3/08/2010

加計呂麻島のかぼちゃ☆

週末、京都へ行って今度、写真展を開催する祇園のOKUさんへ打ち合わせに行きましたkyoto

夕方の祇園界隈は、ほんと沢山の観光客で賑わっていて・・お

何方か著名な方でもいらっしゃっているのかと思いきや、どうやら大河ドラマ『龍馬伝』の影響で今年は例年以上に観光客が京都へ押し寄せているらしいです汗

営業時間の終わり頃に行ったのでお目当てのスウィーツにはありつけず・・うー

ふられっぱなし~~(笑)down

そしてやっと開催月&詳細を決めてきましたわーいクマ・左

すいません・・やっぱり当初の予定よりかなりずらしました・・・

鯉の写真をイメージした限定スウィーツも考えて6月2日(水)~9日(水)となりました土下座

その中の金・土・日は対面鑑定も予定しておりますが、鑑定を受けられるお客様は今回、OKUさんのプレミアム・スウィーツ付ききらきらとかなりスペシャルな企画となっておりますハート

また今後、開催までの流れはちょくちょくブログに書いて行きますので宜しくお願いします!

さて話は変わりますが・・

昨日、カータンのんちゃんと去年、加計呂麻島へ行った時、収穫したかぼちゃパンプキンをず~っと放置していましたWEEN

(emyは民宿でダウンしていたので参加出来なかったのですが・・汗

ユキ姐「2~3ヶ月置いてたら甘くなって美味しいよ!」

と教えて頂き、ふと気がつけばあれから2ヶ月以上経っていたのでそろそろ食べ時かと・・

加計呂麻島のかぼちゃ音譜

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

入れていた段ボールから出すと案の定、カーンが素早く中へ(笑)

かぼちゃがカーンに変わりました(笑)・・段ボールに書かれている『Love & Surprise』がみょ~~に合っていますnyaha*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ん~・・ちょうど良い大きさ!by カーン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

寝るかと思っていたけれど、箱から私の動向を伺っていた・・友やん

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

実家へ持って行き今回は『かぼちゃの鳥そぼろあんかけ』かぼちゃの煮付けで頂きました~クッキングハート

切って奇麗に種を取ったかぼちゃを蒸します~Э

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

凄く奇麗な色で、このまま食べても美味しそう・・ぺロ

鳥のもも肉のミンチは1度、水・酒で茹でてザルに上げ、新たに水・酒・砂糖・みりん・お醤油で焚いて水溶き片栗粉で硬めます煮物

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

すご~く甘くて美味しいかぼちゃでしたうまい

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

残りの半分はパンプキン・スープかぼちゃにしたいと思いますハロウィン

26 件のコメント :

  1. ぎゃーらいおん(Sally)2010年3月8日 0:45

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)
    も~~~!!!カーン君、最高です!(≧▽≦)
    箱の隙間からEMYさんの動向をうかがってるなんて!!!なんてキュートな~~~!!!
    本当、このまま小包にして、シンガまで送ってもらいたいっ!!!そしたら、本当の「Love & Surprise」ですね!?(爆)
    ところで、、、
    かぼちゃって、そんなに日持ちするんですか!?
    驚きです~~~!!!
    でも、かぼちゃ大好きなので、明日、さっそく作ってみようと思います!!!
    EMYさんのブログは、主婦にとっても大助かりです!!また、色々なお料理載せて下さいね♪
    では、愛しのカーン君によろしくお伝え下さいませ!!!(*^o^*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうな画像に釘づけw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    カボチャはおいしそうだしカーン君はかわいいし…
    そぼろあんかけはイマイチ作り方に自信が無くていつもかぼちゃは煮付けにしていましたが、次はやってみます!
    京都には父方のお墓があって、龍馬のお墓のすぐ上なのですが、いつにも増して今は賑やかなんでしょうね。
    イベントの時に合わせてお参りにいけるといいんですが、行けるかしら…

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    カーン王子はしっかりわかっていらっしゃいますね(#^.^#)かわいいですO(≧∇≦)o
    昨日の出雲、最高に素敵で、ドキドキして言葉がでませんでした。すごいですO(≧∇≦)oやっぱり早く本にしてくださいませ。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    予約が取れれば嬉しいです!
    ��KUはとても素敵なんですが、住んでるものにとては高嶺の花・・・
    これを機会にスイーツを楽しめたらって思ってます☆
    鯉も大好きなのでとにかく6月を心待ちにしてます!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    くにちゃんと言います、ブログは初心者です
    これからは、あること無いこと、思いついた事
    ニユースなどなど、書いて行きます、すこしここで勉強させて下さい、ここが、面白そうなので覗きにきました、それから、美容サプリなどのご紹介も して行きたいと思います、今なら86%OFF
    630円で購入出来ます、詳しくはブログを・・・・

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    様子をずっと見守るカーンくんの視線に萌え死にそうなんですが(笑)
    かぼちゃ、とっても美味しそうです。甘そう~。
    ところで、今度の京都の個展は少し長めに開催なんですね、そして土日もしっかり挟まって…
    うふふふ~、京都からなら、石上へも行きやすい…うふふふふふふ(軽く故障)
    …え~と、行けたらいいなあと思います。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくんの目付きかわいぃですねぇ~☆
    かぼちゃ・・・メロンのスマイルカット以上にデカいのにびっくりしました(笑)美味しそうぅ(´ψψ`)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくんの表情ほーんと最高にCUTEですね☆
    私は昨日から1泊で浜松に行ってきました!!
    ��aybydayはおしゃれで機能的で最高でした☆(夜のドリンクサービスや、無料朝ごはんにも大満足しました。建物だけでなく、食べ物や、インテリアなど派手ではないけどすべてセンス抜群なのです。)
    そして秋葉神社!!私は運転ができないので下社しか行けなかったのですが、感動しました。emyさんと同じく曇りの予報なのに、行きのバスで雨が降り、ついたらやみました(びっくり)
    光ピカーッはなかったのですが、メッセージをもらった気がしてます。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    かぼちゃのかたちとカーンくんの頭のかたちが、なんか似ている、、、( ´艸`)
    うちのニャンとカーンくんって、なんか顔が似てる気がします。甘えん坊ちゃんの人相(?)なんでしょうか?

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    6月ですね☆
    素敵なイベントがあるとこころがうきうきしてきます(o^-^o)
    扇も財布も楽しみです☆☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    ほんと、このまま段ボールでシンガへお送りしたいわ(笑)
    も~・・毎回、段ボールに入りますからね(・・。)ゞ

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��Halさん
    ほんと、すご~く甘くて美味しかったです(*^.^*)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるさん
    高台寺の近くなんですね!
    ちなみに「そぼろあんかけ」の時はかぼちゃを蒸した方が(電子レンジでチン♪でもOK)美味しいですよ(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    今まであんまり神社の写真を撮っていない事が悔やまれますね(元伊勢とか)
    これからもっと写真を撮って行きますp(^-^)q

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ここあさん
    ほんと、OKUさんのデザートは絶品ですからね・・(〃∇〃)
    珈琲もめちゃくちゃ美味しくて大好きです☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��kunitiyannさん
    ご観覧頂き誠にありがとうございます!
    色々、お得情報満載と言う事・・
    頑張ってくださいね(o^-')b

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    遠くからふと段ボールを見るとカーンがこっち向いているのは不気味君ですよ(笑)
    京都でお会い出来たら良いですね♪

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ズバっと切り分けました(笑)
    でもお箸で簡単に割れる程、ホクホクでしたよ~(*^▽^*)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��うずめさん
    私も名古屋の写真展終了後、また浜松へ行きますよ(o^-')b
    また秋葉神社も立ち寄ると思います☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    カボチャみたいにまんまる顔ですからね(笑)
    確かにあのFACEはあまえたさんだと思います(*゚.゚)ゞ

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    OKUさんも「鯉」にちなんだデザートを考えてくれていますので・・
    楽しみにお待ちださい☆

    返信削除
  23. サマンサ♪2010年3月9日 1:10

    SECRET: 0
    PASS:
    鑑定、本当にありがとうございました
    ずーっと言われていた事なのに…やっと目が覚めました
    ここまでされないと気づかない自分にトホホです(;-_-)
    まだ完全に解決してませんがemyさんの言葉で安心しました
    ありがとうございました

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    約2年言い続けて「気付いて」頂けて嬉しいです(^_^)v
    これからが本番!頑張ってくださいね☆
    見守っていますよ・・。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君とハート、
    とっても似合ってますね♡
    京都の展示会6月なんですね♪
    ��月ならいけそうなので嬉しいです!!
    お財布のデザイン拝見させていただきましたが、
    素敵です♪

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    masakoさんもお元気そうで何よりです☆
    是非、皆様ご一緒に京都へ遊びに来てくださいね('-^*)/

    返信削除