3/23/2010

「運」は「脳」で作りあげる Vol.1 プロローグ☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


川の土手に生える小さな花にも可憐な美しさを感じます・・flower*

ここ近年、様々な開運方法招き猫が取り上げられていますピース!

それは

スピリチュアルの観点・・キラキラ

脳化学の観点・・コニカルビーカー

美容からの観点・・美しい


ほんと、多種多様でそれぞれ自分に合った開運法を見つけ出せる世の中となっています。

去年の12月、この極楽手帳で、emy's method (emy方式)の運を上げる方法、「運」は「脳」で作りあげる(前編)(後編)を書かせて頂きましたえんぴつカキコ

日々、鑑定のお仕事もしていて色んな方の心の状態心を読み解いていて、考えさせられる事は多いですンー

不安で押しつぶされている心もじゃもじゃ

自分の世界の中で生きている心がくり

人間不信で他の人を寄せ付けない心Stop


「心」で感じている事は「脳」で考えている事

なんですよね顔文字

そしてプラスして言うと

全ては『イメージトレーニング』から出て来る事

に繋がります妄想

私の仕事は

その方の心の状態を分析してどーすれば心の不安を取除き、開運への道を切り開けるか・・

を何時も考え

ある時はスピリチュアル的な方法で、

またある時は心理学的な方法と

その方に合わせた方法論を考え出しています考え

何事も「バランス」天秤座が大事で、

現実的な事と非現実的な事がどちらにも偏り過ぎない様に心がけています。

この「バランス」についても後日書きたいと思っていますbalance*

そんな感じで今週は

きらきら「開運」へ導くイメージトレーニングきらきら

を様々な観点で書いて行こうかと・・にっ

それでは明日から宜しくお願いしますよろよろしくです

21 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やはり考え方も重要なんですね。
    それから、ポマンダー買ってみましたw
    ��MYサンと同じものや・・・あと何種類か。
    使い方がよくわからないのでもしよかったら教えてください。勝手言ってすいません・・・
    そうそう、カータン台湾に行きましたけど
    あの「3」って台湾に行く事だったのかな?
    台湾で何かあるのかな?って買ってに想像しちゃいました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    新しい出発の時を迎え、仕事への不安は全くないのに、彼にいつか受け入れてもらえる自分に成長できるのかという不安から、ずっと涙が止まらす゛、執着が拭いきれない私です。本当にこんなことは初めてで、でも、もしも彼がこの気持ちを感じていたなら、重い、重すぎると思うのが自然だよな、だから駄目だったのだなーと納得しつつ、せっかく今まで一緒にいられたのに、どうして気づくことができなかったのか、後悔の涙で何だかよくわからない状態になっています。
    これだからだったのだなーと思うと、頑張ってなんとかしなければいけないのに、いままでのがむしゃらさがどこかに行ってしまい、ただ寂しく悲しい気持ちでいっぱいです。遅い、遅すぎる…
    きっと、今は自分の力でこれを受け入れて覚悟を決めなければ私は成長できないのでしょうから、なんとか間に合うように頑張ってみます。
    長い上に、楽しいコメントじゃなく、EMYさん、皆さんごめんなさいm(__)m

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は、必要以上に人の評価や目を気にするので
    心から打ち解けるまでに、時間がかかります。
    誤解をうけることも、しばしばあるので
    なんとか、自分の思い込みやマイナス思考を改善したいと思っています。
    EMYサマのアドバイス、とても響きます(^^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    誰かにふんわり愛されたいなって思うのに、なんで難しいんでしょうね
    自分でむずかしくしてるのかなぁ??
    しかも、EMYさん!
    孤独の番人って(v_v)
    もうちょっとかわいいのがよかったわ。
    お花とかー。笑
    でも、正直ドキってしてしまいした☆
    自分の周りを愛であふれさせたいと切に願います。
    『人生は+-0だから。大器晩成型』って言葉信じますよ!
    もー取り消し不可能ですからねd(^-^)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    何事も依存しすぎちゃだめですね。
    自分を振り返ってみても。
    いま、そんなことはないけど、仮にemyさんの鑑定が当たらなかったときでも、次に「emyさん、私自力でこうしたの。あのとき、聞き忘れてたことなんだろ?」位の感じでキャッチボールしながらやっていきたいものです。
    emyさんも頼れる鑑定士&姉御の前に、一人の女子なのでちゃんと元気でいてくださいね。これからも、頼りにしちゃいます♪

    返信削除
  6. ぎゃーらいおん(Sally)2010年3月23日 21:26

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)
    今回のこの連載?も、本当に楽しみにしております!!!
    ところで、、、
    明日、鑑定して頂く予定です!!!EMYさんにお聞きしたいこと、メモっていますφ(.. )
    でも、メモしてたら、なんだかすっごく!緊張してきちゃって。。。(汗)
    だって、EMYさんのおっしゃることは、本当に当るので(前回で実証済み!!)、鑑定して頂くのが嬉しい反面、怖い部分もあります。
    ひぃ~~~~~。どうぞ、お手柔らかにお願い致します!!!
    でも、EMYさんのお声聞けるだけで、Happyです!!!では、明日~~~♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    よく考えてみたら、こんなに好きな人に巡りあうことが出来たこと自体、すごく運がいいですよね♪
    とにかく、全力で楽しみます(#^.^#)
    先程は失礼しました。もう横着は致しません。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    この写真すてきですね。(ホトケノザ?)野に咲く花ってとても好きです。
    聖書にも「ソロモンの栄華も野の百合の花にかなわない」って言葉があったような・・・(うろおぼえ)
    花ってどうしてこんなに細部まできれいにつくられているのかな
    私も最近やっと不安のトンネルから抜けつつあるところです。もっとふっきりたいなと思う今日この頃・・・
    それと、EMYさんのお話通り、わらしちゃんが夫のところにまたあらわれたそうな・・・
    わらしちゃんは足の間を上がってくるそうです。
    体は踏まないんですって。(すごい・・・)
    夫はどうして人間以外のもの(猫とかわらしちゃんとか)に好かれるのでしょう^^;

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    おかげさまで元気でやっております(^^)v
    開運ネタもそうですし、EMYさんの存在が とても心強くて、ありがたいです(*^_^*)
    今度EMYさんにお会いできるまで、自分磨き☆して、嬉しいご報告したいです\(^O^)/

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    カータンの「3」と台湾は関係あると思いますよ(笑)
    そしてポマンダーですが、色々買われたと言う事で・・。
    私は鑑定の前に必ず使っています。
    それぞれのポマンダーに意味があるのでその時必要なシチュエーションでお使いになられたらと思いますけどね♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    過ぎ去った事は後悔してもむなしさが募るばかりですよね。
    人生って必要な事が与えられていると思います。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��マユさん
    気になるお気持ちは解りますよ~。
    ブログ記事が少しでもお役に立てれたら幸いです(o^-')b

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    美輪さんも良くおっしゃる「正負の法則」って本当にあると思いますね。
    大輪の華が早く咲くか遅く咲くかだけの違いですよね('-^*)/

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��Halさん
    無理せずほんと「元気」です(笑)
    裏家業をしているとバランスの取り方自分でちゃんと考えられていますしねv(^-^)v

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    今日、ご予約が入っているんですね(^-^)/
    また色々ご報告を聞けるのを楽しみにしております☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    少し立ち直られたみたいで良かったです♪

    返信削除
  17. ユミッシェル2010年3月24日 1:49

    SECRET: 0
    PASS:
    リーディングありがとうございました、色々伺えてすっきりしました。これからメンズがメインの中、女性向けの鯉財布がひときわ楽しみです(`▽´)ノ

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    私・・わらしちゃんに出くわしたら失神するかもしれません(笑)(;^ω^A
    冷静に見られている旦那様って凄いです☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��やぁま☆彡さん
    みなさまもそれぞれ努力される所が素晴らしいですよ('-^*)/
    これからも頑張ってくださいね☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ユミッシェルさん
    久しぶりの鑑定でしたね!
    色々解決されて良かったです(^_^)v

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    ちょっと気になったのでコメントさせていただきます。
    多分、頑張らなくてもいいし、がむしゃらになる必要もないと思いますよ。無理な力を入れないほうがいい。力を入れるとたとえその時うまくいってもあとからしわよせが何らかの形で出てくるので、今はいったん相手のことは置いといてゆっくり心を休めてあげてください。焦りがなくなったころにきっといい考えが浮かぶと思いますよ。自分を大事にしてください。おせっかいながらコメントでした。

    返信削除