3/11/2010

久しぶりの熱田神宮☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331450.jpg

関ヶ原は近畿と中部の境目、まるで結界の様な場所・・

昨日までの大雪で無事通過出来るのか若干不安だったけど快晴で道路の雪も溶けていました(^_^)v

雪化粧の伊吹山に雲がかかっていてまるでキノコの様な形でした(^w^)

久しぶりに熱田神宮へ来ましたけれど本殿がめっちゃ綺麗になっていてビックリ(◎o◎)

でも相変わらず境内は気持ちの良い空気が流れていて・・(*^o^*)

白蛇さんが宙を舞っている様な風が吹いていました(笑)

あ~気持ち良かった\(^ー^)/

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アマテラス&スサノヲ&日本武尊サマ達でしたっけ?
    気持ちよさそうな神社ですねぇ~☆

    返信削除
  2. 五月のコイ2010年3月11日 17:30

    SECRET: 0
    PASS:
    この前伺ったときは社殿の工事中でしたが、すっかり綺麗になったのですね。
    驚くほど町中にあるのに、とても気持ちが良いところでした。
    ��月だったので、結婚式の新郎新婦がぞろぞろ、こちらまで幸せのお裾分けをもらったみたいでした。
    ちなみに、近所の「ひつまぶし」やサン&境内にある「宮きしめん」、「おかげ餅」・・・・名古屋もおいしいものいっぱいありますよね。
    あと、豊橋の「ちくわ」、冬の時期だけあるおでんセットもゲットしたい食材です。
    仕事モ-ド全開なのに、食い気だけは健在な私。
    ��MYサンの名古屋イベントが成功しますように。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    先週熱田神宮に娘と行ったばかりです。
    我が家の定番パワースポットで、娘(2歳)も大好きな場所です。
    去年は3回も、楠に住むシロヘビ様に会えましたよ!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    何か特にこの神社は『ヤマトタケルノミコト』を感じます(〃∇〃)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��五月のコイさん
    いや~・・ほんと奇麗になっていてビックリしました(笑)
    今日から早速『うまいもん』頂きましたよ(o^-')b
    明日からがんばろ~(^ε^)♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��natさん
    ご神体に会われたんですね・・(*^▽^*)
    素晴らしいです!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    最近・・・日本武尊&在原業平が私の脳ミソぐるぐるしてるから次回の鑑定の時EMYさんに聞こうと思ってたから熱田神宮の記事よんで笑ってしまいました☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    なんなんでしょ~о(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  9. ぎゃーらいおん(Sally)2010年3月12日 0:16

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)
    無事に名古屋に着かれて、よかったです!!
    お疲れ様です!!!
    私の友人で、熱田神宮で、彼と「あった(あつた」っていう子が、熱田神宮で結婚式して、エラく、皆に自慢してた子がいて、なんか、今日、この記事を読んで、その子のことを思い出してしまいました(笑)
    縁結びの神様がいらっしゃるんでしょうか?
    EMYさんが、知ってる神社の中で、縁結び最強の神社ってどこですか?
    行ってみたいなぁ~~~(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    何処かな~(笑)
    個人的には高千穂神社やと思いますよ(o^-')b
    あの神社は最強です☆

    返信削除