2/18/2010

鑑定士は見た!Vol.15 繋がって行く事☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


秋葉神社・上社のしめ縄もぶっとくて貫禄があります出雲大社きらきら

浜松から伊勢経由で戻り、ちょっと落ち着いてからタロットカードを開きましたカードがーん

加計呂麻で最後に見た時、希望の光は出ていたけれど、また何か急変しているのか・・

色んな思いが出て来ますが、シャッフルしている時はキラキラ「無心」キラキラ

鑑定士の基本ですが、何時でも客観的にカードを読み解かなければいけませんあっち

すると意外な答えが出て来ましたビクーッ

四葉2工場建設の資材がどんどん運び込まれていると思っていたけれど、動きが鈍い・・

そしてポイントとなる3人の男性・・

この3人の男性の活動が「カギ」となり工場建設の遅れるか、全く無くなるのは不可能かもしれないけれど

縮小される可能性が大きいクローバー


と言う結果でした・・・

その時、出たカードの一部が・・

20代の男性を示す「棒のページ」☆・・どちらかと言うと普通のサラリーマンタイプではなく、メディアや芸能などの仕事をしている可能性大・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

30代の男性を示す「金貨のページ」☆企業・教育関係などちょっと「硬め」の職業についている・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして最後は

40代後半~50代の男性を示す「金貨のキング」☆・・学者・先生・クリエイターなどの職業についている・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

最後に出た「金貨のキング」「自然保護の研究」などの絡みがある可能性があるので理解しやすかったのですが、若い男性2人の存在が意外な答えだったんですねムム…

「この男性たち・・何故出て来たんだろう・・」

兎に角、心配な日々を送っているユキ姐に電話をしなかればなりません電話

emy「今、カードを開きました。

ちょっと意外な事が出ているんですけれど・・若い男性・・

今回の件で若い男性たちも関わっていますか?

それと学者さんとか声をかけています?」


ユキ姐「あ・・学者さんは関わってるよ!声かけてある。

若い男性・・誰だろう?これから出てくるんかな??」


emy「今、建設はストップしいませんか?動いている感じがしないんだけど・・」

ユキ姐「うん・・確かに最近は止まってるね」

emy「直ぐ、やみくもに工事着工はしないので、安心して大丈夫。

全く無くなるのは無理かもしれないけど、縮小される確率は高いですよ」


ユキ姐「良かった!!ちょっと様子みてみるわ・・ほんと、ありがとね!」

ちょっと安心したユキ姐・・

それにしても「若い男性」って誰だろう??

そして結果を待っているのんちゃんにも電話をかけました電話

そしてユキ姐と話した内容を言うとのんちゃんが、

のん「私、昨日UAさんのコンサートに行って来たんですよ!ローラ・アシュレイでお買い物して抽選ハガキを書いたら、ライブチケットが当たって!!・・」

(凄い!UAさんと言えばお母様が加計呂麻島出身!導かれているのか??)

のん「も~縁を感じました・・そしてライブの途中で加計呂麻の伐採の話をされて・・署名運動をしていて名前書いて来たんです!」

emy「そっか~・・やっぱりUAさんの耳にも入っていたんだね~・・それにこの「繋がり」凄くない??ビックリした・・」

��この出来事は「のんトラベル」に書いてあります)

その時に私の頭の中に「若い男性」の意味が繋がりましたぴかーん

そしてのんちゃんと喋った後、また直ぐに民宿へ電話をかけましたケータイ

emy「ユキ姐、今のんちゃんと喋っていたんだけどUAのコンサートで署名運動していたみたいね。

さっき「若い男性」のカードが出たって言ったけど、奄美出身で若手のアーティスト居ない?

もしかしてこの「若い男性」は奄美出身のアーティストで、音楽業界からもムーブメントが起きて広がるかもしれないね・・UAさんみたいに・・そうだ!


ユキ姐「あ・・それだったらあの人かな・・解った!」

とユキ姐も繋がった様でしたひらめき☆

今回の件で再確認しましたけれど、この世の中きらきら色んな繋がり・・ご縁きらきらで成り立っていますねにこ

「自分で何とかしなきゃ!」と思っていてどーすれば良いのか解らずもがいていても

結局「するよう」に導かれる・・

とても大事な事は

今、目の前で起こっている出来事に集中する・・

意識なのかもしれません・・笑3

34 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「棒のページ」の絵……
    めっちゃ怖い~~~~~~((((:_;))))
    夢に出てきそう…(>_<。)笑

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    UAちゃんって…ちょっとだけ繋がりがあるのでびっくりしました(°□°;)UAちゃんの旦那さんの実家に妹がお世話になって!よく話を聞いてました!
    どんどん署名活動や島の事が広がってくれるといいな♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    先日
    「加計呂麻といえばUAさん」
    なんてコメントさせていただいたので
    めっちゃビックリです!
    なるべきようになるんですねぇ。私も署名させていただきたい!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    不思議に繋がってゆくものですね。導かれてるという感じがするー!
    たまたま当たって行ったライブなのに。
    いい方向に動きますよう。
    キニナルは、キニナルものを作る・双葉が大きな木になる・木に(実が)なる などの意味を込めました♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    芸能人と言えば沖縄を愛する「島田紳助さん」かと思ってましたが奄美大島と言えば…「中考介さん」
    たしか奄美大島出身のはず(^^;)
    「花」って歌素敵です☆その辺の人がタッグを組めば最高だと思いました(*^_^*)
    私にも何か出来ないかなぁ‥

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    建設ストップまでとは
    ならなくても
    規模縮小になれば
    いいですよね。
    (工場できないのが一番良いのだろうけれど)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も田舎で育ったので自然を守っていきたいとよく思います。
    私も何か出来たらいいなぁ…。
    奄美には行ったことはないんですが、すごく共感するお話です。
    綺麗なままでいてほしい。
    人が守っていかないといけないのですね。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    目の前のことを
    真摯にいっしょうけんめいやっていたら、
    いろんなことが繋がってゆくのだろうな~と
    思います。
    少し安心・・・(≡^∇^≡)
    ��0代男性、私の頭に浮かんだアーティストさんかな~。
    彼は最近台湾との映画にも出ているし、
    幅広く、良い影響を与えてくれそうな気がします(*^▽^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    みるくさん!私も思いました!!
    EMYさんは きっと訳あってこのカードを使われてるんだよなぁ…でも 怖いなぁ と常々

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    頼れるメンズ3名の登場ですね!ステキィ~( ´艸`) ちょっとほっとしました。
    かけろま問題を検索していたら、「老木は根に水を含まないから伐採したほうがいい」というのが、業者の言い分なんですね。
    本当にそんなことってあるんでしょうか?自然のなりたちって、本当に不要なものは自然になくなっていくんだと思うのですが。そういう短絡的な人間の考え方が、結果山からクマが降りてきて人を襲ったりする事態を招いているのでは、、、と思うんですけどね~。
    反対署名を、ネットから行いました!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    すごく心に沁みました☆
    安心して信念を貫き通せれば、不可能だ可能になるということですよね♪
    根拠はまだないけど、大丈夫だと思います(^-^)
    及ばずながら応援しています!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    良かったです。ガードで沢山のことが解るのですね。沢山の人の思いが繋がって良い方へ導かれているようですね。私達は生かされているのですから♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    すごい 人の縁つながりって・・・20年来お付き合いさせてもらってる女友達に会社の集合写真見せたらわたしと知り合った時期とおんなじ時期に出会った男性が同じ課にいて彼女自身もびっくり 何気に生活している場所にもたとえ短期間の採用期間の会社にも何か意味があったのですね 余談ですがタロットカードの男性陣はイケメンが多いですね 明日はオアシス占い 先週バレンタインに奇跡を起こして運を使い果たしたから・・・今週はどうかな・・・悪くても短い周期なんだしEMYさんの占いにはどうしたら乗り切れるかちゃんとフォローがあるのであ安心

    返信削除
  14. ゆきんこ★★★2010年2月18日 22:29

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは。
    昨日は鑑定ありがとうございました★
    久しぶりにEMYさんの声を聞けて元気もらいましたo(^-^)o  
    昨日お話した信仰の話ですがウチは御嶽教宝生教です。自分のことなのに恥ずかしながら崇拝対象もまちがってました(><;)また機会があればお話したいです。
    それと相手の生年月日言い間違えてなかったか心配になったんですがS58.1.18と言ってましたでしょうか?コメント欄で聞く内容じゃないとは思うのですがすみません(>_<)
    昨日も電話をする前はめちゃ緊張したんですがいつもながらあたたかく、元気にしてもらえる鑑定で、あ~かけてよかった!と思いました★
    またよろしくお願いします!
    ブログの内容と一切関係ない内容ですみません。
    ではまだまだ寒いですがEMYさんも体調に気をつけて元気にすごしてくださいね★

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��みるくさん
    夜中に怖がらせてごめんなさいね。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    私もUAさんは撮影した事がありますし、UAさんの所属事務所のアーティストとも良くお仕事しましたよ(o^-')b

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��realbeauty77さん
    じゅん×2さんのブログで署名活動のサイトに行く事が出来ますよ('-^*)/

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��キニナルさん
    HNの由来を教えて下さってありがとうございます(*^.^*)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��sana☆さん
    良く知ってらっしゃいますね(*^.^*)
    色々芸能人の方々も繋がって行くと思います。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    私もせめて被害が少なくなる事を願うばかりです・・(・_・;)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki☆さん
    島で体験したのでこの「自然の恵み」は人間が生きて行くために本当に必要だと思います(→o←)ゞ

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    帆布ちゃんは思い浮かんでいるんですね・・。
    ほんと、実現しますように・・(*v.v)。

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��はにぃさん
    私にとっては大事なカードたちです。

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    ネットで説明会の模様を読んで色々と思う所がありました(→o←)ゞ
    加計呂麻だけでなくほんと、あちらこちらでこの様な事が起こっているのに心痛致します・・。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    やはり「思い続ける事」は大事だと思います☆(^∇^)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    「生かされて」いますよね・・。
    これからもっと色々繋がって行くと思います(*^.^*)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    身近でも意外なご縁がある事が多いですよね・・。
    世の中広いのに狭く感じる時があります(;^ω^A

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこ★★★さん
    コメント欄に生年月日の訂正を書かれたのはゆきんこちゃんが初めてですよ(笑)
    鑑定ノートに書いておきますね☆
    後、宗派のお話ありがとうございました。

    返信削除
  29. ゆきんこ★★★2010年2月19日 0:55

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日言い間違えてましたか?
    それによって鑑定内容が変わったりしますか(・_・;)?
    すみません気になっちゃって。。。

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこ★★★さん
    基本的に「名前」の音訓で見ていますからね・・。
    ご安心ください(^_-)☆

    返信削除
  31. ゆきんこ★★★2010年2月19日 1:00

    SECRET: 0
    PASS:
    すぐにお返事いただいてありがとうございます!!
    安心しました(^-^)/
    おさわがせしました~!

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    すみません…浅はかなことを言いました…反省しました
    大切なパートナーですし 私もそのカードに助けて頂いてるのに…ごめんなさい

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    いえ、私こそEMYさんの大事なカードのこと「怖い」なんて言ってすみませんでした↓

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    そのとおりかもしれませんね
    私には「妄想的目標」がありますが、不思議なことに、妄想的目標のために感じた必要なことが、まず目の前のことをやってると、ぽろっと与えられるのです…
    だから信じていきたいのに、それでも怖れたり不安になる…
    結果を怖れすぎてるのかもしれません
    でも、ぽろっと与えられるのなら、不安を感じながらでも、目の前のことを1つ1つやろうと思いました
    だって、こうして島のために頑張っている人がいるんだもの、私もやる!
    emyさんの鑑定で言われた「あなたはアーティストだよ」という言葉を咀嚼しながら…

    返信削除