3/22/2010

たまこの顔も三度まで☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


昨日の朝、目覚めると黄砂で空が黄色がかっていました・・eh!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


ここまで凄い黄砂は初めて見たかもしれない・・ぇ

とても窓を開ける気にはなれず、部屋の中から幻想的な風景を覗いていました目汗


先日、気持ちの良い快晴だったのでお布団を干していました洗濯

ふかふかになったお布団はニャンたちもだ~~いすきnyaha*nyaha*

ベッドメイキングからカーンは邪魔しに来ます汗

何とか振り切って奇麗にカバーをかけ、台所で珈琲を入れているとたまこの鳴き声が・・ニャー

どうしたんだろう・・と観に行くと・・

ちょっと!聞いてもらえます!せっかく気持ちよく寝ていたのにカーンに邪魔されたのよ怒る

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

もの凄い不機嫌な目で私に訴えて来ますあら

あれ?でもカーンの姿はありません??顔

この中にもぐっているんです~~・・by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

・・と言っているかの様にふとんに向かって鳴いています怒る

なのでふとんをめくって見ると・・

あ!!カーンのお尻だビックリ猫

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何なの・・せっかくぼくちゃんふかふかの中に居てご機嫌なのに!猫

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あらら・・どーやら布団の上で寝ていたたまこを押しのけて潜った様子・・あれ‥!?

しぶしぶたまこはソファーへ移動怒る

夜になると今度はカーンがソファーへやって来ましたチェンジ

せっかく気持ちよく寝ていたたまこをまた押しのけて寝始めました猫・うとうとおやすみ

も~・・何で私の寝る所へ来る訳? by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

待ってたってしょーがないわ・・by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ちょっとemyちゃんのお膝から観察しておきましょう by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

も~・・待ちきれない!ちょっとどいてくれない? by たまこ
嫌だよ!ぼくちゃんはここに居たいの!by カーン


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

結局最後は・・

たまこは無理矢理カーンに引っ付いて寝ていましたぷぷ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ここまで彼女を不機嫌にさせると次の日、確実にカーンは耳をかじられます(笑)暑い

まさにたまこ版「仏の顔も3度まで」汗

18 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYサンのブログ見てから、苦手だった猫チャンが可愛く思えるようになってきました(笑)
    子供の頃は動物ならなんでも好きだったのに、いつのまにか猫チャンが苦手になってたんです。
    二人の表情は癒されます。
    先日、さっそく春キャベツの蒸し焼き作りました!!簡単だしおいしかったです。これからはこれも定番メニューにしますね!
    また引き続きレシピヨロシクです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさん、怒ってますね~~( ´艸`)
    そしてラストの一枚でカーンくんがまだムートンに慣れていないことが判明し、笑ってしまいました☆
    たまこさん&カーンくんのお話を伺うたびに、私ももう一匹欲しくなってついつい里親ネットを見てしまう自分がいます、、、f^_^;

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ネコズに囲まれた生活、羨ましいです~~!
    私は動物不足に見舞われています。
    現在IVFに挑戦中で、今は判定待ちの真っ只中。そのせいかどうにもこうにもイライラしてしまって旦那にあたりまくりの日々です。抜け出せない!!こんな調子じゃ陽性になるものもならないわ~~。だめな私。こんなときにペットがいれば少しは癒してくれそうなんですけど。
    ところでEMYさんはメール鑑定とかはなさっていないのですか?海外からなのでメール鑑定があればいいなぁと思ってコメントさせていただきました。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMY先生は猫語もわかるのですか?わたしは15年近く犬を飼いましたがわからずじまいでした(笑)今日のようなおこもり休日にこんなブログを見ると心がなごみます たまこじゃないけど今夜は卵系ごはんが食べたくなりました(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくん。たまこちゃんのことが好きだから、ちょっかい出したいのよねー(あと、ぼくちゃん一番!ってとこもあるかな?)うちの猫も似たよーな日々をおくってますのよ~(笑)
    さてさて、冒頭の写真みて、おととい見た夢を思い出しました。
    これがリアルすぎてこわいゆめでしてね~。
    なぜか、フランスの教会の5階で食事をしてたら、夕日が差し込んできて(それがEMYさんの写真とイメージ重なったのです)窓から夕日を見てたら、向かい側に、白い十字架の塔が・・・と思ったらなんか日本の昭和の街並みに、似てるじゃん、十字架のようで神社じゃん(変だけど、ゆめだからさ・・・)
    そこからは隕石は落ちるは、戦争だわ・・・さらには画像は霧のの一粒一粒まで手にとって見えるようなくっきりハイビジョン(?)だわで・・・
    起きた後、何度も首をかしげる変な残像感。
    最近、変な夢よく見るから、鑑定お願いしたいですー。(けど、予約取れなかった↓)

    返信削除
  6. ぎゃーらいおん(Sally)2010年3月22日 21:08

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!(^o^)
    なんだか、かわいい小説を一冊読み終わったような気分です(‐^▽^‐)なんて、カワイイんでしょう~~~!!!たまちゃんの最初のショット!!
    完璧、「眼」飛ばしてますねっ!!(≧▽≦)
    こんなにカワイイ、ニャン子達に囲まれて暮らしてるEMYさんが本当に羨まし~~~о(ж>▽<)y ☆
    EMYさんのブログ見てると、日に日に、猫飼いたい気持ちが高まってきてしまいます!!!
    ネコ、欲し~~~~~!!!!
    この間、こっちのスーパーの掲示板に、「子猫差し上げます!」っていう張り紙がしてあって、2匹の子猫ちゃんの写真が貼ってあったんですが、名前がな~~~~んとっ!!!1匹が、「サンシャイン」ちゃんで、もう、1匹が、「ストーム」君。
    「嵐」だ~~~~~!!!!欲しい~~~~!!!側にいたダンナに、この子欲しい!!って、切願したんですが、ダメでした・・・(_ _。)
    きっ~~~~!!!!老後、絶対にネコ飼いますっ!!!
    それにしても、EMYさんのお布団も素敵です~~~♪
    カワイイお写真たくさん、ありがとうございました~~~!!!(^ε^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    電話しましたよー。
    日時は後日決めることになったけど、四月中にはあうことになりそうです!
    前の自分なら九州行きCANCELしてまで、相手に合わせてたかもしれないですけどね‥
    霧島の魅力のほうが強かった(^-^)
    ‥‥あと、年上の彼。
    衝撃でした。
    あっ‥バレた?みたいな。笑
    勉強しなおします。
    ピュアな恋愛がしたいので‥
    もう一人の男性との出会いが先にのびたのが残念ですが、自分の行いのせいですものね(-_-ι)でも、残念。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    『蒸し焼き』早速作って頂けたんですね~(*^▽^*)
    気に入って頂けて光栄です♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    ムートンの上におもちゃを置いてみたりしたんですけどね・・(;^_^A
    断固としてムートンは拒否されています(><;)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��くまさん
    海外からのお客様も電話で鑑定させて頂いております(^_^)
    直感とインスピレーションで答えて行くのでメールで文字に変換するのが難しいんですよ・・(→o←)ゞ

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    余談ですが、夜に卵かけごはんを頂きました(笑)
    猫語・・何となくこんな風に言っているんだろ~な~って感じですよ(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��こん。さん
    凄い夢を見られていますね~(;^_^A
    鑑定、混んでいて申し訳ありません。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    「ストーム」って名前・・確かに縁を感じますよね(・・。)ゞ
    でもSallyさんは可愛いワンコを飼われるんですよ(笑)←まだ言っている私・・

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    今日は久しぶりにお話しましたね♪
    も~ね~人生良く出来ていて、自分が取った行動は自分に帰ってくるんですよ(*゚.゚)ゞ
    何事も経験ね☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログ拝見させていただいています。
    明日の午後からの電話鑑定に初めて予約した者です。何をどんな風に聞いたらいいのかまだ決めかねていてかなり緊張していますが、よろしくお願いします。

    返信削除
  16. CHIYOCHIYO2010年3月23日 11:53

    SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん、夫が鑑定していただいた開運財布を落としました。゚(T^T)゚。
    中身も辛いですが、財布が無くなって夫婦でショック(≧д≦)。
    私もたまこ様に怒られてもいいのでフカフカ布団で丸まりたいなぁー。
    でも逃避しないでまた財布買えるように頑張ってみます。
    ます。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��りりさん
    始めは緊張してどう話をしたら良いのか解らないかもしれませんが、私の方から色々誘導致しますのでご安心を(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��CHIYOCHIYOさん
    それは確かにショックですよね(*_*)
    でも・・大丈夫!良い財布を掴める方はまた良い財布を呼ぶ事が出来ますから・・v(^-^)v
    私はそう信じていますよ☆

    返信削除