1/08/2010

そして神秘の島へ・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


加計呂麻行きのフェリーの上でスリーショット撮影音譜

「のんトラベル」を追いかける形でブログを書いていますので皆様、フィードバック気分で楽しんでくださいkaoわくわく

「ばしゃ山村」でお昼を食べ「ホノホシ海岸」へ行き、まだ時間があったのでじゅん×2さんに教えて頂いた島が一望出来る展望台へ向かったのですが、曇り&霧が濃かったので途中で断念曇り

アクセル全開にしても坂道では40キロしか出ず、下りはブレーキが効かないで50キロも出てしまうポンコツ車ちゃんでかなりスリルを味わったけど、フェリー乗り場までの道中、エネルギーに満ちた緑の山は本当に素晴らしかった・・ええ!!うぎゃっ

奄美大島だけでもかなり感動しているのにこれから更に神秘の島加計呂麻島へ向かう・・おぉ!ハート

��人とも胸の高まりが抑えられません・・UpUp

加計呂麻島を結ぶフェリー☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

フェリーに乗っても撮影会は始まり・・

やはりのんちゃんには相変わらずアイドル・ポーズをさせて・・(笑)

うぁ~s.heart**もうすぐ加計呂麻だわ・・ハート

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてアラフォーたちはやはりこれ!!

港のカモメが鳴いてるぜ・・日活青春映画風・・映画

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331262.jpg

・・相変わらずアホノリで・・(笑)汗

そしてしゅっぱ~~つGO

せっかくなのでデッキの椅子に座ってはしゃぐ2人・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あまりの盛り上がり様で船内のおじちゃんに笑われていましたけれど・・笑

約20分で島へ到着です☆・・段々と日も沈み・・神秘の島へ近づきました☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


到着するとユキ姐の旦那様がお迎えに来てくれていて・・

��あら?お父さん、のんちゃんと同じ迷彩柄のシャツだわ・・笑)

挨拶もそこそこ直ぐに出発!!DASH!

真っ暗な島の夜道はやはり起伏が激しく・・山ドライブ。谷山道(くま)

でも早くユキ姐に会いたい気持ちが高ぶっていて・・ワクワク

民宿に到着~ハート

ユキ姐さん、笑顔でお出迎え~にこ*

ノン「ユキ姐、ただいま~!ここに来ると『ふるさとに帰って来た~』って感じがするんですよね~・・」

ユキ姐「お帰り~!」

��実物にお会いするとやっぱり雰囲気が似ていた・・汗

ノン「こちらがカータンとemyさんです!」

カータン「初めまして~・・お世話になります~」

emy「お世話になります!お姉さんに会いに来ました!!・笑」

カータン「あら・・ほんとemyさんに似てらっしゃるわ~」

ユキ姐「ははは・・ほんとだね!」

夜の到着だったので荷物を置いたら直ぐに食事が始まりました宴宴

ここからがemy本領発揮!!

美味しいお魚や煮物に舌鼓を打ちながら酒が進む進む・・ビール

カータン「ほら~・・emyさんはお酒が進むと妖怪アンテナが冴えるんでしょ~・・どんどん飲んでちょーだい!」

��横で「うんうん」とうなずくのんちゃんうふ

ああ・・止まらない・・

生ビールの次はこれまた私の大好きな黒糖焼酎ちょうちんを持って来てくれて・・

「のんトラベル」で書かれていた通り、気がつけば

「食べ」「呑み」「呑み」「食べ」「呑み」「呑み」・・お酒大好き棒人間

途中でユキ姐のお兄さんもいらっしゃって楽しい宴が続きます・・初音みく

そしてすいません・・ここからは記憶が無く・・酔っぱらい大

次の日に皆さんに聞くと

emy「さ~!タロット占いやるぞ~~!!酔っぱらい

とカードを持って来て場所を移り、ユキ姐のお兄さんを鑑定していたらしい・・

しかもバシバシアドバイスしていたとの事・・加藤茶

それから

「食べ」「呑み」「呑み」「タロット」「呑み」「タロット」・・
に変わってしまいましたあらら

エクスキューズを入れますが、日頃電話鑑定の時はお酒を飲んでいませんのでアセアセ

プライベートの時だけです(笑)

何かに憑依されているのか・・何でべろべろに酔っぱらっても妖怪アンテナがビンビンなのか・・

今だに自分でも「謎」です顔文字

そして次の日、何となく自分のデジカメで今まで撮った画像をチェックしていると・・

ぎょえ~~あせるなんじゃこりゃ!!冷

♂ネコみいちゃんを羽交い締めにしている酔っぱらいemy・・acha-*

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あああ・・完全に目が座っている・・はずかし~~~~うー

そんな写真が数枚あって・・

どーやらのんちゃんが撮影していたらしい・・

��こら~!!のん!!・・でも可愛いから許す・笑)

そしてタロットだけでなく「神様カード」も引いて盛り上がり・・
��ユキ姐も神様カードもっていたんですよね~!)

��人とも見事に同じカードを引きました!(それはちょっと覚えている・・)

��人とも引いたカードは炎の浄化・・「火の神様」

火の神様「ヒノカグツチノカミ」

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

その様子をユキ姐は見ていて

「その神様が奉っている神社あるよ!・・『秋葉神社』!私の生まれた場所の近く・・」

最近『秋葉神社』はマイ・ブームだったので・・

ええ~~!!マジっすか~!!

て感じですビックリ

emy「秋葉神社へ行ってカルマの浄化や~~!!明日、行く行く~~♪」

と言いながらまたemyの記憶は段々と遠くへ行ったのであった・・加藤茶

next tomorrowきらきら

32 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マジで真夜中に一人バカうけしちゃいました(笑)
    EMYさんホンマ酔っ払ってらっしゃる(´ψψ`)
    抱っこされた猫チャンの顔がっ…………(笑)
    あっ!笑い過ぎて忘れるとこだった!空・雲の写真にやられてしまった!何かスゴいですね☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    みいちゃんの足が
    emyさんにぎゅう~と抱きしめられて
    びょ~んと伸びてます!(笑)
    こんな楽しいお酒、
    一度ご一緒したいものです(*^□^*)
    昨日は奇跡的タイミングでの鑑定ありがとうございました!
    もう鑑定してもらい始めたときから
    こうゆう報告するのを思い描いてましたが
    あまりに事がスムーズ過ぎて、
    なんだかまだ実感薄いです(笑)
    次は仕事!
    業種はっきり見えたわけでもないのに
    なぜかワクワクしてます…楽天的なのか、予感なのか。
    またご連絡できるように、日々精進、
    第2ステージ突入します!
    感謝感謝です。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    わぁぁ~(笑)酔っ払ってるemyさん、可愛い♪♪
    神様カード、気になります☆☆なんだか、皆さんの繋がりが見えますね。なんとなく、神様カードにいつか私も出会えそうな気が…(*v_v*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    島出身の現在は東京に住んでいる者です。
    懐かしい写真がアップされていたので、たまらずコメントした次第です。
    また覗かせてください。
    ちなみに自分のばーちゃんはユタ神様ですw

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    初対面のネコちゃんがこんなにとろーんとお腹だしだっこされちゃうなんて~~( ̄□ ̄;)  
    ほろ酔い+妖怪アンテナたちまくりのEmyさんは、きっとお母さんネコのように安心できるあったかーい存在だったんでしょうね~。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの、酔っている感が
    猛烈に可愛い! 猫ちゃんの表情とEMYさんの目がすわっている表情がたまらない!(笑)
    実は、昨日 お電話鑑定の予約をいれさせていただき、気持ちが高揚していたからなのか
    今朝、EMYさんに占っていただいてる夢を見ました♪
    思い癖かもしれませんが、嬉しい夢でした(^^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    読んでいる私まで楽しくなっちゃいますよ♪
    EMYさんのブログを読んでいると、私も週一回ぐらいは浄化をしなければ!って思います(#^.^#)
    今年の目標の一つにしようかな~(^O^)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    酔ったemyちゃんの写真は初めてですよね?
    たのしそうで良いデス♪
    雲の写真。雲の形が手のひらに見えました☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    アイドルとアラフォーって
    写真撮るときのポーズも
    違うのですね(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ほんっと楽しそうな写真ですね~☆
    お酒をたくさん飲むって聞いてましたが、
    酔っ払うのかな~
    どんなになるのかな~なんて思ってたんですけど、
    こんな感じになるんですね(笑)
    ネコちゃんもいい顔してるし(笑)
    おもしろいです☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    のんトラベルと合わせて楽しんでいまーす♪めちゃめちゃ笑っています写真がどれも最高です!

    返信削除
  12. ぎゃーらいおん2010年1月8日 23:30

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさ~~ん、こんばんは!(^o^)
    酔ってるEMYさん、すっごくカワイイです~~♪
    うちのダンナも、こんな風に可愛く酔ってくれればいいのですが・・・(^_^;)
    抱っこされてるニャン子ちゃんも、すご~~くリラックスしてるようですね~~(^~^)
    ところで、、、
    「日本の神様カード」、昨日、ネットで注文しました~~!!届くのが楽しみです♪^^でも、一人で出来るのか心配・・・(汗)
    もし、わからないことがあったら、教えて下さ~~い!!
    のんちゃんの日記の方も併せて読んでるので、本当に楽しいです♪早くカータンのも始まらないかなぁ~~。では、本当に今週は、大変お世話になり、ありがとうございました。
    どうぞ良い週末をお過ごし下さ~い('-^*)/
    ぎゃー・Sally(←EMYさんに命名して頂いた名前も、これから使いたいと思います♪)(●^o^●)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    年末からひさびさに日本の神様カードでリーディングしてるんですが、
    年明け以降、頻繁に「ヒノカグツチノカミ」のカードを引いてるところなので、
    次回、秋葉神社参拝のお話しに、何かヒントがあるかも☆とワクワクしてます♪
    ちなみに、元旦に2010年の自分へのテーマを伺ったところ「オオクニヌシノカミ」と
    「アメノコヤネノミコト」でした。
    見た瞬間、なんだかとっても大きなテーマをいただいた感じがしました~☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    酔っ払ってるEMYさんと抱っこされてるみぃちゃんの写真が可愛い~o(^-^)o
    そして、楽しくて1人で笑いながら読んでいます。もちろんのんトラベル&カータンのブログも、楽しませていただいてます☆
    腹筋が笑いで鍛えられておりマス!早く全部読みたくてたまりませ~ん(≧∇≦)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    夏の終わり頃から、
    秋深まる頃にかけてよく出ていました(^▽^;)。
    ぽんって飛び出す感じで……。
    深い意味を、よく判っていませんでした……ってことに気付きました(-。-;)。
    黒糖焼酎7合って、あまりの強さに驚きです( ̄□ ̄;)!!
    それにしても酔ったemyさんも素敵だわ~☆
    ほんと美人三人旅ですね~(*^▽^*)
    明日ってもう今日ですね。
    朝、5時起きで伊勢へ向かいます(^∇^)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    絶倫EMYさん、こんばんは(笑)
    ご無沙汰しております。
    この写真・・・いいなあ。
    やばいっすよ、目が据わってるっすよ・・・
    みーたんは楽しそうですけど・・・
    私も飲み過ぎて足がくだけ、転んでひざをすりむいたことがあるんですけど、けっこう出血してたのに、笑いまくってたらしい・・・お酒、おそるべし・・・
    ��MYさんの酔いは妖怪アンテナばっしばし酔いなのがまた恐るべし・・・
    エー、今度、鑑定していただくときは、わたしは飲んでるEMYさんでもかまいませんです。もっちろんわたしも飲ませていただきますが・・・
    って、それ、話が腰砕けになるじゃーん(わたし、たぶん、壊れますんで)
    と、飲みながら書いてるとみーでした。
    これからもパワフルEMYさんでよろっ。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    こんな客観的に酔っぱらった自分を見た事がありません・・(゚_゚i)
    アホや~~!!

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    凄いタイミングでしたよ(o^-')b
    それにしても嬉しいご報告が聞けて良かったです♪
    ふふふ・・(〃∇〃)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    も~ここまで来たら「自虐ネタ」ですよ・・(;^_^A

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��maruさん
    おばあ様がユタ神様なんですね・・(*^.^*)
    加計呂麻島でも「ノロ」「ユタ」様のお話を沢山聞きました☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    みいちゃんはどんあ気持ちだったのかしら・・(*_*)
    ユキ姐には「あんな抱かれ方をしているみいは初めてみた!」と驚いてらっしゃたけど・・(;^_^A

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��マユさん
    たまにお客様にemyが夢に出て来た・・と聞きます(;^_^A
    嬉しいですね♪

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    私の様な仕事をしていると「デトックス」「浄化」はひじょ~~に大事なアイテムです(*^.^*)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMilyさん
    改めて見ると「手のひら」に見えますね・・\(゜□゜)/
    ビックリ~~!!

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    も~ね・・アラフォーになると「恥」もかきすて「大胆」になれるのよ~(笑)って感じです('-^*)/

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    ほんと、飲み出すと止まらなくなてしまうんですね・・(;^_^A
    「飲めるうちが華」やと思っておきます・・(^▽^;)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなさん
    まだまだ楽しんでくださいね~v(^-^)v

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    ネット注文されたんですね(^_^)v
    ちゃんと解説書も付いているので解りやすいと思いますよ☆

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��naoko*さん
    naoko*ちゃんが引いた3柱の神様・・意味が繋がりますね~(^_^)v
    本当に「テーマ」だと思います・・☆

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��よねこさん
    特徴があるブログなので楽しんで頂けて良かったです(^_-)☆

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    一昨日、emyパパもお伊勢さんに行っていたみたいです・・(*^.^*)
    相変わらず凄い人らしいですね(;^ω^A
    でも早朝参拝は気持ち良いですよね~♪

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    「絶倫emy」です(笑)
    とみーさんもお酒好きですもんね~☆
    それにしてもお客様が酔っぱらっていたら鑑定結果も忘れてしまうのでは??(笑)

    返信削除