1/05/2010

鑑定士は見た!Vol.11 そしてミステリーツアーが始まった・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


楽しいお正月もあっと言う間に過ぎ・・仕事さいか~~いきゃー・ピンクマがんばる

デジタル時代でも、作品用の写真は今だにフィルムで撮影しているemy・・撮影

この写真は3日に京都へ参拝に来た時、福岡の友人が撮ってくれました*・∀・*!!

場所は上賀茂神社・・鳥居

チェンジカメラ&タロットカードを持つと人格が変わるチェンジ

と良く言われますが、この時も被写体と向き合っていてその姿を撮られていたなんて

全く気付きませんでした(笑)汗

今回も京都で、「榊(さかき)」「巫女さん」「しめ縄」・・など色々撮影しましたねウィンク

「神社」をテーマにした写真も段々増えてきました・・(何時か発表出来ると良いなはーと

さて、今週はカータン&のんちゃんも書き出している加計呂麻島の旅椰子の木について書きますえんぴつカキコ

それぞれが独自の視線で・・

まるでコラボレーションきらきらしている感じで楽しいですねハート

emyはぐるぐるミッキー摩訶不思議ぐるぐるミッキーを中心に書いて行こうと思っておりますokブタ

今回はカータン&のんちゃんが旅行へ行くきっかけを書いてくれているのでその時に引いたタロット・カードの内容をご説明しようと思います手

これは序章・・

日に日にミステリーを盛り込んで行きますのでお楽しみに~♪♪☆

タロット・カードカードには大アルカナ22枚の他に小アルカナ56枚のカードがありますカード

小アルカナ・・「金貨」「棒」「剣」「聖杯」はそれぞれ1~10のカードがあり(例えば「金貨のエース」「金貨の2」「金貨の3」・・)

1~10の後、「ページ」「ナイト」「クィーン」「キング」と続きます王冠

数字の配列はトランプとらんぷとほんと、良く似ていますハート

去年の11月、カータン&のんちゃんとランチをしながら加計呂麻島の話が出た時にタロットを開くと

最後に「聖杯の3」のカードが出ました。

聖杯の3

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このカードを見た瞬間に

「この旅は3人で行く事に意味がある」3

と読み解きました・・・

普通、「聖杯の3」

恋愛では「相思相愛」ペア

仕事では「実益が伴う」お金

など質問の内容に伴って解釈が異なりますが、今回の様に

「この旅行はどうなのか?」

と言う問いかけで最終カードに「3」と言う数字が出て来た時は

「人数の3」と解釈する時がありますタロット

この様にタロットは出ている数字を人数や時期として解釈する事があるんですねポイント

しかもこの旅は年内に行く事になる・・

何故ならば急速な展開を示す「棒の8」のカードが出ていたからです焦る

旅の問いかけで「棒の8」が出た場合は「この旅は急速に決まる」を意味するだけでなく「この旅から戻ると色んな出来事が急速に動き出す」と言う意味も含みますダッシュ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

しかも3人とも興奮したのがキラキラ「この旅はそれぞれにカルマを落とし、本来の自分を取り戻す素晴らしい旅」ハート

と言う意味を示す強烈な「再生&転換期」のカードが2枚も出ていた事ですビックリ

大アルカナの「審判」は再生を意味します☆このカードは個人的にも大好きはぁと

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして「転換期」を意味する「運命の輪」が出て・・
「審判」&「運命の輪」が出る旅行なんて滅多とありません(笑)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ここまで後押しするカードが出たら年内に行くっきゃ無いでしょ?!!(笑)

しかも、以前取材で加計呂麻島へ行った時のんちゃんがステイしていた民宿の女将・・

「ユキ姐」の写真を見た時、思わず

「おね~ちゃ~ン!!わー

て叫んでしまった位、雰囲気が似ていた・・(笑)わー

しかもユキ姐第六感全開職人の様な方・・

今まで○○年、生きた中でこんなにも自分に似ている人物に遇った事がありませんでしたし・・わーん

��それはユキ姐も言っていた・・笑)

カータンはなかなかご主人に旅行の話を切り出せなくてのんちゃんもちょっと心配していたけれど

emyは「聖杯の3」が最後に出ていたので

絶対に3人で行ける!!っと確信していましたふふっ

そしてもの凄い早さで「飛行機のチケット」「宿」「レンタカー」全ての準備が揃いましたしね(笑)

タロット・カードタロットは語りますタロット0:愚者

そしてミステリー・ツアーは始まりましたキュピーン顔文字きらきら

next tomorrow ・・キラキラ

26 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい☆としか言いようがない(笑)しかしタロットカード綺麗ですねぇ~♪emyさんのこの記事読んでたら作家の斎藤栄氏の(タロット日美子シリーズ)の日美子さんとダブっちゃいました(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね!
    私も「カルマを落とし、本来の自分を取り戻す素晴らしい旅」なんて出たら、行動に移すと思います。そういうの、いいですね!!!
    私が生まれて初めて出来た友人・・・今も交流がある縁の深そうな人なのですが・・・
    EMYさんに似てるんですよ。
    しかし性格は超A型タイプなので、EMYさんと似てない・・・
    しかし・・・めっちゃ酒飲みですが・・

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ロマンを感じますね☆
    続きが楽しみですO(≧∇≦)o

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    タロットの謎解き記事好きです。
    どきどきしてきますね☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、今年もヨロペコリンです☆
    もうワクワクしちゃって早く続きが
    知りたい~~~~♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも最近写真を始めて、
    せっかく撮るならフィルムで・・・と思って勉強してます。
    といってもただ撮りまくっているだけですが(笑)
    EMYさんのようにステキな写真が撮れるようになれるといいな~♡
    続きが気になります~☆
    わくわくo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのミステリーツアーなんだかすごい第6感が研ぎ澄まされまくってますね!
    のんちゃんトラベルもあわせて読んでしまいました。
    私のケニア&タンザニア・キリマンジャロツアー(4月にしましたー!)もそんな旅行になるといいな・・・。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、嬉しい~!!
    もう鼻の穴ひろがっちゃいます~☆
    毎日楽しみ~(///∇//)
    タロット解説も嬉しい~☆
    不思議に思ったのが、
    emyさん、
    ご自分も一緒にいく旅行のことを鑑定できるのは、
    自分のことを占うのとどんな違いがあって出来るのかな~ということなんです。
    何か質問の仕方の違いとかありますか?
    すっごく変な質問で申し訳ないのですが(^▽^;)
    もし差し支えなければ教えてください(^-^)/

    返信削除
  9. ぎゃーらいおん2010年1月5日 21:09

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)タロットって、こんなに、たくさんの種類があるんですね!?
    昔、少女マンガ?の付録に付いてた、タロットカードでよく遊んでた記憶がありますが、いっつも、同じカード(なんだったかは、忘れてしまいました・・・)が出て、(なんで、いっつもこのカードなんだろう~~?)って思ってたことがありました。
    何か意味があったのかもしれませんね。
    ところで、、、
    今日、すごくショックなことがあったんですぅ。
    いつも通っている整体に、今年初めて行ったのですが、私が入っていくなり、先生(男性。37~38。独身)が、「ぎょっ!!」って言ったんです。
    本当に、「ぎょっ!!」って言ってました。
    で、「え!?な・なんですか!?」って私が、驚いて聞き返したら、「いやぁ~~~、○○さん、すっごい!気が落ちてるよぉ~~。もう、入って来た瞬間にわかっちゃったよ~」って。。。(゚_゚i)
    その先生、東洋医学とかも学んだ方で、「気」とかがわかるそうなんです。それで、色々見えたりもするそうなのですが、医者として、あまり患者さんに、そういうことは言わないそうなのですが、あまりにひどい気を放ってる患者さんにだけは言うそうなんです・・・。かなり凹みました~(_ _。)
    その先生が言うのには、ここ(シンガポール)は、人工的に出来た国だから、自然が全然ないから、山や海や高原や湖なんかに、触れ合うことがないから、長くここに居ると、日本人は参っちゃうんだそうです。
    確かに、全然、自然に接してないですが、だからって、(どーすればいいんだよっ!!)って思ってたら、「噴水」の側でボッーっとしてるだけでも、いいんだと言われました。
    明日は、いよいよ!!EMYさんに電話鑑定して頂ける日なので、この件についても詳しくお聞きしたいと思っていますが、自分で「気」をUPする方法ってあるんでしょうか?なんか、すご~く!不安に陥ってしまった私です(;_:)でも、その後、買い物してる時にちょっといい事があったんですけど・・・(詳しくは、カータンのブログにコメントさせてもらいます!)では、では、長くなってしまいましたが、明日、本当にどうぞよろしくお願いします!!
    楽しみにしていま~~す!!<(_ _)>

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    EMY先生のタロットは何かを語っているようですね 今年の初夢はEMY先生と肩を組んで酒を酌み交わす夢でした。初詣は総本山善通寺に行きました。おみくじは末吉・・・運は次第に開けて行くらしいから毎日が楽しみです。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ミステリーツアーシリーズ楽しみにしてます☆
    ��本来の自分を取り戻す」…。無意識に自分や社会の作った枠に捕らわれたり、子供心を押さえ込んでいたりとかかな?と思いました。
    少しずつ積もり積もって…。
    emyさんに聞いて貰いたい事もできたんで、また鑑定でお世話になると思います(^-^)
    今年は私も自分の為に旅をするぞー!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    私は「タロット日美子シリーズ」は拝読した事がありませんが、何か面白そうな雰囲気が伝わりました(〃∇〃)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    「お酒呑み」が共通なんですね(笑)
    加計呂麻島でも黒糖焼酎を・・飲み過ぎてしまいました(・・。)ゞ

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    頑張って書いて行きますね~(^_^)v

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさ~ん(^0^)/
    タロットも奥深~い!し、旅をおもいっきり楽しまれてて、こちらもワクワクします♪
    私も夏、Australiaの大自然に飛び込んできますねっ↑↑
    九州ライフも、emyさんのリーディングビシバシ★きています!
    Loveも、出会いも、ちょっと吹き出しそうな人々おおめです!(笑)
    本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^o^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    タロットねたを楽しんで頂けると嬉しいです(*^.^*)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mihorinaさん
    お元気ですか~?(笑)
    今年も宜しくお願いします(^ε^)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    やっぱりフィルムの色が好きです・・(*^.^*)
    フィルムで撮影しなと鯉さんのあでやかさも出てこないですからね・・☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��おーたさん
    おーたさんも2010年は色んな場所を飛び回れそうですね・・(〃∇〃)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    自分が入っていても第三者が関与している問いかけに関しては気がつくと客観的に見られてますね(o^-')b

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    やっぱり「日本人」は常に自然に触れてないと凹むDNAなんですかね・・(;^_^A
    とうとう明日ですね(笑)
    その件もタロットで読み解きましょうね(o^-')b

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    面白い初夢ですね(笑)
    只今、四国新聞社とoasisに載せるイベントの原稿のやり取り中ですよ(o^-')b

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    「本来の自分を取り戻す」とパワーがみなぎりますp(^-^)q
    「極楽手帳」で元気になって頂きたいわ・・☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    フクコちゃんはオーストラリアへ行かれるんですね~☆
    太陽をいっぱい浴びてワイルドな大自然に触れて頂きたいわ・・(*^.^*)
    今年も宜しくお願いします☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ぎゃ~☆話の続きが早く読みたい~(笑)!楽しみにしています!

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなさん
    今年も宜しくね~('-^*)/

    返信削除