3/16/2010

イザワノ宮☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331467.jpg

伊勢にお参りに来る時は何時も快晴(^w^)

そして久しぶりにアマテラス大御神が奉られいる『イザワノ宮』へやって来ました!(b^ー°)

伊勢西インターからおかげ横丁を横切り、トンネルを抜けるとまずそこから空気が一気に変わります(◎o◎)

清流・緑・鳥のさえずり・・

窓を開けながら車を走らせるとめっちゃ気持ち良い~(*^o^*)

なんなんでしょう♪♪

この桃源郷の様な場所は・・(^w^)

そして磯部市に入って無事到着~☆

境内の中は誰も居なくて贅沢な空間を独り占めしていました(笑)

後、近くに鎮座する佐美長神社へ行って帰ろと思っていたのですが、考えてみたら今日は新月・・(^O^)

ツクヨミさんにご挨拶して帰ります♪

21 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新しい始まりですね◎^∇^◎
    私もどこかに参拝しようかな(^-^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は新月なんですね!
    私も願ってみようかな…(*v_v*)☆彡

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    koiストラップ、思っていた以上に素敵です。掌にのせると、手仕事のあったかさが伝わってくるようです。emyさん、花かんざしさんに感謝です!
    昨日は、emyさんに以前勧めて頂いた箱根神社へ参拝しました。祈祷も受けたのですが、なぜか涙ぐみそうになりました。今は、前向きな気持ちでわくわくしてます。ありがとうございました。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日は新月ですね☆
    新月に参拝って神秘的☆
    私は先程、新月にガールズデーに・・・←失礼しましたぁ~(汗)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    素敵なルートですね~о(ж>▽<)y ☆
    気持ちは付いて行ってます(笑)!
    月読宮ではハートの切り株、見つけていただけたら嬉しいな(*^▽^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    いざわのみや~~~(*^□^*)
    mostおぶ好きな神社です
    一ヶ所だけこんもりした鎮守の森に妖怪アンテナのない(涙)私でも感じるご神気がたまりませんっ
    やっぱりEMYさんもお好きな神社でしたかっ☆
    コーフンして思わずコメントしちゃいました♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も今日は、昔からよく行く近場の神社さんを参拝してきました☆
    アマテラスさんの神社だとばかり思っていたのですが今日チェックしてみたら、なんと宗像三女神さんとこのはなのさくやひめさんが祀られていました、、、。
    仕事のこととか離婚のこととか、たくさんお話しして来た神社さんだったので、なんだか嬉しかったです☆

    返信削除
  8. あやなんママ2010年3月16日 22:35

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は新月だったんですね。
    新しい始まり…。
    実は数日前にひいた神様カードが「国之常立神(くにのとこたちのかみ)」!!
    今週のemyさんのタロット占いによると、2月生まれは棒のナイト、3月生まれは運命の輪。
    我が家は私も含め2月と3月生まれがいます。
    そして今日、我が家に突然予期せぬ出来事が起こりました。
    そして今夜は新月…。
    何か繋がっているような不思議な感じです。
    でも、起こった事というのは良くない事なんですが、考えようによっては今後の自分にプラスになるような…。
    なんか、いてもたってもいられず、コメントしてしまいました。スミマセン。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    新月に参拝だなんて素敵☆
    私も最近は新月の日を大切にしてます!!
    なんか月が最近気になる&大好きなんです☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    意識していませんでしたけれど、良く新月に神社へ行ってました(笑)(;^ω^A

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    新月は「お願い」と言うより「自分に誓いをたてる」ニュアンスですね(o^-')b

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆうさん
    ほんと、花かんざしさんの作品は素晴らしいですо(ж>▽<)y ☆
    私も大ファンで・・♪
    良い物に触れると気分が上がりますよね☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    新月にですか・・(笑)( ´艸`)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    あの『ハート型切り株」は月読宮だったんですね・・(〃∇〃)
    伊勢は・・宇宙です(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��を~り~さん
    伊勢にはほんと、沢山素敵な神社がありますが、伊雑宮・佐美長神社は別格ですね(〃∇〃)
    あの鳥居をくぐった瞬間から別天地・・☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    やはり、その人それぞれに必要な神社ってあるんでしょうね(*^.^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��あやなんママさん
    新月に起こった事は意味があるでしょうね・・。
    起こった事事態が良くなかったとしても後に好転するきっかけかもしれませんしね(o^-')b

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��うずめさん
    私も自然のサイクルは、人間の生活と密着していて大事ですよね(^ε^)♪

    返信削除
  19. ぎゃーらいおん(Sally)2010年3月17日 1:29

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^O^)
    今日、たまたま、ダイソー(100円ショップ。こっちでは、200円)に行ったら、無地の扇子が売っていたのを発見!!!
    即・買いし、私オリジナルの、「嵐」+「相葉」扇子を作ってみました~~~\(~o~)/
    ダンナも子供達も、呆れ顔で見てましたが。。。(汗)
    あと、今日、ジョニー・デップの「Alice in Wonderland」を観て来ました♪
    ジョニーの化粧が異常に怖かったです・・・。
    隣りの席に座った男の子(ローカルの子)に、間違って、自分のコーラを飲まれてしまいました・・・(涙)くやし~~~~!!!

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    「Alice in Wonderland」もう見られたんですね・・(≧▽≦)
    あ~映画みたいな~・・
    そしてシンガにも「ダイソー」があるんですね(笑)

    返信削除
  21. あやなんママ2010年3月17日 7:00

    SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    ありがとうございます!
    進むしかないと思っていましたが、EMYさんにそう言っていただけると不安が和らぎます。
    頑張りますね^^

    返信削除