1/25/2010

猪熊弦一郎美術館☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331306.jpg

久しぶりにやって来ました~(^o^)/

この建物を設計した「谷口吉生」氏が大好きで・・

洗練されたシャープな線・・

心地よい空間・・

谷口氏の作品は何処も素敵~!(b^ー°)

この近くにある「東山魁夷せとうち美術館」もそうだし、

東京では「葛西臨海水族館」や国立博物館の「法隆寺宝物館」が有名ですよね(*^o^*)

香川県は食べ物が美味しいだけでなく、色んな著名人・建築家が設計した建物に溢れているので凄いです(≧∇≦)

17 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。初めまして。emyさんは建造物にもお詳しいのですね。(~o~)私も早くemyさんの鑑定を拝受したいです。神戸はいつぐらいでしょうか?

    返信削除
  2. ぎゃーらいおん2010年1月25日 18:21

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、このオブジェの写真を見て、むしょうにエスカルゴが食べたくなってしまった私です・・・(汗)。ごめんなさい。
    シンガのかたつむりは、大人の握りこぶし大位の大きさで、最初見た時はギョッ!!としました。
    一度、間違って長男が踏んでしまい・・・
    この先はやめておきます。。。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    行ったことがないので、行ってみたいな☆
    美術館は素敵な建物も多いですよね◎^∇^◎
    私は山形県酒田市の土門けん(本当は漢字です(´~`;))美術館がお気に入りですO(≧∇≦)o

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    鑑定の帰りにEMYさんのお勧めの県庁を見てきました。
    「和敬清寂」、半分が全面面見れない状態でしたが、凄い迫力で圧倒されました。
    あまりに力強いアートを見ると車酔いしたような気分になります。
    時間があれば猪熊さんの美術館にも行きたかった…
    県庁の建物もすばらしかったです。
    良い思い出になりました。
    次回の高松訪問のおりには絶対丸亀に行きます!(*^o^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    22日に鑑定して頂いた者です。
    素敵なEMYさんにお逢い出来て、そして素敵なお言葉を頂けて本当に嬉しかったです!!
    ありがとうございました^^
    今の自分が出来る事を少しずつやって行きたいと考えています。
    寒い日が続きますが、くれぐれもお体には気をつけて下さいね。
    EMYさん、ありがとうございました^^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    お目が高い 香川でもグルメの王道をいくEMYさん うどんバカ一代もアゴラのパンも超有名どころばかり アゴラのパンは4~5年前一時ハマって車で屋島から40キロにもかかわらず毎週買いに行ってました 思えばあの時期彼氏とかいたな~復活のカードも出てたし行ってみよう~…追伸EMYさんに美貌だなんて言われたら照れます(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさ~ん、土曜日はありがとうございました。
    2年間の初対面リーディングを教訓に、今回は事前に伺いたいことをリストアップしていたので、ほぼ伺えてよかったです♪
    初めて自分の前世のことを伺ってみましたが、教えていただいたことを整理してみると、今世で特に音楽が好きでライブに行くのが止められないのも納得が行ったし、その音楽で。あまり女性で"この人"って思う人がいないのもみょーに納得できましたf^_^; 
    それと後で気づいたんですけど、結婚云々ではなく、本当に好きな人と一緒になりたいって気持ちが譲れない今の自分も、あの前世だからかもっ( ̄□ ̄;)!! です。
    他にもいろいろ、とにかく今回は1時間じゃ到底足りない盛り沢山な鑑定を受けていただいてありがとうございました。
    PS.一番ヘビーになってしまった件は、あらためてご報告させていただきます。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��年前の初対面リーディング、でした。
    すみません、間違って入力してしまってm(u_u)m

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    すき~、やっぱりこの美術館(///∇//)って写真を見て懐かしくなっちゃいました☆
    本当に四国って、文化レベルが高いな~って思います(*⌒∇⌒*)
    いつか中村女史のバーにもおじゃましたいです(*^.^*)
    年齢は大人だけど、精神がお子様な私で大丈夫かが疑問ですが・・・(*v.v)。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��双子ママンさん
    建造物・・めっちゃ詳しいです(笑)
    建築の勉強はしていないのですが、観るのが好きで・・(〃∇〃)
    そして神戸での鑑定ですが、
    年内に出来れば・・と感じでしょうか・・(;^_^A
    今年の前半は名古屋と京都ですね(o^-')b

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    シンガのかたつむりは巨大なんですね(・・。)ゞ
    家のニャンたちでも卒倒しそう・・(@_@)
    私も「エスカルゴ」に見えます(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    酒田の「土門拳美術館」!
    あそこもスッキリしてますよね~☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��雪さん
    私も今日、県庁前通りましたよ~(笑)四国新聞が近いんで・・
    次回は是非、丸亀の方へ行ってください(o^-')b
    何時行っても素敵な美術館です(〃∇〃)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��keiさん
    元気になられて良かったです(-^□^-)
    ��日間、思いっきり働き・・呑み・・
    自宅に戻ったらどっと疲れが出てしまったので今日はおとなし早く眠ります(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    私の周りの方々が「お目が高い」んですよ(笑)
    たまに思うんです・・
    私には五穀豊穣の神が付いているんじゃないかって・・(笑)
    心も身体も栄養が付き過ぎて困っております(・・。)ゞ

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��naoko*さん
    ��時間でも足りないですね・・(;^_^A
    久しぶりにお会い出来て良かったです☆
    ほんと、ご報告お待ちしております・・(・・。)ゞ

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    香川県は「文化レベル」高いですよ・・(///∇//)
    今年、大々的に世界のアーティストを呼んで色々イベント開催するみたいで・・
    四国も通わなあかんわ~(笑)

    返信削除