2/10/2010

「あなご」に燃えるたまこ☆



弥彦神社へ向かう道中・・目の前には雪化粧をした「弥彦山」が見えていますドライブ。



大雪に囲まれた新潟市内を歩いてるとちっちゃくて可愛い「雪だるま」がありました(笑)雪だるま

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


弥彦神社の境内・・深い雪景色が広がります鳥居

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


境内の狛犬さんたちも雪を背負って・・寒そうブルブル

新潟から戻ったばかりですが、明日から写真展開催予定の名古屋と鯉の新作を作って頂く職人さん(詳しくはまたブログでご紹介しますね~blog)と打ち合わせする為に浜松へ出張です旅がらすハート

なので明日からまたきらきら「旅ブログ」きらきらになりますので宜しくお願いします旅行♪

その前に今日は「ネコバカ日誌」でほっこりネタを・・nyaha*

たまことカーンは全然「食の好み」curry rice*が違います・・・

カリカリなどのドライ・フードは2匹とも一緒の物を食べますが、それ以外では全く「別もの」を好みますニャー

その1つが「あなご」ネコ

emyはたまに「あなご」を使ってでどんぶり物や酢の物、卵焼きなど作るのですが(うなぎよりあなごの方を良く食べますうまい

その為、冷凍庫には「あなご」がお頭付きで眠っていますrefrigerator*

そして

「今日はあなご料理をつくるぞ!クッキング

と冷凍庫から取り出し、解凍を始めるとさっきまで爆睡していたたまこは必ずムクっと起き上がりクンクン臭い嗅ぎ出します照れるねこのあしあと

あれ?・・この臭い・・「あなご」よね?何処から臭ってくるのかしら・・by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまこは「あなごのお頭」がだ~いすき嬉しい

何時も細かく砕いてあげるのですが、カーンは全く興味がありませんおりはてな

ぼくちゃんはあまり興味が無いんだけどたまこは何時も凄いよね・・by カーン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何処?何処?絶対にこの臭いは「あなご」よね!by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

段々とヒートアップしてくるので「殺気」ビビるを感じた私はたまこが絶対に手の届かない所へ移動させます汗

��このまま見つかってしますとあっと言う間に食べられてしまいますからね何それ

さて、何処に置こうかウロウロしていると・・

「あなご」見つけたわ!!・・バシ猫の肉球雷

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

思いっきり前足の指先が広がっております・・ぇ

カーンと違ってたまこの行動は敏速なので、気が抜けません・・汗

なので絶対に取られないトースターの前に置いておく事にしました^-^;

あ~~ん・・そこは手が届かないわ・・by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

結局、夜まで諦めずに「あなごのお頭」が出てくるのをひたすら待ち続けていましたね汗

ここまでたまこが燃えるのは「あなご」の時だけですニャーニャー

28 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たまこチャンの手の指が長いっっ!!!画像拡大して、しろいと比べてみましたがやはり…長いっっ!!!
    ……セロリスープうましっ☆でした(//∀//)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    思わず
    ( ´艸`)プッ!と、笑っちゃいましたョ!!
    たまこちゃん
    鋭いなぁ☆☆☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    あなごまっしぐらですね!
    ところで写真のカーンくん、
    ムートンにタオルを敷いているようにお見受けしますが…★
    たまこちゃん&カーンくんとムートンの
    その後も気になります!笑

    返信削除
  4. ぎゃーらいおん(Sally)2010年2月10日 10:20

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、おはようございます!!(^o^)
    きゃ~~~、たまこちゃん、かわい過ぎです!!
    この、お待ちの姿勢と、期待で膨らむ背中!?
    もう、最高ですっ!!「あなごにもえるたまこ」って、何か「韻」踏んでませんか?(爆)
    カーン君の、本当に興味なさそうな顔も最高です(笑)本当に、二匹いると、それぞれの表情が色々あって、楽しそうですね!!いいな、いいなぁ~~、やっぱネコ大好き~~(´0ノ`*)
    ところで、、、
    昨日のコメントの「チルチルミチル」・・・、
    EMYさんがわかって下さって、本当良かったです。EMYさんのおっしゃる通り、一体今、何人の人が知ってるでしょうね!?(爆)
    今日は、うちも「あなご寿司」に決めました('-^*)/
    ありがとう!たまちゃん♪にゃ~~~

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    名古屋にいらっしゃるんですか???
    気になります。
    物件ですが、あの物件で決まりそうです
    あとは、運気をあげないと・・・。
    サンキャッチャーとかであがりますか?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    いつもクールなたまこちゃんにも
    そんな一面があったなんって(*^▽^*)なんかうれしい~☆
    東京でも写真展、待っていま~す☆
    今、職場ですが、
    夜のフライトでコナ空港へまっしぐらなので
    なんだかドキドキです(*^.^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    いつも冷静なたまこちゃんにもテンションアップする事があったんですね~(o^∀^o)
    あの、アナゴを仕留めたたまこちゃんの手の開きようといったら(^ω^)えいっ!私が食べるのよ!という声が聞こえてきそうでした!
    今日もほっこりたまこちゃんのお話ありがとうございました(^-^)浜松出張気を付けて行ってきてくださいね!

    返信削除
  8. ぎゃーらいおん(Sally)2010年2月10日 17:28

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!二度目の投稿、失礼しますっ!!
    実は、先、外出したら、街なかに、超!!カワイイ(たまこちゃんや、カーン君には負けるけど)ニャン子が、床にぺトって寝てたんです~~!!
    飼われてるネコなのか、、、でも、シンガには、野良犬や、野良ネコはいないので、たぶん、どっかのネコだと思うんですが、結構騒がしい場所で、スヤスヤと寝てたんです~~(笑)
    で、、、私、近寄ってって、耳元辺りで、「にゃ~~~」って言ったんですが、何度やっても起きないので、今度は、トントンって、軽く背中叩いたんですが、それでも起きなくって・・・(;_:)
    まさか!?死んでるの!?と思って、ジ~~~ッと見たら、背中で呼吸してるのは見えたので、
    ホッとしました。しょうがないから、持ってた携帯で、写真だけ撮ったんです(*^▽^*)
    誰も見てないことを確認したはずだったのに・・・、
    しっかり、インド人のおじちゃんが一部始終見てたようで、何かすごい怪しげな顔で見られてしまったので、逃げるように去って来ました(汗)
    帰りにまた同じとこ通ったので、見に行ったら、もう、いなくなってました(;_:)
    やっぱ、ネコかわいい~~~♪
    犬には会いません~~~!!!(´_`。)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    無事 論文発表終わりました~ありがとうございます!役員から思いがけずフォローの言葉を頂きました
    残念ながら 復活愛はなかったですが…
    最近 動物飼おうかなぁ と思うはにぃです

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    何となくほっこりしますね(#^.^#)
    たまこちゃん、かわいいですね◎^∇^◎

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    久々に来てみたら動物ネタなので思わずコメントです。
    昨日の鳥の話ですが、私も昔文鳥を飼っていまして(だからネームが文鳥です☆)、すごく賢かったです。亡くなってしまった後も、私が不調の時必ず夢に出てきてくれるんですよ(私が会いたいと思うから見ちゃうだけかもですが、笑)。今でも大好きです☆
    たまこちゃんラブリーですね~!写真で見ても毛並みがすごい綺麗で触ったら気持ちよさそうです☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆エミイさん名古屋にいらっしゃるのですか?まさか明日からじゃないですよね?ぜひともお会いしたいです~☆詳細求む!

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    この橋がすごく素敵です!一回行ってみたい~(*^▽^*)
    たまこちゃんはなぜ頭だけが好きなんですかね??体の部分には興味はないのかなぁ??

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    カーンよりも確実に長いですけどね(笑)
    ひめちゃんが作る「セロリ・スープ」も頂いてみたいわ~ヘ(゚∀゚*)ノ

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    鋭いです・・(;^_^A
    ネコも嗅覚が発達していると思いますね(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukicoさん
    フリースがボロボロになったので最近、タオルに変えました(;^ω^A
    たまこは完全にムートンOKになりましたが、カーンは相変わらずダメですね(*゚ー゚)ゞ
    気の小さい奴です(笑)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    ほんま「死語」の世界やと思います(;^ω^A
    カータンは解るでしょうね(笑)
    ほんと「あなごにたまこ」って韻をふんでいましたね(*^.^*)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ルルミナさん
    良いと思いますよ!
    我が家もキラキラで気持ちもワクワクです(^∇^)
    名古屋は今回、打ち合わせに行きます(o^-')b

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    今頃は飛行機の中でしょうね・・♪
    ハワイ島の旅、楽しんで来てください(*^.^*)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    思いっきり手が広がっているでしょ(笑)
    食べる気満々ですよ(;^ω^A
    浜松上陸は数年ぶりです♪

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    やはり暖かい国のネコはゆったりしていますね(笑)
    おもしろネタありがとうございます(*^▽^*)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��はにぃさん
    無事、終わられて良かったですね♪
    役員さんからフォローがあったのが凄いです(^ε^)♪

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    大雪に似つかわしく無い小さな雪だるまで可愛かったです(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��文鳥さん
    鳥は本当に聡明やと思います(*^.^*)
    夢に出て来てくれるなんて・・素敵ですね!
    この前、カーンが掃除機をかけてくれている夢を見ました(笑)
    現実であってほしかった~((>д<))

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��michiさん
    明日は日にちなど詳細を決める打ち合わせです(o^-')b
    また決まりましたらブログに書きますね☆
    是非、遊びに来てください♪

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    「お頭」は絶対に食べたい箇所で「あなご丼」を作りましたけれど身の部分も少しあげました(;^_^A
    食べ終わるまでずっと睨まれているんで・・(-"-;A

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    弥彦神社の境内の写真、すごく惹かれます!
    emyちゃんの撮り方が上手いからなのか、自分が何かを感じてるからなのか…。
    わからぬ(>_<)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    凄く「気」の良い場所ですからね(笑)
    気になって正解ですよ(o^-')b

    返信削除