1/28/2010

ワンダフル・ペッツ Vol.1 プロローグ☆

東京でカメラマンの仕事をしながら電話鑑定を始めて10年以上の月日が経ちましたタロット2:女教皇きらきら

そしてあるお客様のエピソードがきっかけで(そのエピソードは小生の『脱・不幸慣れ!』に書いております)ペットの気持ちを見る事が始まりました・・犬★

一番多いのがわんこ・・続いてネコペット・・

マイナーではカメカメ・・鳥類とり・・

さすがに読み解いた事が無いのが、昆虫カブトムシ♂魚類赤ベタ・・

今まで色んなペットたちの気持ちハートをタロットで読み解いて来ましたタロットハート

そこでemyが目にしたのは

「必死で生きて行く力」カミナリ

でした。

自然も動物も「言葉」が無い分、色んな形で「思い」を訴えて来ますメガホン

そして彼らも色々考えている・・

時には想像を超えたエピソードに触れ、

「こんな事があるんだな~・・ビックリ

と驚いた事もありますえーっゲゲッ

あまりの純粋さに心をうたれ、涙した事も・・(鑑定で涙が出てしまうのはペット・リーディングの時涙

ペットたちは単なる愛玩動物では無く、大事なパートナーとして人間と相互関係を結んでいますらぶ

明日からそんなペット・リーディングの摩訶不思議エピソードを書いて行きますので

「命の尊さ」命を感じて頂いたら幸いですうれしいうれしい

そして昨日の続き・・


ニャー「ネコバカ日誌・恐怖のムートン(たまこ編)」ニャー


やはりたまこも最初はフリースを敷かないとソファーへ上がりませんでした・・・

も~・・フリースの下にムートンがあるかと思うと緊張しながら寝ちゃうわ・・by たまこあらら

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

しかし今日、私はたまこにお願いをしました顔文字

emy「これはほんと、気持ち良いからちょっと乗ってみてよ~うぅー

カーンと違って私の言葉を良く理解するたまこはちょっとチャレンジ精神が出て来たみたいで・・すねる

しょ~がないわね~・・ちょっと乗ってみるか・・by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ん~・・足もとがやっぱり気持ち悪い・・by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

やっぱり無理!!驚く

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

・・と降りて隣の部屋に行ってしまいましたムム…

しかし、チャレンジしてくれただけでも進歩だわ・・汗☆

そしてしばらくするとまたソファーに戻って来て・・

何か思ったより悪くないわね・・by たまこ



そして

「エスカルゴ」カタツムリ ドコモの様にまんまるになて熟睡・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

おぉ~~冷

やっとムートンに慣れて来てくれたのか~~~!!!アセアセ

カーンはまだ全然ダメだけど、とりあえずたまこだけでも慣れてくれて

ちょっと安心したemyであった・・ホ

next tomorrow・・エクササイズ

20 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃん
    まるまって寝てるの
    カワイイ♪♪
    癒されます~☆☆☆
    ( ´∀`)
    カーンくんは
    まだムートン無理ですかネ~
    ^_^;

    返信削除
  2. はちみつピーチ2010年1月28日 6:18

    SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃん…!!
    かわいすぎます!!
    胸をうたれます!!
    きゅん!!(>_<)☆☆
    朝から めんこいフォトで
    ときめき いただきました♪♪
    次記事も 楽しみにしています♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんはペットにしては理解能力に長けてますよねぇ~(*^□^*)羨ましいわぁ~♪しろいに・たまこちゃんの爪のアカでも煎じて強引にでも飲ませてやりたい(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃん(≧∇≦)
    何事もやってみないと新境地は拓けないですからね♪
    そのチャレンジ精神、私も見習いたいです!

    返信削除
  5. ぎゃーらいおん(Sally)2010年1月28日 13:34

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!(^o^)
    たまこちゃん、すごい!!!やっぱり、人間でも、ネコでも、「女」の方が、慣れるのが早いというか、順応性あるというか。。。絶対に、そう思いますっ!!!
    我が家は私以外、全員男ですが、最近日々、そう感じますっ!!(私って、なんて順応性高いのかしら~~~)って(笑)
    いや、真面目にそう思います!!!
    女は強いのだっ!!!
    それにしても、たまちゃん・・・
    本当にエスカルゴ状態。。。
    食べちゃうぞ~~~!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    もう今日のプロローグを読んだだけで、動物好きの私はちょっとうるうる。。。ティッシュ片手に明日からも楽しみに読ませていただきます!
    そして、「MISS」見ました!カータンによるマンガとはまた違うEmyさんで、対面鑑定のドキドキをすっごく思い出しました☆
    「Emyさんの言葉って魔法みたい!」のセリフに、私も全く同感です!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    すごいな~、賢いな~(*^▽^*)
    母にたまこちゃんのヤクルトおばさんの話をしたら
    すっごく感動してました。
    彼女は何か持っているんですね~(≡^∇^≡)
    ムートン・ライフになってくれるといいですね≧(´▽`)≦

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりなんだかんだ言って、女の子は強いな~♪
    その自然のパワーは、さすが!って思います(^-^)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ムートンに寝ちゃったらもう決まりでしょう。ふかふかはいつの間にかフリース代わりですよ。順応性がありますね。emyさんの言葉を理解できるんですよね。素晴らしい!!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    カーンはまだ無理みたいです(;^_^A

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��はちみつピーチさん
    我が家のニャンの写真で癒されて頂けて嬉しいです(*^▽^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    たまこは理解力が高いと言うより私より「大人」ですね(笑)(;^ω^A

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    今までも色んな新境地にチャレンジしてきてくれました(笑)
    何回、引っ越した事か・・。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんカワイイ☆クルックルカタツムリになって気持ち良く寝てくれたんですね♪ムートンの良さがわかってもらえてよかったですね~(´∀`)
    それにしてもたまこさんはいつも落ち着き、なんだか貫禄がありますね~!私はペットを飼っていないので、今後のためにもemyさんのブログで勉強させていただきますね!
    更新楽しみにしています☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    確かにカーンよりたまこの方が順応性があります!
    あいつ(カーン)はほんまに我が儘で、自分の思う通りにしたいタイプ・・。
    人間のMEN'Sと一緒です(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    明日、ブログにちょこっと宣伝を載せようと思っていたんですけどね(笑)
    いや~・・アトムちゃんが気を使って繊細な感じに書いてくれてますよね・・
    もっとギャグっぽく書くかと思っていたんだけど・・(;^ω^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    ヤクルトおばさんの時は本当に驚きました(笑)
    今もじ~~っと見つめられると
    「何かあんのかな・・」と心配になりますよ(・・。)ゞ

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    カーンの方が図体がでかいけど怖がりです(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    しっかりムートンの上で丸くなって熟睡してました(;^ω^A
    その姿をビックリ顔で見ているカーンは笑いました。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    人間同様、女性の方が強いです(笑)
    男は小心者であかんわ~(笑)(・・。)ゞ

    返信削除