1/11/2010

妊娠の夢と水神信仰・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


さ~!!Let's Fishing !!おさかなハート

��日の夜は完全復活で、夜も村民の方々交えて宴会~宴宴

またまたタロット・カードで盛り上がり・・知らぬまにお父さんは消え、

ユキ姐・カータン・のんちゃん・emyとgirl's トーク(?)で盛り上がりました女子キラキラ

ユキ姐「この島は『水神信仰』なんだよ!龍

emy「そうなんだ!私、龍神さんと縁があるからな~(笑)この島に龍神を奉っている神社は無いんですか?」

ユキ姐「ここから東の集落に龍の神社があるけど・・ちゃんと行った事が無いから正確な場所が解らない。近くに行ったら村の人に聞けば良いよ!」

emy「わぁ~・・何かそそられる!明日、釣りへ行った後行ってみようかな??」

振り返れば・・

交通事故の怪我を癒してくれた貴船神社の水神龍

何時もメッセージが感じられる天川村の八大龍王龍

��月に中国・蘇州で出会った5本爪の龍龍

10月に感動した高千穂の龍神系神社の数々・・龍

ちゃんとした根拠は解らないけどきらきら龍神目黄龍に惹かれるのは事実・・ハート

この時点では旅行前に見た「不思議な夢」きらきらの事はほとんど忘れていて

��「不思議な夢」の内容は2009年12月11日のブログに書いています流れ星背景白

ただこの島の龍神の祠キラキラてどんな感じなんだろ・・

と興味が湧いてきましたドラゴン

そして次の朝、これまた不思議な夢を見て目覚めてましたビックリ
昼寝
私が妊娠していてお腹は透明・・

中に、動いている「「未知の物体」があり・・外に出ようとお腹の中で揺れいる・・

それが透明なので目に見える・・

すると横にのんちゃんが来て彼女も妊娠している・・


ガバっと起きて

「いや~・・また不思議な夢を見たわ~~・・のんちゃんは出て来たけどカータンは出て来なかった・・」

と2人に夢の内容を話しました汗

そして3日の朝は快晴&風も止んで絶好の釣り日和!!

釣りなんて・・幼少期以来ですよ・・(笑)汗

お父さんが先に用意をしていてくれて10時にのパーカーを借りて港へ向かいましたきゃー・ピンクマ

晴れてて最高ね~♪ by カータン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

餌・・どーやって入れるんだっけ??・・後ろではお父さんが「カツオ漁」の準備をしています☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

きゃ~~!!大きなカツオ!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして私たちもムロアジをゲットかお

最初に釣ったのはのんちゃん!!

やはり魚までアイドルに弱いのかしら・・ふん(ひがむアラフォー・笑)

釣れました~☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

釣ったムロアジをさばいてくれたお父さん☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

お醤油をかけて・・めっちゃ美味しい~~☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

しかし、釣り竿をたらしながらおしゃべりに華が咲いていた私たち・・音譜

うるさ過ぎて魚も何処かへ逃げてしまったのか・・ぱったり釣れなくなったので帰路へ向かいましたうー

カツオが釣れて良かった~!!ニコニコ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

民宿で一休みして

emy「さ~!!今から東の村へ行ってみようか?」

と声をかけると何やら神妙な面持ちでユキ姐がカータンを呼んでいる・・

ユキ姐「カータンは行かない方が良い!倒れちゃうよ・・」

カータン「いや~・・貧血気味ではあるけれど・・何時もの事なんで・・」

ユキ姐「ダメダメ、今日は辞めといた方が良いよ!うちで休んでいなさい」

・・ここまでユキ姐が言うのなら・・とカータンは残る事になりました・・・

emy「カータン、ごめんね!直ぐに帰って来るから待っていて!!」

それから車を走らせ東の方位へ30~40分走らせた所に集落がありましたドライブ。

ノン「何処に祠があるんでしょ~ね~??」

emy「全然解らない・・あそこに塩工場があるから聞いてみようか?」

と車を止めると目の前にはきもかわキャラの「ケンムン」の看板が・・

奄美大島の座敷わらし「ケンムン」☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

海の近くにあるお塩工場へ行くと2人のおっちゃんが居ました。

おっちゃんはやはりアイドルに釘づけとなり・・(笑)

おっちゃん「え?この人モデルさん??」

emy「はい。そうですよ!」

ノン「・・emyさん、変な事言わないでください・・(小声)あせる

emy「私がカメラマンで彼女を撮影しているんです(笑)・・」

ノン「あの~・・この辺りに龍神を奉っている祠はありますか?」

おっちゃん「あ~・・あっちにあるよ!・・でもその前にここの砂浜が奇麗だから見て行きなさい!案内するから・・」

その時、私たちの心の中には「早く神社に行きたい!」気持ちが沸き上がっていたのですが、

とても親切なおっちゃん・・おっちゃんの案内で浜辺に向かいました・・海

雑木林の向こうに海が見える・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

雑木林を抜けて砂浜へ出た瞬間・・私は驚愕しましたええ!!びっくり

目の前に広がる光景はまさに夢に出て来たあの「白い砂浜」えーっ

忘れかけていた夢が昨日の事の様に鮮明によみがえります・・え!!!

この砂浜!!ドンッ・・夢に出て来た白い砂浜~~!!ビックリぎくっ

これを聞いてのんちゃんもビックリお!?*

まさしく・・このディテールです☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


emy「も・・もしかして・・その龍神の神社はこの砂浜の上ですか??」

するとおっちゃんは・・

「そうだよ!あの向こう・・岩の辺りに神社があるんだよ!
え??あんた・・夢に出て来たの?ちょとその話、聞かせて!」


と先ほどまでアイドルに鼻の下を伸ばしていたおっちゃんの顔が「マジ」になり・・

「マジ」どころか神妙な顔立ちに変化したのでした・・びっくり

next tomorrow・・龍

38 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ものすごく気になります!
    そのおじさんの反応も気になりますね。
    早く先が読みたいです(>_<)
    小林さんのブログ共々毎回楽しみにしています。
    完結したら全部プリントアウトしてまとめ読みします!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    同じく龍神系の私は
    続きが気になります!
    明日まで待てません(笑)
    そう言えば沖縄に行くと帰りにいつも具合が悪くなるのですが
    ��いる間は超元気)
    これもデトックスですかね~?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    わぁわぁ( ̄□ ̄;)!!
    絶妙な終わり方ぁ☆彡
    ドキドキしちゃいます!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    毎回記事見てました!!
    とても興味あるし、面白いです!!!
    龍神様にご縁があるなんていいですね!!
    これからも更新楽しみにしてます!!!

    返信削除
  5. ぎゃーらいおん(Sally)2010年1月11日 9:37

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、おはようございます!!(^o^)
    今日、日本はお休みですよね?こちらは、平常通りの営業?です(笑)なので、早起き(といっても、今、8時半)しています(笑)
    「魚もアイドルに弱い」という節に、大爆笑です!!(≧▽≦)もう!EMYさんったら、本当に面白いんですから~~!!
    それにしても、夢に出てきたところに本当に行く・・・なんていうことがあるんですねΣ(゚д゚;)
    凡人の私は、そんな経験一度もしたことありません。。。
    のんちゃんのブログにもコメントしたんですが、「妊娠」の夢もみたことないです。でも、想像妊娠はいつもしています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    ちなみに今は、妊娠三ヶ月。相葉ちゃんの子です(〃∇〃)のんちゃんに、EMYさんのその夢は、「正夢」だったんじゃない?と聞いたら、「ありえませ~~ん!!」って言ってました(`∀´)
    あ~~~、でも、本当続きが気になります!!
    早く明日にならないかなぁ~~~。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    明日が待ち遠しいですO(≧∇≦)o
    すごく不思議な夢を見るのですね。私はお休みなさいの後は3秒で眠りに落ちて、目が覚めると朝なので、夢は見ていないか、覚えていないのですf^_^;
    夢で予告された通りになるって、うらやましいですO(≧∇≦)o

    返信削除
  7. ぎゃーらいおん(Sally)2010年1月11日 9:50

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、二度目の投稿、失礼します<(_ _)>
    一つ言い忘れたので。。。
    ケンムン君、EMYさんは前に「悪さする妖怪」だって言ってましたが、どうしても「魅かれ」ます!!
    この看板、欲しいなぁ~~~。
    ケンムン君グッズとか売ってましたか???
    なんか他人の気がしない。。。これも何かの予兆なのでしょうか???(笑)
    ケンムンファンより

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    毎日、旅日記ワクワクしながら読ませて頂いてます!!
    しかし今日は鳥肌ものでしたっ☆
    私も昔から何故か龍神様に惹かれるんです。ご縁もある様な…?(勝手にそう思ってます♪)
    続きを楽しみにしています(^-^)v

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    続きめっちゃ気になるじゃないですか~!笑
    早く読みたいです☆
    ケンムン君のキャラいいですね~気にいりました☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり神様が呼ばれてたんですね!
    お腹の中の不思議な生命が気になる~(><;)
    続きが待ち遠しいです!!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    続きが超気になるんですけど…あぁぁぁ気になる(笑)emyさん引き付けるの上手過ぎ(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    きぃ~~~になりまくりですっ!emyさん!!!
    ドラマ24以来のドキドキ感!いやっ、越えています!
    早く続きが読みたい~!ジャックバウワーemyさん!続きを楽しみにしています(-ロ-;)

    返信削除
  13. hiyokobeans2010年1月11日 14:19

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。hiyokobeansと申します。
    いつも、emyさんのブログ拝見しています。
    実は、私もよく、不思議な夢をみます。
    本人がそのまま、夢で言いたいことを言ってきたりします。良い場合はいいのですが、姑が出てきたりするときは気分が落ちますが・・・
    娘が二人いるのですが、下の子を妊娠していたときにemyさんの様な、神社の不思議な夢を見ました。
    断崖絶壁に神社の鳥居があり、すぐ下の海で、
    神主さんが馬と共に海の中で、私の安産を祈願して祝詞を読んでくださる夢でした。
    馬は形だけの供物?のようでした。
    上の娘の時は、アジアの神殿跡の様な所にいたら、女神様てきな人がイニシエーションじゃと言いながら、神殿跡の周りをグルグルと回っっていました。
    本当に不思議!!です。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    気になって仕方ないです~。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    寒川神社に行けず。他の所ばっかり!
    昨日は神田明神(お社に鳳凰の幕が素敵でした)
    浅草寺、その前は池上本門寺。全て私の縁があ
    るところです。忙しくても何故か行けちゃう。不思議ですねー。
    のぞこさんのブログとEMYさんのブログどきどきもので楽しんでます。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    カータンのブログから飛んできました~。
    私も予知夢をときどき見ますよ~。
    でも、私の場合、現実化するまで、予知夢なのかわからないのですけど。。。
    Emyさんのブログとても楽しいですね!
    続き楽しみにしてま~す♪

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの写真のいくつかを、どこかで見たようなきがしてしまう。
    ノスタルジックな撮り方だからなのかなー??
    今回の白い砂浜も。
    「どんな砂浜なんだろー」とうきうきしながら
    読み進めていくと・・・・
    「???どこかでみたよーな??」
    っていっても、私がそこに出かけたことがあるはずもないので、たぶん、夢で似た情景を見たのかもしれません。それにしても不思議。
    ついでに、神社に行っておなかを壊すこと、私もよくあります。神社に行って、体が冷えたのかと思ってら、違うのか????

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん☆
    先が気になります!!(笑)
    笑い!とミステリーのものすごい旅ですね~(^O^)v

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるさん
    プリント・アウト・・(;^ω^A
    そこまでして読んで頂けるなんて光栄ですわ☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��realbeauty77さん
    それもデトックス効果だと思いますね(o^-')b
    私の場合は前半に来た感じですけどね・・。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    頑張って更新します☆

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    これから益々摩訶不思議ワールドへ突入しますからね(o^-')b

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    夢判断で見る「妊娠の夢」は試練の始まりなんですけどね(;^_^A
    今回の夢はちょっと夢判断の結果とは異なる事でした・・
    想像妊娠・・ツボに入りました(≧▽≦)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    こんな立て続きに不思議な夢を見る事はあまりありませんよ・・(^_^;)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    ケンムンは「良い妖怪の時」と「悪い妖怪の時」の2面性があるみたいですよ(o^-')b

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��kurukuruさん
    私も「白い砂浜」を見た時は鳥肌が立ちまくりでした・・(→o←)ゞ

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��リリィさん
    お楽しみください(笑)('-^*)/

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    凄いうごめいていましたよ・・(;^ω^A
    理由は解りましたけどね☆

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    毎日更新しているんで・・(^_^)v
    お楽しみは小出しで(笑)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    カッチョ良いニック・ネームありがとう('-^*)/
    カロリーメイトのCMが頭に浮かびました(笑)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��hiyokobeansさん
    ご懐妊の時にそんな神々しい夢を見られたなんて・・素敵ですね(〃∇〃)
    初めて聞いた夢の話です・・。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなさん
    ゆっくり行くから・・(笑)

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��まこさん
    楽しんで頂けて何よりです・・。
    それにしても今回は長期戦なんで完結後はどーしようか?とのんちゃんと笑っています(^^ゞ

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��レイさん
    お越し下さいました!
    今後とも宜しくお願いします('-^*)/

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��こん。さん
    旅行前にお腹を壊したのは2回目ぐらいなんですけどね・・(;^_^A

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    確かにそんな感じでした!
    「笑いあり」「驚きあり」・・о(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    そぅ言えば…
    私が芦屋でemyさんに鑑定して頂いた時に渡された、高千穂で買われたと言う石の付いたペンダントにも、お腹に赤ちゃんがいるよぅな映像が映りましたなぁぁぁ~
    emyさん、「私妊娠するんやろかぁぁ」なんて笑ってはりましたよね~

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��akoさん
    akoさんに言われた事、思い出していましたよ(笑)
    想像妊娠では無かったですね(笑)

    返信削除