1/19/2010

鑑定士は見た!Vol.12 神が「荒ぶる神」となる時・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


加計呂麻島の民家の前にはお守りの役目を果たすシーサーや貝が置かれている光景を良く目にしました・・アサリハート

強力な自然の癒しと楽しくて摩訶不思議な島の旅もあっと言う間に最後の朝を迎えました天気

朝ごはんを食べた後、最後の大仕事・・キラキラ「禊(みそぎ)」キラキラをしなければなりません祈る

キラキラ「禊」キラキラは満潮になる手前が一番エネルギーが高まると言う事なのでユキ姐は手帳を広げて満潮になる時間を調べてくれました手帳

ユキ姐「満潮になったら後は引き潮・・エネルギーが低下して行くからね・・
今日の満潮時刻は10:45分だから10:30頃行けば良いよ!」


そして「のんトラベル」禊写真がアップされていましたね泳ぐ

のんちゃんから1人ずつ海に浸かって(本当は頭まで浸かりたかったのだけど、冬なので足膝ぐらい)

2010年、頑張れる様にしっかりと1年の汚れを落としましたaknakn

そして色んな事を気付かせてくれた自然と全ての人たちに感謝を込めて・・合掌祈る

奄美へ渡るフェリーが13時だったのでそれまで民宿でくつろいでいると

ユキ姐「あたし・・肝心な事見てもらうの忘れてた!
実は昨日話した『神様が降りるととんでもない事になる』事にも通じているんだけど、
今、この島に5カ所も山の木を伐採して工場を作る計画があがっているんだよね・・。
どうやら水面下で動いているみたいなんだけど・・
ここの自然が破壊されたらとんでもない事になるよ!
emyさん、これ・・何とかならない?どーなって行く?工場が出来ちゃう?」


(え??この偉大な自然が壊される??え!!!

その話はのんちゃんもカータンも聞いていて3人とも絶句してしまいましたドキッ

のんちゃんから明治維新~戦争まで様々な悲惨な島の歴史を聞いていたのに、

島の人たちは誰もが親切で優しくて・・

そんな悲惨な歴史があってもこんなにまで島の皆さんが穏やかな気持ちになれるのは

どう考えてもこの自然の癒しパワーカミナリが在っての事だと感じます。

そんな素晴らしくて人間には無くてはならない自然が今、

人間の手で壊されそうとしている・・えっ

そんな自然形態がまた狂ってしまうと天災がやって来るのではないか?

「神が降りる」・・

それは人間が自然に敬意を示さない事に神様の怒りが爆発し、

「荒ぶる神」と変わり、大地を揺るがす天災をもたらすかもしれない・・

この話を聞いた時、ふと奄美大島の「ホノホシ海岸」を思い出しました。

海岸沖で起きた船の事故・・

あの時感じた天からの言葉・・

「これ以上、近づくな!」カミナリカミナリ

今、加計呂麻にもその様に天からの警告がやって来るかもしれない・・カミナリ

そんな複雑な思いがあってもタロット・カードを引く時は客観的になっていましたカード

鑑定の上で重要な事・・何時でも冷静に客観的になる・・

��枚目のカードからため息が出てしまう物でした・・・・・

そのカードは

剣の4・・これは「水面下で問題が動いている」事が確実である意味です

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてもっと悲惨なのが

剣の5・・これは憂鬱な問題が段々と大きく広がっていく警告カード

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてとどめが「サンダーボルト(雷)」のカード・・これは天災など避けられない災い事や事故を示すカードです

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

それにプラスして「対立」「論争」を現す「剣の8」と「棒の5」

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

自分で出して置きながらこの配置を見てこんなに恐怖を覚えた事はありませんあれ?!

emy「残念な結果ですが、本当に工場建設は水面下で動いて・・確実に着工へと向かっている・・」

この結果は全員がショックを隠せない様子でしたダウンくるくる

でも何か少しでも解決策があるかもしれない!

・・と再びカードをシャッフルし始めてたemyでした・・

next tomorrow・・サマーやしの木

30 件のコメント :

  1. ぎゃーらいおん2010年1月19日 1:46

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!奄美の自然、壊されちゃうんでしょうか?工場って、何の工場が立つんでしょう???何も、こんなに素晴らしい所に建てなくても。。。そして、神様はやはりお怒りになって、降りられて来るのでしょうか・・・。
    この間起きた、ハイチの大地震も、以前起きた、四川大地震も、やはり、天から神様がお怒りになってるのでしょうか・・・。
    私達には、どうにも出来ないのでしょうか。
    なんだか、すごく自分が無力に思えてしまいます。。。
    それにしても、EMYさんが引かれた、このカード、
    本当、見ただけで、素人の私でも、ゾクッとしてしまいました。私の鑑定の時、このカード出てませんでしたか?ちょっと気になっちゃいました。
    再び、EMYさんがシャッフルして、どんな結果が出たのでしょうか・・・。すごく気になります!!
    昨日は、黒糖焼酎のこと教えて下さって、ありがとうございました!!「れんと」は、よく知ってます!!すごく飲みやすいですよね~(^^♪
    年に何度か、ここで、「沖縄フェア」があるんですが、その時売ってるので、買いだめしようと思います!!(-^□^-)
    では、明日も楽しみにしています!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    どんな悲惨なカードの配置でも、必然性ない未来は変えられると思います。
    地域の文化や空気は大事にしながらも、発展はして欲しい。まず誰よりも先に、島の人に島の在り方や魅力を知る権利があるはず。
    このブログを島の人に読んで欲しいです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    記事見てたら『もののけ姫』が浮かびました。恐ろしいです…自分もそうですが欲には終わりがない、ほどほどが丁度いいのですが…
    あ。吉備津彦神社に行ってきました(笑)
    なんかスッキリしました!
    本も読みました!ペットの章は涙なしでは読めなかったです

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    カードの羅列がすごいですね☆
    カードの意味はわからないけど絵柄だけで深刻さが伝わってきます(>_<)
    壊したらいけないもの
    大切なものって世の中にはたくさんあるはずなのになぁ‥‥
    最近疲れました。
    今日はゆっくり本でも読んでのんびりします(^-^)
    EMYさんも無理をなさらずに☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    “悪”もなくては世の中は成立しない…必要悪。何かで読んだことがあります。
    でもでも、こういった自然界や動物のニュースを見ると、どうして人はこうも傲慢で自分勝手なんだろう…と時々私自身も人であることに嫌悪感を感じる事があります。
    どうか、加計呂麻島の自然が守られますように…。遠くからですが、祈っています。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    「目に見えて人間の役に立つか、立たないか」で全てを決めていいと思っているんですよね、、、。でも、今まさに自然破壊からくる天災に世界規模で苦しんでいるのに、どうしてこれ以上環境破壊しようという考えになれるのか、本当にわけが分からないし腹が立ちます。
    ビアトリクス・ポターさんが湖水地方を買ったみたいに、誰か島をまるごと買って保護!とかしてくれないかな~と思ったり、てゆーか私はなんか出来ることがないのかよ?!と、今じりじりしています。本当に、なにか出来ないかな、、、。
    続きが気になります!

    返信削除
  7. 横須賀アッコ2010年1月19日 12:43

    SECRET: 0
    PASS:
    エミーさん、今回の加計呂麻島のお話、もう、くい気味で読んでます。
    おもしろいっ!!
    それと、昨日から、地球の為に自分ができる事
    ってと考える人、地球に感謝しなきゃ駄目って人とよく話をする機会がありました。
    そして、再度みにいったTHIS IS IT。
    マイケルも言ってましたもんね。
    『誰かがやってくれる。誰かって誰?それは、私たち一人ひとりの事。』って。
    しかし、自分でできる事を探してやっていくしかないんですかね・・。いろいろ考えちゃいます。
    まずは、自分から!ですよね。
    続きも楽しみにしてまーす。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    もうそんなのは時代遅れだから、途中で頓挫する事を祈っています(>_<)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ある小説のセリフに、愛よりも科学が勝ったらその星は滅びるんだ!というセリフを思い出しました…。
    神様は警報鳴らしてくれてる事にいい加減気付いていかなきゃ!!と考えさせられる記事でした(;_;)
    emyさん、今日もありがとうございます☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    カードのことはよくわかりませんが
    なんだか凄みのあるカードですね。
    年末か年始くらいに、
    奄美大島付近で地震がちょこちょこ
    起こっていたような記憶があります。
    震度3~4くらいだったかな・・・。
    ちょっとコワいです。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりあるべき姿が求められているのですね。
    みんなが幸せになる方法、ありますよね?

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさ~ん、なんだか彼びみょーです・・・。
    震災の日でしたけど、17日にお誘いしたところ、空いてる日を打診されやったーっと思って空いてる日を送ったのが日曜の晩
    →返事がないので、届いてないのかなと思い月曜の晩に再送信
    →今日は火曜ですけど音沙汰なしです・・・。
    なんだか虚しくなってきました(><)
    けなげというより私何やってるんだろって・・・。
    休日って大切なのに、人間として私どういう扱いされてるんだろって・・・。
    仕事で忙しいのかもしれないけど、そんなものなのでしょうか・・・。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    オアシス占いで剣が出た時は体調がすぐれなくなるのが私の特徴です。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    山の木を伐採してチップ工場を予定しているmたいです(→o←)ゞ
    Sallyさんの鑑定の時、こんな恐ろしい配列は出ていませんのでご安心くださいね(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    産業が発展していない分、欲に目がくらむと人間の心は動いてしまう悲しい現状です(ノ_-。)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    そんなあからさまにアホな(関西のかたからみたらアホじゃ可愛すぎですか?)計画、やめてほしいです~~!
    小さい頃から身近で開発がおこるたびに悲しくてしかたなかったので、今日のことも心が痛いです。
    emyさん達の日記で、島々に環境保護の波が広がりますように!なにかできることがあったら協力させてください!
    明日も楽しみにしてまーす

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ロビンさん
    小生の本をご愛読頂きまして誠にありがとうございます(^∇^)
    そして吉備津彦・・広くて静かですよね('-^*)/
    またペットのお話をブログで書く予定です☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    休める時にしっかり休めるのが一番ですよね(o^-')b

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    この自然が存続される事を心から願うばかりです・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    CO2を削減したいのであれば緑を壊す事はもっともタブーだと思うんですけどね・・(ノ_-。)
    ほんと、難しい問題が山積みです(x_x;)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀アッコさん
    マイケルは10年以上前から「ヒール・ザ・ワールド」を訴えて続けていました。
    ひとりひとりの「意識革命」の大事さが問われている現代です( ̄_ ̄ i)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��kkeyaさん
    私も心から願うばかりです・・(。>0<。)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��kurukuruさん
    やはりまず「知る」事が大事ですよね・・(>_<)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    チョコチョコ奄美・沖縄辺りで地震が発生しているのでちょっと気になりました。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    日本は世界にも誇れる「自然に対して敬意をはらう人種」だと私は信じています('-^*)/

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    きっと彼はサラっと返事を出すと思いますよ(゚_゚i)
    「待つ」のはしんどいですね。

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    「剣」のカードは全てが悪い訳ではないんですけれど、ネガティブな意味は確かに多いです(;^_^A

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなはなさん
    今回、旅行へ行った3人とも「環境保護」の波が広がる事を心から願って自分たちに出来る事から始めようと思っていますp(^-^)q

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    彼から返事きて、しかもEMYさんが予言したとおり今週になりました!
    とりあえずは一安心ですけど、いろいろと感じることもあって……。
    よく考えてみます。。。

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    さらっと返事が来たんですね(笑)

    返信削除