3/26/2010

「運」は「脳」で作りあげる Vol.4 「脳」に効く言霊☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


山梨県・一宮町には広大な『桃畑』があります桃来月にはまたピンクの絨毯を見る事が出来るでしょうね・・桃

人間の心理って面白くて

「○○を忘れないとダメ!」き~カミナリ

と強制的な圧力をかけられると、余計に意識して忘れられなくなっちゃうんですねあらら

でも嫌な事や苦しい事、更には足を引っ張っている事はなるべく忘れて前に進みたいもの・・・・・

なのにふとした事で忘れていた感情がぶり返す・・これってどうゆう事?

「心」心の部屋はどんな状態になっているのでしょう?

『忘れる』と言う状態は見て見ぬふりをする事なんです汗

なので心の部屋にはあちらこちらに『忘れたい事柄』がゴミの様にちらかっていますゴミ

それでは部屋の中は奇麗ではありませんよね許しません!!

この散らかっているゴミを捨てなければなりませんゴミ捨て

嫌な事が起こった時に時間が戻ってくれれば良いのだけれど、悲しいかなそんな便利な装置は無く、

過去に戻る事は出来ませんむ

だいぶ前ですが『言霊』について少し触れた事がありますえんぴつ

『言霊』・・それは八百万の神を信仰していた先人たちの教えはにわ

『言』と『事』は同じ作用があり『良い事』を言うと良い事が起こり、『悪い事』を言うと悪い事が起きる・・

『言葉』にさえ、魂が宿っていると考えた先人たちの教えは本当に素晴らしいですよねaya

起こってしまった過去を取り戻す事は出来ませんが、少しでも苦しみを軽減出来る言葉があります!

それは鑑定の時でも良く使う『言霊』です笑2

辛い過去や悲しみ・憎しみ・執着を『忘れよう』とするのではなく

ゴミ箱に『捨てる』イメージを持つゴミ捨て


先ほど、述べた様に『忘れる』と言う事は部屋の中にゴミが落ちていても

「後で捨てれば良いや・・・」

「ゴミがあるけど見て見ぬふりをしよう・・」


と言う感じで『心の部屋』心は散らかりっぱなし・・

でもそれらも思いを目の前から消す為にはゴミ箱に捨てなければ部屋は奇麗になりませんゴミ捨て

なので辛い事・悲しい事・執着が出て来たらパッと頭の中で

「○○を捨てる!」

と思ってくださいぴかーん

この言霊・・簡単な言葉ですけれど意外と効果絶大なんですよピカ☆ピカ☆

頭の中がもやもやとしたものが出て来る度に

「○○を捨てる!」

と思ってください。

するとそれを何回も繰り返していると苦しめていた出来事は奇麗に消えて行きますヒラメキ!

emyは『大丈夫!』『捨てる!』

と言う言霊は特に大事にしています笑1

最初から上手く『捨てる』事は難しいと思うので

更に『捨てる』事を促してくれる事を来週書きますねえんぴつカキコ

少しでも参考になれば幸いですうへ

それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さいばい02akn

26 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごく参考になりました!!手放す のイメージがよく分からなかったのですが 捨てるなら出来そうです☆今日から「大丈夫」と「~を捨てる」実践します!ありがとうございます♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさ~ん☆
    ステキな写真!この桃畑、行ってみたいです!
    桃子なだけに・・・笑
    言霊ってほんと大切ですよね!
    最近行ったことのまま神社も『ことだまの杜』ですし☆
    ��emyさんが、ご神木にパワーあるって言ってたあの写真の神社です)
    タイムリーでびっくりでした!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    嫌な過去をどうやったら忘れられるの?って、いつも自問自答している自分がいました。
    そうですね、「捨てる」かぁ!まさに目から鱗です!
    なんだか出来そうです。
    そうやってスマートに生きる術を身につけていけたら「今」をもっと生きられそう。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
     はじめまして、ニールです。「 運 は 脳で 」。
    私の身近に自分の不運を嘆いているひとがいます。見ていると自分で原因を作っているようです。運をよくする為の勉強をするといいんですけどね! では失礼します。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつも
    何があっても大丈夫!

    心の中で思うようにしてます☆
    あと、
    これは自己流なのですが
    息を吹くと(フッ)
    イヤな事(悪い事)が飛んでいくような感じがします☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    超タイムリーで、すごく参考になりましたo(^-^)o本当にどうもありがとうございます。
    今回の件で、私はようやく少し成長できるようになったのだと思います(#^.^#)自分の中から、いままで溜めてきたいろいろな感情が次々と湧いてきて、もうすごく大変でした。でも、それで成長できるなら、すごく有り難いし、周りと比べるとどうだかわからないけど、ようやく恋愛もこれでピュアな気持ちでスタートラインに立てたように思います。
    本当にいろいろとお世話になりました◎^∇^◎
    離れてますます彼が好きです◎^∇^◎だから、私のキャパを広げて、素敵女子になれるように、しっかり今日から頑張ります(#^.^#)
    また、アドバイスをよろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    言霊、大切ですね。私もいい言霊を使えるように意識してみようかなと思います。
    先日の鑑定でemyさんが大丈夫と言ってくれたこと、よく覚えていて、なんともいえない安心感がありました。もしピンチの時は自分にも大丈夫!と言い聞かせてみようかなと思います。ためになりました☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    初めてEMYさんの鑑定を受けたときに「大丈夫!」と言われた事を思い出しました☆
    ほんと意識にどかんときて!効きそうですよね!♪
    よく内観するときに紙に書き出して整理するんですが、ほんとに言霊パワーってすごいです!!
    これからも意識して使っていきたいです!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    「忘れた」つもりでも、見てみぬふりをし続けてた事って
    全然予期しないタイミングで思い出されて
    凹んだりしてたかも…^ロ^;
    捨てる発想は難しくても、
    実際にいらないもの捨てるとスッキリするので
    そこから始めるのはよいですね!
    また近々ご連絡させて頂く事になりそうです。
    あれから、沢山の事がハイペースで進んでいて
    かついよいよ色々決断したり動いたりする事になりそうな…♪
    よろしくお願いします!

    返信削除
  10. ぎゃーらいおん(Sally)2010年3月26日 19:03

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!(^o^)
    今日も本当にためになるお話を、どうもありがとうございます!!物を捨てるのは、そんなに難しいことではないですが(私、捨て魔なので)、心の中のイヤな事を捨てるのは、本当に難しいです。
    大好きな嵐の歌に、「きっと大丈夫」という歌があるんですが、♪回り道も、たまには悪くない~、
    そんなことで、悩んでないない~、力抜いて、休んでいいんじゃない~?♪っていう節があって、
    落ち込んだ時、いつも、歌ってます!!(笑)
    言霊、、、本当に大事だと思います。
    いい言葉を多く使ってる日は、本当にいい事が起きますし、ネガティブな言葉を使ってる日は、どんどん悪い方へいってしまう気がします。
    簡単なことのようで、本当に難しいですが、どんどんいい言葉を発していきたいと思います!!
    今日は、メガネが出来上がったのを取りに行って来ました。私、右目が0.01以下・・・。左目が1.8の、超・ガチャ目なんです。。。(汗)
    この年になると、本当は「老眼」が入ってくるらしいんですが、遠くのものが、どんどん見えなくなっていってしまい、ついに、メガネを作ったんです。コンタクトは、何度も挑戦しましたが、全然ダメで。。。
    そしたら、な~~~~んて!!!視界の違うこと~~~~!!!全ての物が、鮮明に見えて、
    ��こんなだったんだ~~~!!!)って感じです。
    オマケに、サングラスも付けてくれたんですが、
    かけてみたら、コブクロのメガネの人みたいになっちゃって・・・。
    今度、日本に帰ったら、渋谷辺りで、路上ライブしますので、見に来て下さい・・・。
    ちなみに、メガネの方は、エセ・ペイリンか、ニセ・アンジェラ・アキって感じで、全然似合いません・・・(_ _。)やっぱり、メガネって、鼻が高くないと似合わないんですね・・・(涙)
    では、では、EMYさんも、素敵な週末をお過ごし下さいっ!!!今週も、本当にお疲れ様でした!!!v(^-^)v

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��はにぃさん
    私も1日1回は『大丈夫』って言ってますね(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��桃子さん
    『ことだまの社』だったんだ!ビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)
    一宮町・・めっちゃ奇麗なんで是非行ってください(o^-')b

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��natさん
    ほんと、色んな事が渦巻く世の中ですからね・・(;^ω^A
    お掃除するのも大変です(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ニールさん
    タイトルを考えるのって結構好きなんですよね(笑)
    コピーライターみたいですが・・(;^_^A
    なかなか『自分が作っている原因』に気付くのは難しいです。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    私は参拝の時、お賽銭に自分の息を吹きかけてお賽銭箱に入れます(^ε^)♪

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    『恋愛』は特に成長させてくれるスパイスですよね(o^-')b
    彼と離れて客観的に見られる様になって良かったと思いますよ。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��りりさん
    鑑定の時、必ず『大丈夫だから』ってお声をかけています(*^.^*)それは一種の『エール』を送る感じですね☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki☆さん
    『紙に書く』って大事ですよね(*^.^*)
    またその辺の事もブログに書こうと思います☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    まずは目に見える事を整理するのは有効ですよ(o^-')b
    色々動きがあったんですね・・(むふふ)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    も~Sallyさん語録は『ツボ』に入るわ~(笑)
    がちゃめ・・大変ですね(;^_^A
    私も視力は0.01以下の弱視です(瀑)
    良く「弱視で良くピント合わせられるね~」
    と仕事の時言われました!
    念写で撮っていたと思います(・・。)ゞ

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    旅前は‥今回の旅を、新しい始まりにするために何をしてくればいいんだろう
    なんてぐちゃぐちゃ考えてましたが(v_v)
    まったくわからないので。笑
    ただシンプルに
    地のもの食べて
    自然に触れて
    温泉つかって
    お墓参りして
    参拝してくればいいんですよねd(^-^)
    迷いながらも行動、結果はあとから!!ですよね?
    今年はEMYさんに東南&南西行けって言われたし♪
    方向バッチリだわ(^-^)
    わたしも『大丈夫』ですよね♪きっと!

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    私、自分の言葉で不安を駆り立てています。止めれなくて辛くて。でも、私はこんな私でしかスタートできないのでここから始めます。時間かけてでも捨てる、ことを習慣にします。
    考えちゃダメって考えるからよけいいらいらしてたんですね。

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    『下関』!!
    今は何も考えないで旅行を楽しんでくださいね(^_^)v

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��ちよちよさん
    自分でダメ出しし過ぎると余計にこんがらがりますからね(凄い関西弁・笑)
    焦らずゆっくり始めましょうね(o^-')b

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    捨てるイメージはなかなか持てなくて難しいけど、じっくり取り組んでみます。
    写真見てなんだかうれしくなりました。やっぱEMYさんはカメラマンなんですね。きれいです。
    一宮の桃はまだつぼみです。
    あと7~10日くらいしたら花開くと思います。摘果が始まる直前がいちばん綺麗ですね。
    西関東道路かフルーツラインから見るのが毎年楽しみなんです。

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆうきさん
    桃の花ってほんと『ピンク色』で・・。
    可愛いくて甘い香りが最高です☆
    また写真撮りに行きたいですね(*^▽^*)

    返信削除