ったら参拝後の食の暴走が大変ですがね(;^_^A

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    とっても素敵な写真で 眺めてると深呼吸したくなります。
    携帯の待受けにいただいてもいいでしょうか?
    電話鑑定の予約って 競争率が凄いのですね(^^;
    芦屋のイベントで初鑑定をしてもらった後 電話鑑定もお願いしようと 頑張ったんですが繋がりませんでした(>_<)
    今回は 鹿児島から妹が帰ってくるので 一緒に鑑定してもらおうと思っていたのですが 残念です。
    気を取り直して 祇園の対面鑑定の予約に力を入れることにしますね。

    返信削除
  13. ぎゃーらいおん(Sally)2010年3月19日 1:16

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)
    伊勢、本当に素敵ですね~~~。行かれた方は、皆さん、素晴らしい所だったと言ってるので、
    私もいつか絶対に行ってみたいです!!
    ところで、、、
    今日、電話鑑定の予約を取らせて頂きました!!二度目になりますが、今回もどうぞよろしくお願いします!!!
    海外からの人は、日にちと時間が決まってると、中村さんが、おっしゃっていましたが、我が儘を聞いて頂き、いい日に決めて頂け、本当に感謝しています!!ありがとうございます!!
    あっ!!それから、今日、ポマンダーが届いたのですが、着いてから、すぐに「ピンク」を使ったら、
    なんと~~~~!!!その、数分後に、信じられないほど、いい事が起きましたっ!!!
    自分でも、仰天です!!!
    恐るべし、ポマンダー!!!!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    伊勢にはほんと、沢山神社がありますからね・・(〃∇〃)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ランクさん
    そうですね~・・
    思いつく「開運行動」は思い浮かびません(;^_^A
    お役に立てられなくてごめんなさい。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��みるくさん
    それぞれ神社との相性みたいなものもあるので具合が悪くなる所は無理して行く必要が無いと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��を~り~さん
    神奈川県の大山(阿夫利)神社もまた行きたいですね~(〃∇〃)
    あそこのご神水・・最高です♪

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ocha*さん
    ほんと、どの神社も鳥居に入った瞬間から別世界ですよね(*^.^*)
    ほんと、気持ちの良い場所です☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかさん
    ほんと、これからのお二人が楽しみです☆
    東京でお会いしましょう(^_^)v

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��神戸ガールさん
    瀧原宮の奥伊勢・・あそこも素敵ですよ☆
    伊勢に鎮座する神社は全部おすすめです(笑)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    あ~・・私も加計呂麻に行きたい(帰りたい・笑)
    きっと楽しいお話が聞けると思うのでまたご報告、お待ちしております(*^.^*)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    神社を何カ所も回っていると健康と感謝の気持ちしか湧いてきませんよね( ´艸`)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��くまぽんさん
    色々と加計呂麻の事でご協力頂きましてありがとうございます(*^-^)b
    小さな事が色々繋がって大きくなって行っている様な感じです☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    伊勢はパワーを頂くイメージよりも「心を洗う」感じです(〃∇〃)
    参拝後、がっつり「近江牛」を食べました(笑)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちゃ~さん
    待ち受けにしてあげてください♪
    電話鑑定・・混んでいて申し訳ありません(+_+)
    キャンセルが入る事もあるので日を改めてもう一度、お電話かけて頂いて宜しいでしょうか?宜しくお願いします☆

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    ご予約入れてくださったんですね☆
    今日も海外からのお客様がいらっしゃいました(*^.^*)
    私もまたsallyさんとお話出来るのを楽しみにしております☆
    ポマンダー・・効きますよ(笑)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    もうイザワノミヤと聞いたら
    黙ってられません。笑
    というか祖父母の家が数分のところ
    なのでここは本当に私の産土でございます。。
    素朴な穢れのない、素敵な神域です。
    鳥羽からの道筋がほんとなんだろう
    産道のような、そこをとおっているだけで
    浄化されるそういう感じですよ。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    昨夜、海外(ミネソタ)から鑑定をして頂きました。
    初めてでしたが、丁寧に、そしてズバリと
    的確なお話で、スッキリしました。
    実は予約時、家族が就寝中でしたので、−15℃の車庫内の車の中でずっと掛け続けていたんです。(誰にもジャマされたくなかったので。笑)粘ってみて本当に良かったです。
    これからも、ブログ楽しみしています。
    更なるご活躍とご健康お祈りしています。
    本当に有り難うございました!

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��いずみさん
    あの神域でのお生まれとは・・(・・。)ゞ
    何か納得です!
    あ~~・・私は天王寺生まれ・・だから新世界へ行くと血が騒ぐのかしら(笑)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��モカモカさん
    お外にいらっしゃったんですか!!ヽ(*'0'*)ツ
    長い時間でしたかれど大丈夫ですか?
    また何かもやもやとした事がありまししたらお電話ください☆

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ちょうど再来週に誕生日だから、初!お伊勢参りに行こうと予定しています。
    さらに楽しみになりました♪
    去年EMYさんに前世を見ていただいた事もあり(伊勢神宮に仕えていた人)最近知ったのですが、自分の苗字のルーツも、なんと伊勢でした。 こりゃ~今、行かねばっ!て流れですね♪
    それから、つい先日!EMYさんが私の夢の中に~っ!ちょっと長くなりますが…↓
    近所を散歩していたら真っ黒い飛行機がこちらに向かって飛んで来て、恐ろしいことに墜落!回りが火の海になる~と思って慌てて家に帰ったらEMYさんが茶の間に座って静かにタロット中。私を見て一言「大丈夫!たいしたことないで~」(^-^)v
    もう一度外に様子を見に行くと、あたりは火事で真っ赤なのに我が家のまわりだけ何の変わりありませんでした。
    …で、次の日…職場でまさに飛行機墜落並のトラブルが(T_T)怒りと悲しみと悔しさで久しぶりに身体が震えてテンパりましたが、ふとEMYさんを思い出してo(^-^)o
    気持ちを切り替えて、勇気を出して上司に相談したら、逆にそのトラブルのおかげで今までのでっかいつまりを取り、さらに風通しのよい職場に変える事ができたんです!え~ん(T_T)嬉しいよ~!
    その2日後、ちゃんと(?)突如、胃腸が不調になったから、あ~浄化されたんだ。と、納得しました。
    EMYさ~ん!夢の中にまで出張鑑定してくださるなんて☆なんてお忙しいんでしょう!(T_T)くれぐれもご自愛ください。
    本当に、現状打破の勇気をいただきました。ありがとうございますo(^-^)o
    ちかい未来、現実に対面鑑定していただける日がくるといいな♪それまで、また一歩前進して生き生きした自分でお会いできるように頑張りますp(^^)q
    長文、失礼しましたm(__)m

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��NAOさん
    たまにお客様から「夢に出てきました」と言われます(笑)
    それにしてもNAOちゃんは本当にお伊勢さんとご縁があるんですね~☆
    素敵な場所ですので思いっきりパワーチャージして来てくださいね(^_^)v

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    たびたび失礼します
    m(__)m
    メッセージへのレス、ありがとうございますm(__)m
    私、EMYさんの、この、人との距離の取り方、大好きなんです!!!
    ��この、絶妙な言葉選び&タイミング&べったり依存されすぎないバランス=根っこは、本人の意志&自立ありき。でも、情は熱いわよ☆幸せの選択&洗濯?etc…
    ��なんて言ったら良いのでしょう…)
    昨夜の夢は(笑(^_^;)まだ続く…)、
    見たことのないようなブルー!ブルー!ブルー!の海がo(^-^)oで、勝手にまた、EMYさん、出演いただきましたm(__)m
    今日は立春でお彼岸。と、いうことで、朝起きたらおばあちゃんにご挨拶に、お墓参りに行きます♪
    天気予報→春の嵐!?わぉー
    で、何が言いたいかとゆーと、
    いつも、背中を押していただいています。本当に(T_T)ありがとうございますo(^-^)o

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��NAOさん
    凄い分析力・・(笑)
    おっしゃる通りですよ(;^ω^A
    ほんと今日は風が凄かったですよね~・・
    夜は大雨で・・(+_+)
    今年の空は大暴れです(@_@)

    返信削除