1/02/2010

AVATAR(3D)☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


輝かしい初日の出を拝んだ後、

映画「AVATAR」を観に行きました映画

せっかくなので3Dバージョンで・・

それはそれはため息が出る程の映像美キラキラ

3Dなので、戦闘シーンでは飛んで来る爆弾に思わず頭をよけてしまったり(笑)

さすがジェームス・キャメロンですハート

この映画は自然崇拝・・アニミズムスピリッツのDNAを持つ

日本人にはすんなりと溶け込むstoryだと思う・・キラキラ

自然にはあらゆる精霊が宿り、人間はその精霊たちと繋がって

命を育んでいる・・

その自然と人間の共存・・

「尊さ」

「必要性」

「重要性」

をこの映画と迫力のある映像で、驚きと共に納得させられます・・笑3

「ナヴィ族」が住んでいる惑星パンドラ・・

��Dの映像は実際にその惑星の中に居るかの様な不思議な感覚を与えてくれますビックリ


空中に浮かぶ島々・・すごい~~☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今「2012年」「自然破壊」など地球レベルor宇宙レベルで色んな問題を説かれている時代だからこそ

この「AVATAR」は存在するのだと思いましたね・・・

上映時間162分と言う長さにも関わらず、テンポの良いSTORY展開で

退屈する事なく最後まで楽しめましたパチパチ

ちょ~~お勧めの1本ですオススメ,肉球オススメ,肉球オススメ,肉球


元旦のニャンたちは、リラックスしていました(笑)
相変わらずカーンがフリースを独占していましたけれど・・汗


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

32 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんおはようございます♪
    アバター興味なかったのに見に行きたくなってきました(≧∇≦)
    今日はアドバイスいただいた通りお酒とお塩のお風呂にゆっくり入って明日も巫女さんしてきます♪
    ほにゃー

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の三峰神社は雪が残っており、風が冷たく極寒‥お子は雪の上をご機嫌ではしゃいでいましたけどね☆
    でも、空気が澄んでいてシャキーンと気合い入れられました♪
    今日は初売りでも行こうかしら♪
    恋愛のための女の子服仕入れに\(ε ̄\)~~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    あんまり自分のアンテナには引っかかって来なかったのですが、すごく面白そうですね!観てみます!
    カーンくんは相変わらずのびのびですね(#^.^#)今年もかわいい路線をまっしぐらですねO(≧∇≦)o

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私も元旦に見に行きました!
    あんまり期待してなかったんですが、いい意味で期待ハズレ!
    めちゃおもしろかったです(^^)
    ナビ族に入りこんじゃいましたよ。
    いつも都会で汚い粉塵、空気ばかりの生活なので、『アバター』の森には癒されました。ああいうキレイな所で深呼吸してみたいです☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私もアバター見ました(*^_^*)
    3Dが満席で、普通の方で見たのですが…。
    それでも本当に綺麗な映像で、大満足でした。
    実写の人間とCG?の世界をあれだけ融合させるなんてすごいですよね~
    あまりの綺麗さに何回もため息出ました。
    ナヴィ族の生活や考え方ってシンプルですよね。アバターの少し前にマイケルジャクソンの「This is IT 」を見たんですけど、マイケルも環境破壊について訴えてましたよね。。。
    今年は面白そうな映画いっぱいですね(*^_^*)!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    超大作を元日に観るのって縁起良さそうですね(°∀°)b  昔「エイリアンvsプレデター」をなぜか元旦に観に行ったことがありますが、思えば冴えない一年だったかも...(;^_^A
    今年はお正月早々いろんな「シンクロニシティ」が起きて、勝手に気合いが入ってます!にゃんこも鯛を食べてご機嫌なようで、良いお正月です☆
    今年もよろしくお願いいたします(^-^)/

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    アバター評判いいですよね。私も気になっていました。見に行こ♪
    今日、寒川神社行ってきましたo(^-^)o
    混雑の噂を聞いていたので、朝早く行ったんですが、祈祷受付の列に並んでから終了まで3時間弱!!寒川神社恐るべしっ( ̄□ ̄;)
    でも着いたのが まだ朝の薄暗い時間帯でしたので、トラのねぶたがライトアップされていて とてもキレイでした☆
    私に必要な言葉をくださいと おみくじを2種類引きました。両方『中吉』でしたが、なかなか手厳しい内容だったので 結んできちゃいました(;^_^A 結果を焦らずにという事と、待ち人は来るのが遅いらしいです(笑)
    良縁と商売繁盛・金運の2つのお守りを買ってきました。祈祷のセットにも八方除けのお守りが入っていたのですが、3つのお守りを一緒に持っていていいのでしょうか?
    ほんとに多くの人に愛されている神社なんだなあと思いました。
    薦めてくださったEMYさんに感謝☆です(*゚ー゚*)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます(^0^)/
    昨年は、心の(いや、魂の!)扉を開けるきっかけと勇気をいただきましたm(__)m
    いや~びゅんびゅん風が吹く吹く!水もじゃぶじゃぶ流れる!
    おかげさまで、清々しい新年を迎えることができました。
    凛々しく爽やかに、どっしりしっかり、チャーミングに可愛いらしく☆
    そんなEMYさんのように、うきうき♪毎日を楽しむぞーっ♪♪♪
    今年の夢は「彼氏できました!&結婚します!」報告をすることですp(^^)q
    待ってくださーい!
    ��迷った時は、またアドバイスお願いします(^O^))
    いつもblogで、明るい気持ちにさせていただいています♪
    感謝の気持ちを込めて♪m(__)m
    HAPPY NEW YEAR!

    返信削除
  9. ぎゃーらいおん2010年1月2日 17:36

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!アバター、観られたんですね!!年末に、子供達と映画を観に行った時、アバターも面白そう!と思ったのですが、子供達が、「アービン&チップムンクス」の方がいいと言うので、そっちを観ちゃったんです。
    アバター、面白そうですね!!でも、162分って、
    すごい長編なんですね~~。トイレが近い私には、ちょっと耐えられないかも!?(笑)DVDが出たら見てみます♪
    私も、今日は家族で、「余命一年の花嫁」を観ました。とても悲しい映画でしたが、命の大切さ、明日が来ることが奇跡ということなのだということが、身にしみてわかりました。
    健康はありがたいことです。
    EMYさんも、くれぐれもお体には、お気をつけて下さいね!!
    カーン君とたまこちゃん、相変わらずラブリー~~~(≧▽≦)触りた~~~い!!!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    私も公開されてすぐに3Dの映画館を調べてみにいったら、普通版だったのを最後まで気がつかずにみてました・・・。
    ネイティブアメリカンをベースにしたスピった映画で面白いですよね!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    日の出の写真、すごく綺麗ですね(*^▽^*)
    今年は雪で行けず残念でしたが、アバダーは見に行きたいです!!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます!
    昨年も、大変お世話になりました。
    いやあ、emyさんに背中押してもらえてなかったら
    引っ越しもしてませんでした…
    ということは、清算もまだだったのかと思うと、
    本当によいきっかけ頂きました☆感謝です。
    今年もよろしくお願いいたします!!
    実は…近いうちに鑑定のご連絡すると思います。
    動きがありました。
    でももうちょっと様子みて…
    ドキドキ。
    今年もemyさんにとって、
    スペシャルなチャンスと
    最高の出会いと、
    素敵なサプライズが
    たくさんやってきますように☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    アバター、本当に素晴らしい作品でしたね!
    戦いの時によける気持ちわかります!笑。
    でも、どんな時もお家へ帰られると
    たまこさん、カーン君の姿をみると”ほっ”としそうですね♪
    写真を拝見させていただくだけでも、
    ”ほにゃ~”っとします♡

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    思わずCMで[AVATAR]と言ってる渋い声の声優さんを思い出し頭ん中リピートでAVATARって言ってる……て、書きながらもCM流れたしっ(笑)
    ……それよりもだっ![たけしの教科書に載らない日本人の謎]を涙・嗚咽で観てたらEMYさんの今迄の言葉と[脱・不幸慣れ!]に書かれてた内容を思い出しちゃいました。改めてEMYさんて…スゲー☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    初詣に大勢のお客様がいらっしゃると思いますが、頑張ってくださいね('-^*)/

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    私も今日はショッピング・・(〃∇〃)
    自分の為にめっちゃお気に入りのカバンをゲットしました(^_^)v

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    「AVATAR」・・かなり面白いですよ(*^▽^*)
    新年早々から興奮しました(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    私も期待して行って期待以上の素晴らしい映画でした・・(〃∇〃)
    3Dの映画って「字幕」も宙に浮いていましたよね(笑)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��恵佳さん
    私も劇場に足を運んだのは「This is it」以来・・
    「環境問題」について立て続けに映画を見た気分でした(*^.^*)
    精霊ってほんと居るよね(笑)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    それはそれは喜んでいるでしょ~(笑)
    私は実家と我が家の往復なのでニャンたちはちょっとイライラしております(;^_^A
    「何でこんなに外出してるの!」とカーンは鼻をフガフガさせて訴えております(笑)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこさん
    寒川さんで無事祈祷を受けられて良かったです(*^.^*)
    あそこの神様、厳しいんですよ・・(;^_^A
    私も怒られっぱなし(笑)
    お守りは「良縁」&「八方除災」をカバンなどに入れられて「商売繁盛・金運」はお部屋に置かれては如何でしょうか?

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��NAOさん
    びゅんびゅん風が吹いていますか~(笑)
    初日の出の時も雲っていた空に凄い神風が来て雲が吹き飛びましたからね(笑)(;^ω^A
    最近、風の神様と縁があるな~(〃∇〃)
    今年も宜しくお願いします☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    ほんと何よりも「健康」で居られる事程、ありがたい事はありませんよねp(^-^)q
    何時も思います☆
    「AVATAR」はトイレに行くのを忘れる程、面白かったですよ(*^ー^)ノ

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��エロガントスピ部長さん
    アニミズム・スピリットをくすぐられる映画ですよね・・(〃∇〃)
    「もののけ姫」を思い出しました☆
    今年も宜しくお願いします♪

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    ほんと、神々しい初日の出に映像美のAVATARと、元旦は美しい物に沢山触れられ心も浄化されました(*^.^*)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    あけたんですね~(笑)
    2010年のミヤソノちゃんも仕事&プライベートが色々動きそうだね☆
    ご報告、楽しみにお待ちしております(*⌒∇⌒*)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    不良飼い主はウロウロしているので今日はちょっとカーンがイライラしておりました(笑)(;^ω^A
    でも何時もの「可愛い~ね~」お腹ナデナデ攻撃で一発でご機嫌が直り・・
    良い意味で単純な性格に安心しております(笑)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    今回は「出雲」「熊野」とちょ~ツボに入るネタだったので興奮しました(笑)(///∇//)
    でも2カ所の共通点は「黄泉の国」って所なんですよね(;^ω^A
    「黄泉の国」は自然が素晴らしい!!・・再認識♪

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、明けましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。ブログに初電話鑑定にと、とても元気を頂いた年でした\(^O^)/ありがとうございます!!
    そして『AVATAR』私も観ました!映像美しいですよね~♪ストーリーにも引き込まれました。
    2010年がemyさんにとって素晴らしい年となりますように☆
    今年もよろしくお願いします♪

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    昨年は大変お世話になりました☆
    今年もよろしくお願いいたします
    m(__)m
    カーンくんと一緒に
    ゴロゴロしたいなぁ♪
    ( ´∀`)
    映画アバター
    気になります☆☆☆

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��ももんがさん
    「AVATAR」見られたんですね~☆
    奇麗な映像ですよね(〃∇〃)
    ももんがさんにとっても素敵な2010年になります事を願っております・・♪

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    お正月からお仕事ですか?
    けんけんさんにとっても2010年は穏やかな1年になる事を願っております☆

    返信削除